夏休みが始まりますね、放置子が来たら困る。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 天平神護
    • B5dZUVJM05
    • 19/07/11 20:53:10

    門扉あるしドアばんばんはされたことないけど、表の道をしばらく自転車で行ったり来たりしながら呼びかけられたことならある。そのまま放っておいたけど。

    • 1
    • 25
    • 寛徳
    • /tRqeorV0m
    • 19/07/11 20:50:30

    皆さん、ご自分のお子さんも遊びたがって困ったりしませんか?

    うちも土曜とか朝8時とかだと
    まだ布団でゆっくりしてて、そんなときにピンポン鳴ると飛び起きて
    三階から慌てて降りるから危ないし
    すぐ遊び行こうとする我が子にも若干腹立ってしまうww

    • 4
    • 24
    • 永保
    • aItHbiDhpw
    • 19/07/11 16:24:37

    近所にいてそれだけでもストレスだったのに小学校入ったらもう1人増えた(笑)
    近所の方は兄弟で来るし下がピンポンうざいし窓叩いたり玄関もこっちが出ないとガチャガチャしたりうざすぎ。来そうな時はインターホンの音消すか電源切ってる。夏休み毎日誘ってきそうだなー
    とりあえず外で遊ばせる。

    • 1
    • 23
    • 天暦
    • flHxo/mx7a
    • 19/07/11 16:23:26

    >>11
    遭遇も何も、放置側なんでしょうね

    • 2
    • 22
    • 天明
    • vqAMHIEDqz
    • 19/07/11 16:17:01

    うちも土日インターホンの音量切ってるけどそうするとドアバンバン 窓バンバンされるんだよね。それでも出ないけど居留守バレてるわ笑

    • 2
    • 21
    • 文亀
    • J2h7arYeL2
    • 19/07/11 12:13:28

    >>19
    ほんとにね、困るね。
    親は今日どこで遊んだとか気にしないのかね、低学年の親なのに。
    夏休みの注意として、友達の家に入り浸ったり、勝手にドアを開けるような行為で困ってる家庭が何件かあると伺ってます、各ご家庭でもお子様にもう1度注意するようお願いします。って、親宛てに手紙書いてほしいわ。

    • 7
    • 20
    • 正中
    • 8frXBhC00M
    • 19/07/11 12:07:38

    本当は家でダラダラしたいけど、放置子見るのも嫌だから、出掛ける。

    • 4
    • 19
    • 正和
    • qwVp67SMCl
    • 19/07/11 11:27:35

    うちも勝手に入ってきちゃう子居るんだよねー
    鍵かけてもドアガチャガチャするし、ダメだよーって言っても、うちの子にいいって言われた!てきかないし。
    今日懇談あるので、先生に相談してみる。

    • 8
    • 18
    • 天平
    • 3aEl+o2egd
    • 19/07/11 11:24:50

    予定を入れまくる。

    • 1
    • 17
    • 正安
    • 7DD0oZIOaS
    • 19/07/11 11:15:52

    >>14
    この貞観、意地悪認定。

    • 0
    • 16
    • 永治
    • u0wBu+54Sd
    • 19/07/11 11:00:29

    ルールを徹底させる。
    塾に入れて遊ぶ時間を減らす。
    問題起こしたら叱りつけて次したら出禁という。

    でも毎日のように電話がかかってきてノイローゼ気味になったし娘もとうとう遊ぶの断り出して突撃が終わったけど別の子に突撃してたと後日聞いた…。そして問題起こして学校で保護者呼び出しの話し合いになってた。

    • 1
    • 15
    • 承久
    • dFEGLU1ju6
    • 19/07/11 10:59:56

    >>12
    どこの方言?

    • 0
    • 14
    • 貞観
    • QqemXLydCF
    • 19/07/11 10:59:48

    最初から拒絶してるわけではなくてむしろ接する大人次第ではと思って対応してみたことあるけど、うちは無理。正安さんみたいな菩薩ママに任せます。

    • 4
    • 13
    • 正安
    • 7DD0oZIOaS
    • 19/07/11 10:58:17

    意地悪な事言うお母さんばっかだな。

    • 0
    • 12
    • 正安
    • 7DD0oZIOaS
    • 19/07/11 10:57:25

    >>11
    あるわいな、放置子なんて言葉使いなや

    • 0
    • 11
    • 承久
    • dFEGLU1ju6
    • 19/07/11 10:54:53

    >>10
    放置子に遭遇したこと無いでしょう?

    • 7
    • 10
    • 正安
    • 7DD0oZIOaS
    • 19/07/11 10:52:07

    意地悪なお母さんばっかだな

    • 0
    • 9
    • 応長
    • eLSQAwx1io
    • 19/07/11 10:50:51

    >>7
    それもやる(笑)
    まわりが育ててあげるんだよとかいう意見も優しい派で見たことあるけど、そもそも話通じないからそこまで向き合うの自体面倒くさいわ。

    • 2
    • 8
    • 明徳
    • ujxTMv9/3z
    • 19/07/11 10:50:19

    家にあげないで外で遊ばせる。
    サマースクールやお出かけ予定を入れて遊ぶ日を減らす。

    夏休みは早朝からピンポンしに来るので、
    「朝は10時以降、昼食時は一度帰宅して自分の家で食べること、午後誘いに来るのは13時以降、夕方の地域チャイムが鳴るまでには解散して帰宅すること」を事前に伝えておき守らせる。
    放置子の親は、こういう基本的なマナーを教えてない人が多すぎて困る。

    • 8
    • 7
    • 寛徳
    • /tRqeorV0m
    • 19/07/11 10:48:39

    >>6うちなんか来そうな時間帯は、スイッチオフよ笑

    • 2
    • 6
    • 応長
    • eLSQAwx1io
    • 19/07/11 10:47:05

    優しいママさん方には非難されそうだけど、インターホン自体無視もしてたよ(笑)

    • 7
    • 5
    • 天延
    • 1+S9RXyEUq
    • 19/07/11 10:45:29

    それって何年生くらいなの?
    うちは一年生だけど、まだそういう子はいないからきになる

    • 2
    • 4
    • 寛徳
    • /tRqeorV0m
    • 19/07/11 10:45:18

    5月に学区内で引っ越してきてから
    毎週末、8時とかにピンポン来るー

    夏休み、恐ろしいね...

    • 3
    • 3
    • 至徳
    • VOwZnfVXTR
    • 19/07/11 10:44:07

    普段から来られてる時点で対応できてなくない?

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • 2Anl1gnu4c
    • 19/07/11 10:42:51

    ピンポンされても、子供は出さず、親が出て今日遊べないんだごめんねと言って帰す。

    子供に断らせない。

    • 2
    • 1
    • かな
    • JIyszh5qfS
    • 19/07/11 10:42:43

    いえには入れないの一択

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ