3回連続流産

  • なんでも
  • 三本
  • 19/07/17 01:33:46

2回目流産のときに不育症外来にいき、夫婦で染色体検査も特に異常なし。
唯一引っかかるとしたらわたしの血液凝固がすこーし反応あるかな?くらいでアスピリンを飲みながら妊活。
やっと妊娠して今まで確認できなかった心拍も確認できて特に異常なかったのに9週で心拍が消えてました。
3回も続くと毎回辛かったけど本当つらいね。
30代だし焦るし、はやく抱っこしたいのに。


ごめんなさい、きいてほしかった。

連続流産しても無事出産したかたいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/17 05:40:53

    不育症の検査で異常でないことの方が多いからね。
    もしかしたらなにか見逃してる原因があるのかも?
    でも友達で4回流産したのち1人出産してる人がいる。
    流産したのは最悪の偶然が重なっただけだと病院では言われたらしい。
    私は流産、死産と続いたけど、亡くなった子達の水子供養をしたら、そのおかげか分からないけど、次は無事に出産できた。

    • 0
    • 19/07/17 04:38:36

    >>17
    実は、
    繰り返し流産し、無事出産できました。
    血液凝固のでちょっとひっかかりでアスピリン使用していました。

    • 0
    • 19/07/17 04:09:35

    >>8
    貴重なお話ありがとうございます!
    本当に何が原因かよくわからないですね。
    マンションは何か地盤?的にあったのでしょうか

    • 0
    • 19/07/17 04:08:53

    >>8
    貴重なお話ありがとうございます!
    本当に何が原因かよくわからないですね。
    マンションは何か地盤?的にあったのでしょうか

    • 0
    • 19/07/17 04:05:13

    >>7
    そうなんですね、、
    いろいろありますね…。
    悲しいです

    • 0
    • 19/07/17 04:04:11

    >>6
    つらい経験をされたのにコメントありがとうございます。それは本当につらいですよね。
    本当どうしようてなりますよね
    ご自愛くださいね。

    • 0
    • 19/07/17 04:00:38

    >>5
    ありがとうございます。
    貴重なお話ありがとうございます。
    諦めたらだめですね

    • 0
    • 19/07/17 03:55:58

    >>4
    ありがとうございます。
    6回…それまで本当に辛かったとおもいます。諦めちゃだめですね

    • 0
    • 19/07/17 03:54:46

    >>3
    ありがとうございます。
    前の担当医師に近場がいいよ と言われわりと近い場所に通ってます。ストレスとかもあるのでしょうか

    • 1
    • 19/07/17 03:52:47

    >>2
    ありがとうございます( ; ; )

    • 0
    • 19/07/17 03:52:00

    >>1
    まだ一人もいないです。。

    • 0
    • 19/07/17 03:51:30

    友達(27歳)も2回流産してて原因がわからなかったんだって。でも今臨月だよ。無事に産まれてくるといいなって思ってる。

    • 1
    • 19/07/17 03:27:31

    辛いですね。仲が良い先輩も不妊治療で1人授かって、2人目も体外で治療中だけど私が知る限りで9週目くらいで3回流産してます。原因も恐らく調べてはいるでしょうけど40なので年齢もあるのかなと思います。

    • 1
    • 19/07/17 03:09:41

    >>7でも2人目不妊や3人目不妊とかもあるしどうだろうね?

    私はずっと旦那一緒で一人目、二人目、三人目と『そろそろ作ろうか』で一発で出来たし順調だったけど、四人目は流産、死産、死産繰り返し病院で不育症かもと言われ色々検査したけど結局原因不明。

    4回目は引っ越し後だったから病院変えたけど無事何事もなく産まれたよ。

    今考えて思いつくのは葉酸サプリを飲んでたんだけど4回目は飲まなかった、病院変えた、仕事やめてた(三回繰り返した時は営業の仕事してたけど凄いストレスだった)

    あとね。これは余談なんだけど三人目が産まれた後から住んでたマンションが隣も下も不妊、不育症みたいに子供が産まれなかったし、同じ階の人で乳児が病気で亡くなった人がいて、ファミリー世帯向けのマンションだったんだけど小さい子供が全然いなかったんだよね…

    引っ越したその月に妊娠して無事産まれたし、私はそのマンションに何かあったんじゃないかと思ってる。

    • 1
    • 19/07/17 02:37:50

    >>1
    ちょっと
    デリカシーないけど、
    一理ある。

    DNA近いと流産しやすかったり
    (実は遠ーい親戚とか)
    DNAの相性悪いと流産しやすくて、
    相手変わるとできやすくなることもあるらしい。(結局夫婦どちらかに原因あったわけではないということ)
    DNA遠ければ遠いほどうまくいきやすいらしい。

    • 0
    • 19/07/17 02:33:50

    私、今日ってか昨日流産手術5回目受けてきたところ
    私ももうどうしたらいいのか…タイムリーだったのでつい。

    • 0
    • 5
    • やっちゃん
    • 19/07/17 02:27:32

    お辛いですね 私は2回連続して流産しました 不育症の疑いから、地元の産婦人科から紹介していただいた日医大にて、主様と同じく夫婦ともに染色体の検査や自分の身体を診ていただきました 結果は原因不明でした その後3度目で何事もなく妊娠出産できました 今では二児の母です どうか希望を捨てずにいてほしいです

    • 0
    • 19/07/17 02:17:46

    知り合いに6回目で出産した人がいるよ。
    その人も検査したけど、これだっていう原因はわからなかったって言ってた。

    • 1
    • 19/07/17 02:07:27

    私も不育症ではないけど、不妊治療で超有名な病院に2時間かけて通院してたけど、疲れて地元の総合病院に変わったら1周期目で妊娠したから、病院自体を変えるのも手かも知れないよ。

    • 1
    • 19/07/17 02:04:09

    >>1 ちょっとデリカシーなさ過ぎ

    • 13
    • 19/07/17 02:01:54

    お子さん一人はいるの?
    素材の相性もあるようだよ。
    お子さんに恵まれなくて離婚して、再婚したらポコポコ出来るとか知り合いにいたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ