寒い日にプールの授業あったらクレーム入れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/07/21 23:05:52

    >>40
    子供は言ってほしくないから隠れて水着洗ってるんだろ…
    きっと今まであなたのクレーマー発言で恥ずかしい思いをしてたんだろうね

    それにもう高校生でしょ?いつまで口出しするの?

    • 2
    • 19/07/21 23:03:13

    >>35
    普通
    雷なったり大風だったりしたらやらないだろうけど
    あなたテレビでサッカーや野球見たことない?土砂降りでも試合やってるよ?

    • 2
    • 19/07/21 21:00:29

    小学生すら入ってるよ。普通は気温と水温の合計が50度目安なんだけど、今年は天候不順で入れない日が多かったから高学年は48度位でも入ってた。小雨位だと入ったりもするし。
    中学も9月末までプールあるし、結構涼しくても入るよ。

    • 0
    • 19/07/20 08:19:21

    >>40
    ダメだこりゃ

    • 3
    • 19/07/19 20:28:31

    >>36
    子供が言えないから親が言うんじゃないの?

    • 0
    • 19/07/18 10:47:25

    自分が小学生のころを思い出したけど、寒い日もあったよ。
    休憩中ブルブルしてた。唇真っ青だった子もいたな。
    今は思い出。

    • 4
    • 19/07/18 10:08:29

    幼稚園なら言う。クレームではないが。

    小学生なら言わない。ちゃんと基準があるから。

    中学生ならもっと言わない。
    子供がぶーぶー文句言っていても言わないわ。

    • 2
    • 19/07/18 09:21:19

    >>35
    普通のこと。
    サッカーも土砂降りの雨の中で試合してる。

    • 0
    • 19/07/18 06:54:21

    陸上は雷雨や強風でなければ雨で中止はあまり聞かない。
    それより主が学校に連絡するのを見透かして、わざわざ子供がこっそり自分で水着を洗ってたと知って主は自分が情けなくならないの?

    • 4
    • 19/07/17 23:24:08

    >>33
    陸上は雨天決行って普通のこと?

    • 2
    • 19/07/17 07:23:50

    クレーマー

    • 0
    • 19/07/17 06:53:13

    そんなに不満なら事前に連絡帳にでも書きなよ。うちの子は寒い日にはプールに入れないでください!って。
    陸上だって雨天決行は普通のことなのに、わざわざ懇談会でクレーム入れるなんて。子供は変な親で嫌がってるんじゃない。

    • 1
    • 19/07/16 20:30:36

    それで問題点起きたの?

    • 0
    • 19/07/16 20:27:53

    こんな事でクレーム入れる?とか
    なんだかすごいなぁ

    • 0
    • 19/07/16 18:51:11

    >>13クレーマーなんだね。だから隠すんだよ。クレームしたところで、なにか変わった?ただ、言いたいだけ?優しいいいお母さんだと思われたいの?

    • 0
    • 19/07/16 14:24:41

    プールではなくガールフレンドと海水浴場に行ったのでは?交尾しても海で流せばわからないし

    • 0
    • 19/07/16 12:23:43

    >>26
    そんなことないよ
    前日の暖かさとかで、まあまあ涼しいけど水温はクリアしてる事もある

    こんなんでクレーム入れてたら、これからもいろんなので入れたくなるよ

    • 1
    • 19/07/16 12:09:43

    学校にクレーム言う前に、何故子供が主にバレないように水着などを洗って自分の部屋に干してたのかをしっかりと考えるべき。 じゃないと子供さんが可哀想。

    • 2
    • 19/07/16 08:09:35

    >>25
    でも、気温より水温高いはずないよね。

    • 2
    • 19/07/15 14:03:28

    水温でみるから仕方ないよ

    • 1
    • 19/07/15 08:12:13

    うちの子寒くて倒れたよ。
    でも次のプールも入ったよ。

    • 0
    • 19/07/15 02:58:49

    そんなことは学校側の判断にお任せだわ。
    クレーマーはいらない。

    • 5
    • 19/07/14 23:34:25

    そんな事でクレーム入れるか悩むなんて余程暇なんだね。そういうの子供嫌がらない?言いたがりの親だと、逆に「お母さん、先生に言って!!」って感じなのかね。

    • 2
    • 19/07/14 23:31:48

    >>13親が文句言うからお子さん肩身狭いんだろうね。
    学校居づらくならない程度にしてあげてね。

    • 2
    • 19/07/14 23:18:46

    義務教育なら言うかな。決まりあるし。
    高校は……体調崩す子がいたなら言うかなぁ。でも寒中水泳とかやる学校もあるし、なんとも言えないなぁ……私なら言わない。、

    • 0
    • 19/07/14 23:07:55

    >>16
    面倒な親だから知られたくなかったんだね。

    • 7
    • 19/07/14 23:07:15

    >>17
    聞いてみると雷が基準らしいけど、今の気温、半袖でも寒いよね。
    体が濡れたらかなり寒いと思うけど。
    雷で判断というのも、現実的じゃないよ。

    • 0
    • 19/07/14 23:03:09

    うちの子の高校も気温に関係なくプールに入るよ。
    雨でも入る。
    ただし、雷が鳴ったらその時点で終了する。
    気温や雨よりも、雷が基準になってる。

    • 0
    • 19/07/14 22:35:20

    >>15
    大雨の中で陸上競技やったときに言ったことはあるけど。
    でも、懇談会の中でだよ。

    • 0
    • 19/07/14 22:33:08

    >>13
    そうなんだね。
    これまでもよく学校にクレーム入れてたのかな。

    • 1
    • 19/07/14 22:33:06

    先生はプールに入らないっていうから、言わないと分からないかも。

    • 1
    • 19/07/14 22:29:57

    >>9
    うちの子だよ。
    私は体育の水泳は中止になってたと思ってたんだけど、そうじゃなかった。
    今日になって自分の部屋に水着干してたから聞いてみると、「プール入ってると知ったら学校に連絡するでしょ」って。

    • 0
    • 19/07/14 22:29:02

    >>8
    ママ友がクレーム入れたって話し?何で分かりやすく書かないの?

    • 0
    • 19/07/14 22:28:05

    >>8こんな事でクレーム入れようとする親だから、恥ずかしくて隠してたんだよ。

    • 3
    • 19/07/14 22:27:04

    入れない

    • 0
    • 19/07/14 22:26:37

    主の子じゃないって事?
    小出しにしないでー。

    • 1
    • 19/07/14 22:25:02

    >>3
    子供が自分で水着とタオル洗ってて、親には分からないようにしてたみたい。

    • 0
    • 19/07/14 22:24:37

    >>5
    高校のプールの事でクレームとか恥ずかしいよ。

    • 3
    • 19/07/14 22:23:12

    寒いし可哀想だけどクレーム入れる程の事じゃないね。

    • 0
    • 19/07/14 22:23:09

    >>2
    高校は決まりがないらしいですよ。

    • 0
    • 19/07/14 22:22:31

    >>1
    でも、話し聞いてると体調崩す子もいるみたいだけど。

    • 0
    • 19/07/14 22:21:51

    子供がかわいそうだからやめてあげて

    • 1
    • 19/07/14 22:20:32

    と決められた気温水温守られてるなら言わない

    • 0
    • 19/07/14 22:18:50

    入れないよ。小学生じゃないんだし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ