日本は本当に世界から取り残されているの?

  • なんでも
  • 天喜
  • 19/07/14 20:10:49

1950年代から70年代の高度成長期や、80年代から90年代のバブル期に比べると、明らかに日本は元気がない

2008年のリーマンショックや2011年の東日本大震災が追い打ちをかけた

英国の経済誌『エコノミスト』が出版した『2050年の世界‐英エコノミスト誌は予測する』では、50年後には、日本のGDPは韓国の半分に減少し、ランキングも、ロシアやインドネシアに抜かれ下位に転落するという予測も発表されて、よけい危機感が高まった

ここ10年で、世界のテレビ市場では、韓国のサムスン電子が日本勢を抜いて世界のトップブランドとなった。
スマートフォン部門でも、米国アップル社のiPhoneと首位争いをしている

それに対して、日本の大手家電メーカーは軒並み赤字に転落。中国や台湾、韓国企業に日本企業が買収されるケースも増えている

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/15 00:04:13

    >>124
    あれって堺で捕まっても東京の警察に身柄引き渡すの?

    • 0
    • 19/07/14 23:55:44

    世界から取り残されながらGDP世界3位とか奇跡の国かよ(笑)

    • 4
    • 19/07/14 23:54:40

    >>121
    始発だね

    • 1
    • 19/07/14 23:53:19

    在日は早めに新幹線の往復チケットやめときよ
    片道でいいからね。

    • 1
    • 19/07/14 23:51:16

    来週の日曜日のトピを皆さん楽しみにしといてくださいね笑

    • 1
    • 19/07/14 23:46:55

    >>119
    任せといて(笑)

    暴れさせるだけ暴れさせるよ(笑)
    そして通報(笑)

    • 1
    • 19/07/14 23:46:54

    新大阪から三国ヶ丘まで40分以上かかるんだね

    東京からのぞみで二時間半

    10時待ち合わせなんだから在日は早起きしなくちゃねぇ

    • 1
    • 19/07/14 23:41:31

    すごいねここ。ラインしてるみたい。

    • 1
    • 19/07/14 23:40:29

    在日が逮捕されるとこ見たかった
    代々木公園の方が見に行けたな

    どなたか連行されるところの画像宜しくお願いします

    • 1
    • 19/07/14 23:38:38

    東京から新幹線にでも乗って喧嘩しに行くんだww
    いい歳したおばさんがみっともないww
    あっ!在日だから恥を知らないんだなw

    • 1
    • 19/07/14 23:35:51

    えーずるいww
    関西じゃないから
    行けないわ~
    在日の喧嘩見たかった笑

    • 1
    • 19/07/14 23:31:36

    >>114
    そっか…
    それなら仕方ない

    • 2
    • 19/07/14 23:30:07

    >>100
    あんただと分かるようにキムチでも持って立っててね~

    • 2
    • 19/07/14 23:29:45

    >>112
    ごめん、言葉が足りなかった
    三国ヶ丘なら近いから行けるけど休出で仕事だから行けないのよ…残念だわ

    • 1
    • 19/07/14 23:21:22

    私は見に行くかも
    泉北だから車ならそんなに遠くないし

    • 1
    • 19/07/14 23:20:14

    >>111
    三国ヶ丘だよー
    近場の人は是非見においで~

    • 1
    • 19/07/14 23:18:39

    三国ヶ丘なら行きたかったな

    • 1
    • 19/07/14 23:18:00

    日本が落ちこぼれたのは事実だよね。

    • 1
    • 19/07/14 23:17:46

    >>107

    素直じゃんww

    • 0
    • 19/07/14 23:17:02

    喧嘩とか…ダサ~

    • 0
    • 19/07/14 23:15:51

    >>105
    お前があたいが気持ち悪いと言ったからだろ!そんなに喧嘩したいのかよ!

    • 0
    • 19/07/14 23:14:14

    >>103
    気持ち悪っ!ヒョッコリハンみたいに(笑)?

    • 1
    • 19/07/14 23:13:57

    >>100

    あたいでしょw

    • 1
    • 19/07/14 23:13:16

    >>99
    首を長くして待っとくよ(笑)

    • 1
    • 19/07/14 23:12:53

    >>96

    来るかもしれないけどぉ、影に隠れて見てるんじゃないw

    • 0
    • 19/07/14 23:12:16

    >>100
    する必要あるの?

    • 0
    • 19/07/14 23:11:22

    >>98
    棚からぼた餅じゃないですか(笑)

    そっか…遠方なんだから来れないんだね。

    • 1
    • 19/07/14 23:10:28

    >>96
    お前はわたくしに土下座する練習でもしてろ!

    • 0
    • 19/07/14 23:09:27

    >>95
    来週の日曜日楽しみにしとけ!

    • 0
    • 19/07/14 23:09:11

    >>89

    いいなぁ~
    私も応援にいきたいけど遠すぎて無理

    手出されたら即110番だね!
    一発50万くらいもらえるらしいよw

    • 1
    • 97

    ぴよぴよ

    • 19/07/14 23:06:17

    >>95
    やっぱり?
    東京まで行けないから
    こっちに呼んだんだけど
    やっぱり来ないかな(笑)
    1人で暴れさせて110番しようって楽しみにしてたのに(笑)

    • 1
    • 19/07/14 23:01:35

    >>73

    来るわけないじゃんw
    約束守らないヘタレ韓国人だよw

    • 2
    • 19/07/14 23:00:22

    >>4
    メタンハイドレードだっけ?どうなったんだろうね。最近話聞かなくなったね。

    • 1
    • 19/07/14 22:59:29

    >>5
    NHKから国民を守る党
    オリーブの会
    安楽死を考える党?、だっけ?
    今回は楽しい選挙ですよ(笑)

    • 0
    • 19/07/14 22:57:53

    >>91
    うん、頑張る(笑)
    そしてパトカーに乗せられて行くのを
    見届ける(笑)

    • 1
    • 19/07/14 22:56:09

    >>89そうなんだ!頑張って!

    • 0
    • 19/07/14 22:56:08

    >>87
    あたいって言うな(笑)
    気持ちわるいしw

    • 1
    • 19/07/14 22:53:36

    >>88
    もし良かったら見に来てね(笑)
    在日が喧嘩売りに来るんだって(笑)

    • 1
    • 19/07/14 22:50:26

    >>70あらやだ、三国ヶ丘のローカルな名前が出てきた。

    • 0
    • 19/07/14 22:47:53

    >>84
    お前があたいに土下座するんだよ!

    • 0
    • 19/07/14 22:47:04

    >>83
    お前があたいの事日本人じゃないとかほざくから直接会って喧嘩をするんだ!お前は散々あたいの事をなめてるからぶっ飛ばすんだよ!

    • 0
    • 19/07/14 22:45:51

    そもそも日本人は公共の場では喧嘩しないのよ(笑)

    • 1
    • 19/07/14 22:42:45

    >>82
    ロータリーで土下座しなさいよ(笑)

    • 1
    • 19/07/14 22:41:57

    >>82
    喧嘩するんだ(笑)
    ウケる(笑)マジで(笑)

    土下座するんじゃなかったのー(笑)?

    • 2
    • 19/07/14 22:38:56

    >>74
    喧嘩するのに子供は邪魔だろ!お前は常識知らないのかよ!

    • 0
    • 19/07/14 22:37:47

    >>73
    本当に行くから覚えとけ!逃げたらお前はビビりだからな!

    • 0
    • 19/07/14 22:36:10

    ちょい前から「ホワイト外した」頃から薬でもやってんの?みたいなのがいちいち荒らしに来るのがうぜぇ。

    • 2
    • 19/07/14 22:35:55

    日本ではなくて、韓国が取り残されてんだよ

    • 0
    • 19/07/14 22:35:37

    アジアには興味ないってだけでしょ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ