今だから言えること。実は私は

  • なんでも
  • 天徳
  • 19/07/07 23:31:16

2年前に子ども達と心中をしようとした。危害を加える前に思いとどまったけれど。

当時、長男が小5、長女が小2だった。
勤めてた会社がきつくて、旦那もモラハラで精神をやられていた。
すべてを0にしたくて、消えたくて仕方がなかった。子ども達を最低旦那に託すのも忍びなくて、一緒に消えようと思った。
旦那不在の日、昼間のうちに買ったロープで長男の首を絞めようとしたけど、何か寝顔がすごく可愛いくて、どうしてもできなくて、泣き崩れてしまった。酷く後悔した。

翌朝長男が学校に行く前に「お母さんありがとう。」って言ってくれたの。そのとき、心が救われて離婚を決意できた。

旦那と別れ、実家に帰り、仕事も順調。長男はバスケ。長女はピアノを頑張ってる。
転校させることになったけど、友達もたくさんいるみたいで良かったと思ってる。

つまり、何が言いたいのかっていうと、私みたいなのでも道は開けるってこと。人生どうにでもなるよ!

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/02 02:21:58

    >>56
    頑張って抜け出して!
    私も今頑張って抜け出す努力中!

    • 0
    • 19/08/01 18:11:08

    知ってる
    全ては自分次第

    • 1
    • 19/08/01 17:22:25

    >>43
    私も実家は精神病んでる子供嫌いの姉が引き篭もってるから戻れないし、子供達は転校したくないと言うからそのまま引っ越さず離婚したけど、実家なくても頑張ってる人なんていくらでもいるよ
    不遇な環境の人はたくさんいるけど、他人と比べても人生交換は出来ないんだし、言い訳ばかりしても何も変わらないよ
    動き出すのって勇気がいるけど、変化を恐れて動かないでいると後々後悔すると思う

    • 0
    • 19/08/01 17:16:35

    私も旦那に不倫されて振り回されて辛くて死んじゃおうかと悩んだけど離婚して人生やり直せたよ
    離婚を推薦するつもりはないけど、正直離れたほうが上手く行くこともあるし、自分を不幸にする人の側にいても何も良くならない

    人生やり直すなら若いうちって本当だと思う

    • 1
    • 19/08/01 17:10:28

    長男が祖父や父親と同じくDV気質が遺伝してないといいね。

    • 0
    • 19/07/30 08:27:52

    凄いね、立ち直れて良かったね。私も励みに頑張ります。この地獄から抜け出したい。

    • 1
    • 19/07/30 08:25:48

    どうにもならないこともあるけどね
    主は道が開けてよかったね

    • 0
    • 19/07/30 08:24:03

    なんとかなる!
    最悪、国が生活は補償してくれるし。
    離婚を決意した主の勇気ある行動があったからこそ幸せを引き寄せたんだよ。
    良かった

    • 2
    • 53

    ぴよぴよ

    • 19/07/30 08:20:34

    地球を守っているのは私です。

    • 0
    • 19/07/30 08:18:16

    女性が好きです。

    • 0
    • 50
    • 安らかにお眠りください
    • 19/07/30 08:01:36

    お疲れ様です

    • 0
    • 19/07/30 07:59:16

    >>39家で2人きりにならないように、ならありかな。
    拒否したらこの先連れてきてくれなくなりそうで

    • 0
    • 19/07/30 07:58:29

    >>45
    そういうのやめたら?
    何人生もうとその人の自由じゃない?

    • 1
    • 19/07/30 07:57:08

    まさに私が小5、弟小2の時に母が病気で亡くなりました。
    父が仕事から帰ってきたら家で酒ばかり飲んで泣いていて、ある日一家心中しよう。とまで言われて… イラついて『やだよ。わたしは生きるから!』
    って言ったけど内心ショックで…20年前だけど忘れない。だから言わないで欲しい

    • 1
    • 19/07/30 07:48:08

    子供の顔ってどんな顔面でも我が子だとかわいいよね。
    寝顔は更にかわいく見える。
    主さんがその寝顔で正気に戻れて何よりでした。

    • 1
    • 19/07/30 07:39:28

    >>44
    何百万借金あるのに、さらに2人産んだの?
    手当て目当て?

    • 0
    • 19/07/15 16:24:21

    まあ、私もあるよ。長男が一歳の頃森の中1時間車でウロウロしていてこのまま海に飛び込んだらとか、いゃまてよ、それ苦しいなとか。
    今も何百万も借金あるけどさ。
    長い目でみたら消えるなんて勿体ない。
    今じゃあ三児のママだよ。笑っていればいい事あるさ。

    • 4
    • 19/07/15 16:16:34

    >>41
    私、両親他界して、実家も取り壊したからなかったけど、子供三人連れて離婚したよ。
    市営に引っ越した。
    妬みみたいなコメントするくらいなら、実家無くても離婚すればいい。

    • 6
    • 19/07/15 12:28:03

    確かに実家がある私は恵まれていると思う。もっと辛い人がたくさんいることも知っている。 
     でも正直それまで実家とは不仲だった。父がDV気質で怖い人だったから。今は丸くなって良いおじいちゃんだけど、私が離婚を打ち明けるには勇気がいった。

    • 3
    • 19/07/15 11:40:39

    >>40
    ホントそれだよね。
    帰るとこなくて苦しんでる人いっぱいだよね。

    • 3
    • 19/07/15 11:37:58

    戻れる自宅がある人って良いよね。

    • 5
    • 19/07/15 11:29:43

    長男がさ、彼女を連れてきたいって言うの。

    正直、娘とめちゃくちゃ驚いてる。
    中1の男子ってこんなもの?

    • 0
    • 19/07/08 01:26:58

    こういうの見ると人生ノ選択肢ってひとつじゃないんだなって思う。

    離婚って大きなことだけど、こうやって吹っ切れて再始動してるの聞くと、自分の気持ち次第でどうにかなるって改めて感じた。

    お子さん、生きててよかった。
    主も生きててよかった。

    • 9
    • 19/07/08 01:17:36

    思い止まってくれてありがとう。
    生きていてくれてありがとう。
    私の心も癒してくれてありがとう。
    また明日から頑張ろうねお母さん。

    • 9
    • 19/07/08 01:12:46

    泣けてきた。

    思いとどまってくれて良かった。

    言わなくてもいいから、子ども達にはあなた達がいて幸せ!っていうのを伝えていけばいいよ。

    大切なのは今。そしてこれから。

    たくさん頑張ったねってヨシヨシしてあげたい!
    主さんと子ども達が幸せになりますように。

    • 13
    • 19/07/08 01:10:56

    生きていてくれてよかった

    • 7
    • 19/07/08 01:04:01

    改めて、本当にごめんなさい。

    • 5
    • 19/07/08 00:59:00

    そうだよ、生きてればなるようになる!
    最悪、国が守ってくれるんだから。

    • 3
    • 19/07/08 00:51:01

    赤の他人がこんなこと言うのなんだけどあなたとお子さんが生きてて良かった。

    • 18
    • 19/07/08 00:49:44

    >>30
    よかったら詳しく教えてほしい。

    • 0
    • 19/07/08 00:48:15

    主は強いね。私は刑務所あがりだよ
    心中失敗して私だけ生き残って後遺症で聴覚がおかしくなった

    • 2
    • 19/07/08 00:46:40

    とっちかと言うと娘の方が男まさり。
    長男は柔らかい。
    でもその凸凹兄妹が何か微笑ましくて私は好き。

    あんなことしておいて、どの口が言うかって感じだけど

    • 2
    • 19/07/08 00:39:34

    いい息子さん産んだね、主さんも息子さんもこれからも素敵な未来がありますように!

    • 3
    • 19/07/08 00:30:58

    主さん
    思いとどまってくれてよかった
    子供達もお母さんがあの時どれだけの思いでいたのかはきっと察してたはず
    思いやりのあるいい子達に育ってくれてよかったね

    • 6
    • 19/07/08 00:29:40

    私の母親は追い詰められて自殺
    当時3歳だった私、正直巻き込まれてたかもしれない
    母の愛情を知らずに育って、母親のになってからすべてを知らせれた

    死ぬ気になればどうにでもなると思うよ…

    • 5
    • 19/07/08 00:14:08

    自分も産まれてすぐ生存率30%くらいの難病にかかったけど奇跡的に五体満足で生還した
    産まれた家が有名な地主家系で正直裕福
    産まれてすぐ死にかけたから神様からのプレゼントだと思ってる
    何が言いたいかと言うと生きてるだけで丸儲け

    • 4
    • 19/07/08 00:11:25

    >>22 >>23
    うん。絶対に言わない。
    あの子達の幸せだけ願ってる。

    • 4
    • 19/07/08 00:05:27

    >>16言わなくても気が付いてるねそれは。
    あえてこちらから言うのはやめてね
    子供に深いキズ負わせたことを忘れないで、精一杯生きてください

    • 3
    • 19/07/08 00:03:32

    >>16
    気づいてたとしても、言わない方がいいよ。言ってすっきりするのは主だけじゃない?聞く子どもの方はつらいと思う。
    勘違いだったのかもってお子さんに思わせるくらい明るく振る舞うくらいがいいよ。

    • 11
    • 19/07/08 00:02:45

    >>16
    うん、言うべきじゃないよ。
    思いとどまってくれてホント良かった。

    • 3
    • 19/07/08 00:01:29

    >>8
    絶対言わない
    自分が楽になりたいだけの自己満足
    そんな事伝えられた子供の気持ち考えてあげて

    • 5
    • 19/07/08 00:00:10

    >>8母親が自分のこと殺そうとしてたなんて知りたくないはず。言わないであげて。

    • 9
    • 19/07/07 23:59:50

    >>15
    モラハラだからだよ

    • 1
    • 19/07/07 23:59:15

    良かったね

    • 4
    • 19/07/07 23:58:51

    やっぱ言うべきじゃないよね。ごめん。
    でも、あの時確かに眠っていた長男なんだけど、気づいていた節もあるんだよ。
    翌朝「ありがとう。」って言ったのもそうだし、中1になった今でも私に「疲れてない?大丈夫?」と聞いてくる。
    2人でいるとき、「あのさ、」って言いかけて何も言わなかったことがあった。

    • 1
    • 19/07/07 23:58:09

    そこまでならないと離婚できないのは何故?
    モラハラってわかった時点で捨てればいいのに

    • 2
    • 19/07/07 23:57:43

    子どもたちには言わない方がいいと思うかな。周りの人にも。
    ママスタでだけにとどめときなよ!これからも幸せにねー!

    • 9
    • 19/07/07 23:56:42

    よかった!

    • 4
    • 19/07/07 23:55:10

    >>8
    打ち明けるだなんてただの自己満。勝手に自分の過ちを子供に共有させないで1人で耐えなよ。

    • 15
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ