最近NHKがしつこく訪問してくるんだけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 11:48:39

    >>142
    しばらくしたらまた来るよ。

    • 1
    • 19/07/17 11:45:42

    うちは解約したから来なくなりました

    • 0
    • 19/07/17 11:42:11

    払えばいいのに。帰れ!とインターフオン越しに言ってる母親見て子供はどう思うのかね?そんな母親やだよ。

    • 11
    • 19/07/17 11:36:08

    そんなに嫌なら立花さんに電話しますって言う。前政見放送で言ってたよ。

    私は払ってます。何度も押しかけられて気持ち悪いから。観てないから本当は課金制度にしてほしい

    • 3
    • 19/07/17 11:36:05

    >>130
    どういう感覚してる?
    払わなきゃいけないものを、死ぬまではらったら相当な額になるから払わないって感覚ってズレてるよ

    • 3
    • 19/07/17 11:32:35

    払いなよ
    むしろ主のメンタルが強すぎ

    インターフォンから聞こえる音声って思いのほか響き渡ってるよ

    • 1
    • 19/07/17 11:31:32

    うちにはアンテナがありません

    • 0
    • 19/07/17 11:30:29

    払ってあげてください

    • 0
    • 19/07/17 01:02:52

    払ったら楽になったよ

    • 2
    • 19/07/17 01:00:34

    >>129
    こわいよ笑

    • 2
    • 19/07/17 00:51:11

    そこまで必死に追い返している家が近くにあったら恥ずかしいな。

    • 1
    • 19/07/17 00:49:38

    払う気ないなら絶対契約はしちゃ駄目。
    契約してるのに未払いだと訴えられちゃうよ。NHKはどんどん訴訟して、勝訴してるからね。テレビ無くてもスマホで見られれば払わなきゃいけない判決も出てる。

    今後はネット放送も始めるから、テレビ無くてもネットが繋がる環境があると払わなきゃいけなくなる。おかしいよね。

    • 5
    • 131

    ぴよぴよ

    • 19/07/17 00:35:14

    >>128
    死ぬまでって考えたら相当な額行かない?

    • 2
    • 19/07/17 00:26:53

    麻原彰晃の歌を歌ったら来なくなるよ

    • 3
    • 19/07/17 00:21:10

    払っても年間2万くらいのもんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 19/07/17 00:18:35

    >>97
    うち配線工事はしたけどテレビ設置するまでは訪問来てもテレビ設置してないんで!って帰ってもらってたよ

    でも実際テレビ設置してるかどうかって、家の中まで入ってこないからわかんないよね

    • 0
    • 19/07/17 00:16:40

    素直に受信料を払えば?
    もう疲れるでしょ。
    いい加減、楽になりなよ。

    • 5
    • 19/07/17 00:15:27

    また来た!ってのがストレスだから払ってる。

    • 0
    • 19/07/17 00:12:47

    テレビ設置してません。ていうと、では設置したら連絡くださいっていってもうこないよ

    まぁうち実際テレビないしね

    • 0
    • 19/07/16 23:49:25

    >>103
    それ、真に受けて契約したら、ちゃんと遡った分の料金の振り込み用紙が送られてきたよ。10年前の分、懲りずに最近も送られてきた。
    NHK大嫌いです。

    • 0
    • 19/07/16 23:41:42

    >>121
    そんなバカ正直な人たちじゃないよ

    • 1
    • 19/07/16 23:38:51

    うちは教育テレビや朝ドラや大河見るから払ってるけど、払ってない人はやっぱり一切見ないの?紅白も?

    • 2
    • 19/07/16 23:37:58

    差し押さでも何でもやってあげたらいいのに。

    • 0
    • 19/07/16 23:36:36

    「見たいと希望したわけでもないのに言われるがままに払うっておかしい」
    そう思う人や政党が出てくるのはいいこと。

    そのうちスマホ持ってるだけで受信料取れるように画策してるから
    そうなる前にNHKに釘をさしておいたほうがいい。


    • 3
    • 19/07/16 23:33:50

    >>113
    未払いだとバレるね笑

    • 0
    • 19/07/16 23:33:42

    >>116
    訪問嫌じゃないな。ウェルカム~
    絶対死んでも払わない!

    • 0
    • 19/07/16 23:32:13

    過去に差し押さえにあった家があったけど
    そんな何万も払うわけじゃないのに受信料未払いでとか恥ずかしいよ
    訪問嫌なら払ったら?

    • 0
    • 19/07/16 23:30:51

    契約してる家は別として、
    どうして全然訪問がない家と、しょっちゅう訪問がある家とがあるんだろ…

    • 7
    • 19/07/16 23:30:21

    >>104
    うちも
    マンションのアンテナがBS対応だから、BSも契約しろ!って言ってくる。

    見てないし映らないと言っても、線?を買えばすぐ見れる。見れる環境にいるんだから契約しなければならない。とすごく言ってくる。

    • 2
    • 19/07/16 23:27:21

    NHKの雇ってるバイトって聞いたよ。ノルマあるんだっけ?
    面倒だから払っちまえ~。ステッカー売ってるらしいよ。NHKお断りみたいな。

    • 0
    • 19/07/16 23:22:00

    >>58
    契約したから来なくなったんでしょ

    • 0
    • 19/07/16 23:21:48

    >>96
    うちは払ってるけどお隣さんは‥
    貧乏なのかな?って思った

    • 0
    • 19/07/16 23:21:28

    >>105

    そうなの?

    • 0
    • 19/07/16 23:19:43

    >>105
    そうなんだ!知らなかったよ

    • 0
    • 19/07/16 23:19:38

    マジか!NHKを、ぶっ壊す!だねw

    • 2
    • 19/07/16 23:19:29

    >>100 NHKをぶっ壊す! 耳に残っちゃったよ!
    面白かった!!契約してない人は見てないと思うけど、見てたら共感できたのかなあー?

    • 2
    • 19/07/16 23:17:56

    >>103

    そうなんだね。
    教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 19/07/16 23:16:16

    >>103あーそれ違法です。
    NHKがね。

    • 0
    • 19/07/16 23:14:41

    BSの契約しろとしつこい。
    BSは全然見ないし勘弁してほしい。

    • 1
    • 19/07/16 23:11:41

    >>101
    うち5年くらいしてから初めて来たときは、遡ると大変なので契約してくれるなら今月分からでよいです。と、言われたよ

    • 0
    • 19/07/16 23:08:20

    本当に国会議員は何やってるんだろうね。
    スクランブル化の審議すべきなのに。

    • 3
    • 19/07/16 23:07:42

    マンションに引っ越して2年経ったけど、
    未だにNHKの人来てない気がする。
    インターフォンの履歴見てもそれらしき人はなし。
    今までは賃貸だったので居留守使ったりしてたけど、持ち家になったし今は払おうと思うけど、そこで質問。
    いつか来た時に払う場合、ここに引っ越してからの分も遡って払うのですか?
    それとも契約した日からの分?
    誰か教えてくれるとありがたいです。

    • 0
    • 19/07/16 22:59:53

    >>98
    面白いね

    • 1
    • 19/07/16 22:55:18

    払って!

    • 1
    • 19/07/16 22:54:08

    NHKをぶっ壊す!NHKでやってるよ

    • 8
    • 19/07/16 22:48:52

    >>96
    電柱にテレビアンテナを張ってありますね。から始まって逃げられないよ トホホ

    • 1
    • 19/07/16 22:47:55

    今アパートだから居留守使ったりで
    逃れてるけど
    一軒家は絶対契約しないといけないの?

    • 1
    • 19/07/16 22:43:27

    >>80
    生活保護について、現金から現物支給にするのがマニフェストにあったと思う。
    ていうか、代表って、もとNHKの社員なんだね

    • 1
    • 19/07/16 22:38:58

    払えー

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ