大阪府在住のシングルマザーさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 長元
    • PpkTbG5Lme
    • 19/09/19 07:17:36

    37歳です!昼の仕事 職場が潰れてしまい探しながら当面ミナミのスナックにでも、と思いつつ年齢で行く勇気もなく先の不安で体調も悪くなり...
    1人で家計を支えていくって大変ですよね。。
    生きる事って大変。

    • 1
    • 19/08/31 20:17:53

    皆さん年齢近いですね!
    仲良くしたいです!

    私は養育費貰ってないので、給料のみでカツカツです。。
    児童扶養手当の限度額もっとあげてほしいです(泣)
    頑張って働いても、ギリギリで手当ても少しでは本当に大変。。

    • 1
    • 13
    • 大永
    • Q6cthDXmwe
    • 19/08/31 11:27:34

    >>12偶然ですね笑 うちは未払いになったのでそれの請求なんですが。1回目も元旦那は、来ずで、2回目も来ないだろうな~。先には、審判になるだろうと。逃げる奴は逃げますね。怒
    頑張りましょうね!

    • 1
    • 12
    • 正応
    • txLANm2BvK
    • 19/08/30 01:06:23

    >>11
    お!偶然ー!
    私も養育費調停が9月にありますよー。
    大阪住みじゃないけど(^^;
    お互い頑張りましょう!
    私は養育費の金額アップ要求しました!

    • 1
    • 11
    • 天徳
    • zNw/9kyenB
    • 19/08/29 22:11:15

    こんばんは!33歳で子供3人のシンママです。離婚して四年です。仲良くしてください。私も仕事辞めたばかりで探し中です。派遣会社にも登録したりしたけど選考落ちでした笑 みなさん養育費もらってますか?うちは2回目の養育費調停が9月にあります。

    • 2
    • 10
    • 建久
    • FMYIOzYtmH
    • 19/08/27 09:09:06

    >>9ありがとうございます!
    私はまだ無職で、仕事を探しているんですが土日祝休みを探しているんですが見つからず…。皆さんはなんの仕事をしていますか?離婚してから、毎日引きこもり泣いてばかりでなかなか外に出れずにいます…。

    • 0
    • 9
    • まこ
    • /f4LaifnlN
    • 19/08/26 09:02:39

    >>8
    不安になりますよね…
    みんなで色々相談したり愚痴ったりしましょー

    • 0
    • 8
    • ちょこ
    • FMYIOzYtmH
    • 19/08/26 08:28:40

    初めまして!
    今年離婚したばかりの29歳
    子供は二人います。
    一人で不安な毎日なので、ここのサイトを見つけました。宜しくお願いします!

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 正応
    • eCGSjweLVe
    • 19/08/04 04:28:02

    大阪市内
    私34歳
    娘中二
    離婚して12年です。
    お話しませんか?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 文化
    • r9ilQTV/3a
    • 19/07/23 13:33:11

    大阪府内
    31歳、小学生5年3年の二人~!

    • 0
    • 3
    • 天平神護
    • /f4LaifnlN
    • 19/07/22 00:16:21

    >>2
    コメントありがとうございます(*^^*)
    シングル歴6年目になります!
    子供は中一になりました!
    よろしくお願いします!

    • 0
    • 2
    • ミント
    • dFvaMZkenK
    • 19/07/21 18:16:55

    嘉禎さん
    コメントありがとうございます。大阪に住まれているのですね。シングルマザーさんですか?お子さんはおいくつですか?うちの子は小学1年生です(^^)

    • 0
    • 1
    • 嘉禎
    • /f4LaifnlN
    • 19/07/08 09:41:29

    大阪府内在住で30代後半です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ