昼ごはん作るの面倒くさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/17 13:42:12

    昼食どころか三食めんどくさいw
    昼ごはんなんて一人なら冷蔵庫の残り物かカップラーメン、レトルト、卵かけご飯あたりだわ
    子供達いたら作るけど
    あー夏休みが憂鬱

    • 2
    • 19/07/17 12:45:22

    何もしたくないときは、冷凍パスタか、冷凍チャーハンを買っておいてチン。
    あとスーパーで売ってる丸型のピザをトースターで焼いてたべてたよ。

    • 0
    • 19/07/17 12:44:36

    太るけど揚げ物。数日油使い回す。
    パントーストしてからしとソースを軽く塗って、揚げたものにソースをかけて挟んで食べる。
    汚れものもほとんど出ない。

    • 0
    • 19/07/17 12:40:28

    午前中買い物いくからついつい買っちゃう。
    でも来週から夏休みや。。上3人分つくらないと。末っ子も離乳食2回食になるからずっとご飯の準備してる気がする。

    • 0
    • 19/07/17 12:38:39

    来週から子供の分も作らなあかん
    面倒だなー
    あー嫌だ
    給食よありがとう

    • 3
    • 19/07/17 12:37:52

    何か食べたいんだけど、それが何か分からず ご飯に昆布の佃煮・ツナマヨ乗っけて食べた。とりあえず満足

    • 0
    • 19/07/17 12:36:37

    カップラーメン

    • 1
    • 19/07/17 12:35:27

    昼は旦那に持たせる弁当のおかずでご飯食べるか前日の残りで食べてる!暑いから昼間は火は使いたくないw

    • 0
    • 19/07/17 12:32:23

    今日はレトルトカレーにチーズたっぷりのっけたよー。
    元気があればピザトースト作ったり、キムチチャーハン作る。
    午前中スーパー行ったらお弁当とか何かしら買うし、出先ならパン屋さん行くか一人カフェしてしまう…

    • 1
    • 19/07/17 12:08:21

    >>16
    それ誰かが作ってくれたら嬉しいなー

    • 1
    • 19/07/17 12:05:46

    前夜の残り物を小さめお弁当に詰めてる。
    ちょっとワクワクするよ。笑
    おにぎりにおかずを詰めて、簡単に食べられるようにもするよ。

    • 0
    • 19/07/17 12:02:31

    惣菜買う
    コンビニに散歩がてら食べ物買う
    カップラーメン
    冷凍パスタ
    冷凍チャーハン

    • 0
    • 19/07/17 12:01:52

    ラップラーメン食べたよ。

    • 0
    • 19/07/17 12:01:28

    うんうん面倒だね

    • 0
    • 19/07/17 12:00:58

    1.前日の残り物
    2.パン
    3.冷食のグラタンやたこ焼きやパスタ
    4.頑張って焼きそばやうどん作る
    5.レトルトカレーやカップ麺

    • 1
    • 19/07/17 11:43:22

    残り物があれば
    午前中頑張って疲れた日は冷凍パスタ!

    • 0
    • 19/07/17 11:39:58

    1人なら納豆ご飯とか、朝の残り物。

    夏休みに入ったらそうはいかないから面倒くさい。

    • 3
    • 19/07/17 11:39:04

    納豆ご飯

    • 2
    • 19/07/17 11:38:08

    残り物…

    • 2
    • 19/07/17 11:37:49

    子供2人幼稚園いってるー。
    今日はご飯にしらすのせて食べました。

    • 1
    • 6
    • 天平宝字
    • 19/07/17 11:35:52

    だらしない!って言われるよ。
    私もこの間同じようなトピ立てたらだらしないって言われた…。
    自分だけの昼御飯めんどくさいよね。

    • 1
    • 19/07/17 11:33:16

    離乳食とかその時期はほぼうどんだった。
    一緒に食べられるし。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/07/17 11:19:36

    いわし缶(しょうゆ味)が最近のお気に入り。
    缶開けるだけで簡単だしDHAやEPAも豊富で栄養あるから。

    • 2
    • 19/07/17 11:15:35

    昨日のご飯チンして卵かけご飯にしてキムチ乗せて食べる予定
    乳児いる

    • 1
    • 19/07/17 11:15:00

    レトルト!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ