小学生で偏頭痛の子いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/13 20:40:03

    子供も夕方ぐらいから痛がる
    関係ないけど、31歳のばばあの私は偏頭痛だと思ったら病院では偏頭痛ではなく緊張型頭痛と言われた
    痛くなると吐くほど辛いんだけど、ネットでは緊張型頭痛では嘔吐はないとか書いてるし謎

    • 0
    • 19/07/13 20:16:59

    真っ暗にして静かな部屋にいさせてひやしてね。私も、娘も息子も偏頭痛、わたしは小二くらいからで、痛すぎて泣いていた、大人になった今も薬効く前の30分は寝込む。結構重度だと思う。

    • 0
    • 19/07/13 20:14:22

    下の娘が偏頭痛持ちだよ
    一応、脳外で診てもらったけど画像的には異常無し
    飛行機でも耳が痛いって言うし、大人の綿棒使えないくらい耳の穴小さいし、きっと耳の作り的に弱いんだろうと思って諦めてる
    吐くほど酷いときは薬飲むけど、それ以外はただだだ安静にしてる

    • 0
    • 19/07/13 20:11:38

    いるよー!4年生くらいから。
    4年生で脳外科受診して何も無いか調べて、痛くなった時用の薬貰いそれからは小児科で定期的に薬貰ってるよ。本人にも持たせてる。
    中学生になった今もひどい。
    自分もそうだったからわかる。大人になった時にロキソニン使えて幸せだった!
    早く大きくなってロキソニン飲めたらいいなと思ってる。

    • 0
    • 19/07/13 20:10:46

    旦那が酷い偏頭痛持ちなのでたぶん偏頭痛だと思います。
    今までは時々って感じでしたが、今週は頻繁に痛いって言ってます。

    重大な病気の方、なんの病気だったんでしょうか?

    • 0
    • 19/07/13 20:06:39

    小学生でもいるよー
    小さい時に、自家中毒になりやすい子に多いって読んだことある

    • 0
    • 19/07/13 20:03:54

    年長の娘も夕方とかにテレビ見た後とかに痛いって言ってる
    幼稚園児でとか大丈夫?!
    9歳の息子もたまに

    • 0
    • 19/07/13 20:03:49

    うちの子、ずっと頭を痛がって、偏頭痛だと思ってたら重大な病気だった

    • 0
    • 19/07/13 20:02:22

    水分たくさんとって冷やして暗いとこで横になる

    薬は飲み過ぎると効かなくなる

    • 0
    • 19/07/13 19:06:33

    偏頭痛持ちです
    自分が偏頭痛持ちである事を自覚したのは大学生になってからですが、振り返ってみると、偏頭痛を初めて起こしたのは小学6年生の時だったかもしれません。
    頭が痛くなる前に、視野が欠けたり、ギザギザした物が見えたり、吐き気をもよおす事がありますが、そういう頭痛を起こしたのが6年生の時だったと思います。
    それから中学、高校と謎の頭痛に悩まされてきたのですが、天気の関係や、生理周期、ストレスなど、色々と要因が重なると起きる事が多かったと思います。
    痛くて辛い時は我慢しないでお薬飲んでいいと思いますが、続くようだと心配だと思うので、一度病院で診てもらった方がいいかもしれませんね

    • 2
    • 19/07/13 19:00:45

    かわいそうだよね。
    うちの年長も。私の偏頭痛が遺伝したみたい…ごめんね。辛いよねっていつも思う。
    気休めでいつもオデコくっつけて、痛いのもらってあげるからお母さんに痛いの行けーって言ってごらんと言ってやってる。

    • 3
    • 19/07/13 18:58:34

    痛いときは飲ませて

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ