パート 辞めさせてくれない

  • 働くママ
  • 天正
  • 19/07/09 15:09:26

某飲食チェーン店で5月末ごろからパートをしています。
しかし仕事が合わなく、辛くて辞めたいです。
理由は人間関係と仕事内容が思ったものと違っていたからです。

3週間ほど前に店長に体調不良を理由に辞めたいと伝えましたが、しばらく休んでいいから復帰出来そうなら復帰して欲しいと言われました。
そして先週末もう一度電話して、やはり復帰は無理だと伝えましたが、引き止められ辞めさせてもらえませんでした。

もう一度電話をする勇気がありません。制服と一緒に退職届を郵送しようと思っているのですがまずいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/17 18:34:56

    そりゃ届け出さなきゃ辞められないよ

    • 1
    • 19/07/11 12:18:15

    >>8
    じゃあすみませんがもう行けませんと伝えて音信不通でいいよ。
    辞めたいとちゃんと伝えてるし主が残らなきゃいけない理由はない。
    私もいろんなパートしてきたけど、シフト入ってるのに辞めると言って次の日から来なかった人何人も知ってるよ

    • 4
    • 19/07/09 21:00:27

    今年またパートする予定なら、新しいところで「前の職場の源泉もらってきて」と言われることもあるよ。
    普通は言われる。
    個人店とかなら言わないかも。

    だから、辞めるので源泉もお願いしますって伝えた方がいいかも。
    「連絡とりにくい」となると、新しいところで「え、なんで?」ってなって説明するのもしんどいし。

    • 1
    • 19/07/09 17:17:28

    >>6
    ありがとうございます。
    長期休養中の状態です。次のシフトは決まっていません。

    • 0
    • 19/07/09 17:16:06

    >>5
    ありがとうございます。
    はい。甘えかもしれませんが無理です。もう店長に会うのも嫌です。

    • 1
    • 19/07/09 16:58:00

    今もう休んでる状態なんでしょ?次のシフトは入ってるの?

    • 0
    • 19/07/09 16:47:04

    それでもいいんじゃない?無理なものは無理なんでしょ?

    • 1
    • 19/07/09 15:35:16

    >>2
    ありがとうございます。
    辞める意思はあるのですが、もっとハッキリ辞めますと言えばよかったです。

    • 0
    • 19/07/09 15:32:23

    >>1
    ありがとうございます。
    郵送しようと思います。

    • 1
    • 19/07/09 15:16:20

    辞めさせてもらえないってありえないよ
    辞める意思がないだけ

    • 1
    • 19/07/09 15:11:07

    大丈夫

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ