タテ型洗濯機、日立かパナソニックか、どちらがオススメですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/16 14:33:52

    >>21
    パナソニックもそんな感じ、、、
    どこも一緒?

    • 0
    • 19/07/16 14:20:53

    一昨年買った日立、
    ドライとかのデリケート洗いだとデリケートすぎて真ん中濡れてない時がある。
    仕方ないからドライにしてお水溜まった後数分手で押しながら洗う。
    洗濯機の意味無い。
    めちゃくちゃ腹立つ。

    • 0
    • 19/07/16 14:19:23

    パナソニックから日立にしたよ
    パナソニックは汚れ落ちが悪くてイライラした、、、二度と買わない。
    音はパナソニックのほうが静かだった。

    取り付けに来た業者に聞いた話では、日立と東芝が人気らしい。
    ドラムから縦に戻す人多いって。

    • 0
    • 19/07/16 14:13:45

    パナソニックは基本静か。でも乾燥はうるさいから夜はできない。

    • 1
    • 19/07/14 21:10:37

    シャープは節水だけど白い跡が残って詰め過ぎだったのかな。ビートウォッシュは当たり外れがあるて言うし、Panasonicお薦め?

    • 0
    • 19/07/14 20:59:29

    >>16
    まったく一緒!

    • 0
    • 19/07/14 20:45:43

    先月4年使った日立のビートウォッシュからPanasonicのやつに変えたけど音はPanasonicの方が静かかな。
    って言っても去年のモデルだけどね…
    安かったからつい買ってしまった。
    でも洗剤入れるところにたまに水溜まってるのは欠点。

    それと洗濯機の中の動きが見られる所は凄く良い(笑)

    • 1
    • 19/07/14 20:42:43

    今、日立使ってるけど買い換えたい。
    次はパナソニックにしたい。

    • 4
    • 19/07/14 20:35:32

    パナソニック、だな。

    • 2
    • 19/07/14 20:23:40

    日立のビッグドラム。
    ほこりがすごい。
    毎回拭いてからじゃないと使えない
    高かったけど残念

    • 0
    • 19/07/14 20:23:08

    パナがいいよ!

    • 3
    • 19/07/14 20:16:16

    家電製品はパナソニックが一番いい

    • 4
    • 19/07/14 20:13:54

    ビートなんとか
    こ 腹立って仕方ない
    タオルや服ほつれまくり

    • 3
    • 19/07/14 20:11:16

    新型を両方買って使う人は居ないから
    YouTubeでググってみるとかは?

    • 0
    • 19/07/14 20:08:22

    パナソニックの新型。
    日立同様、自動で洗剤が投入されるようになった。

    今買うなら最新型がいいよ。

    • 0
    • 19/07/14 20:06:42

    3月にパナの縦型買ったよー。洗い上がりに不満はないんだけど、洗剤いれるところに水がたくさん溜まってることがたまにあってイラッとする。

    • 0
    • 19/07/14 20:02:53

    メーカーを考えるとPanasonic。だけど正直あんまり良くない。

    • 0
    • 19/07/14 20:00:24

    パナ!以前、日立使ってたけど、買い換えたら快適

    • 0
    • 19/07/14 19:59:04

    >>1
    穴がなくてもカビる

    • 2
    • 19/07/12 14:13:34

    パナソニックが評判良くない?

    • 0
    • 19/07/12 12:24:56

    パナソニックは音がしずか

    • 3
    • 19/07/12 12:16:17

    シャープいいよー
    穴なし

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ