子供がよその家の窓ガラスを割ったことにされた

  • なんでも
  • 元久
  • 19/07/07 09:43:00

子供の友達が、広場でヘリラジで遊んでいたらしいのですが、誤って広場の近くのお宅の窓ガラスを割ってしまいました。たまたま広場の近くを通った我が子にラジコン貸してやると言われ
コントローラだけ渡して逃げられてしまいました。そして、そのお宅の人が我が子に怒鳴ったそうです。学校名などを聞かれ、窓ガラスの破片を片付けるなど掃除をやらされたと。

子供の友達がスネ夫で、我が子がのび太、割ってしまったお宅のおじさんが
神成さんというような感じだと分かりやすいと思います。
つまり、濡れ衣を着せられてしまったということです。
そのおじさんに、僕はやっていませんと言っても、コントローラを持っているだろうと言われ
我が子が犯人ではないと分かってくれなかったそうです。

その後、私にもこの事件のことについて連絡がいき、子供は絶対にやっていないと言ってるし、
真犯人は●●(子供の友達)だと言っても、おじさんや学校には信じてもらえません。
窓ガラスの弁償は1万円以上かかるそうで、早く払えって言われています
真犯人が僕がやりましたと言わない限り、我が子が犯人のままです。
彼に自分がやりましたと言わせ弁償させるにはどうすればいいですか。
長文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/07 09:45:13

    意味不

    • 0
    • 19/07/07 09:49:13

    友達と友達の親、主親子の4人で話しをしてみたら??

    • 2
    • 19/07/07 09:50:48

    我が子がやったものではないので弁償は出来ないと言うしかないと思うけど。弁償したら認める事になるからと。

    • 0
    • 19/07/07 09:52:31

    まだ自分の子の話を聞いただけだよね。
    だれか他に見ていた子はいないの?
    最悪ほんとうに自分の子が割った可能性もあるかもしれないよ。

    • 0
    • 19/07/07 09:53:59

    おじさんはみてない訳だしおじさんはあなたの子がやってないなんて信用しないでしょ

    • 2
    • 19/07/07 09:55:01

    神成さんの家に飛び込んだラジコンは?
    本体とコントローラー持って、神成さんにもついてきてもらって真犯人の家に行きなよ
    で親に「これ、お宅のですよね?」って
    「あら!スネちゃまのですわよ!勝手に使わないでいただけます!キー!」お母さんがヒス起こしたら神成さんと入れ替わればいい

    • 4
    • 19/07/07 09:55:46

    まず、自分の子がやってないっていう証拠はないし、やったっていう証拠もないわけだよね??

    • 0
    • 19/07/07 09:58:21

    その友達には話したの?

    • 0
    • 19/07/07 09:58:52

    本当の話?
    おじさんはともかく、学校が見てもないのに、一方の話だけ信じるだなんておかしくない?

    そして、ヘリラジで窓が割れる?ていうのも、分からない。ヘリラジ、うちもあるけれど、1番最初にガラスに接触するのって、大抵はプロペラで、それと同時にラジコン本体が落下するけれど、真下に窓があったの?そして一般家庭用の飛行型ラジコンなんて、かなり軽量かと思うけれど、ガラス割れるほどの威力あるの?

    • 0
    • 19/07/07 10:00:42

    相手の子とその親と話しするしかないね

    • 0
    • 19/07/07 10:01:41

    >>6こんな感じでいけばいいよね。割った子供を介さず、その子の家に行って親に直接誰の持ち物であるか聞いたらよかった。

    でももう学校まで話がいってるのなら、数日たってるよね。

    主の子はたまたま広場の前を通ったのなら、その前にどこかいってたの? そこらへんのアリバイをちゃんと成立させたらなんとかなるんじゃ?

    • 0
    • 19/07/07 10:28:26

    その場にいた子を集めて
    誰がやったか聞けばよいんじゃない?
    それか、近くに店とかの防犯カメラない?
    見せてもらうとか。

    • 1
    • 19/07/07 10:35:47

    >>9
    思った
    何度かヘリコプター型のラジコン買ったことあるけどめっちゃ軽かった
    かなり本格的な高いラジコンなのかな?!
    そんなんで割れる窓もどんだけ弱いんだ
    まぁ人の家に入れてしまうこと自体だめだけどさ

    • 0
    • 19/07/07 10:45:01

    薄いガラスって一万以上もしないけどね。
    一万以上のガラスってラジコンで割れないとおもう。


    フェイク入れてるのかな?
    実はボールとか… 押し付けてきたのはバットとかグローブとか?

    • 1
    • 19/07/07 10:49:31

    やってないなら、警察に行きます。でいいんじゃない 子供なら、本当に割った子が僕でした。って怖くなって言うんじゃない?

    • 3
    • 19/07/07 10:51:25

    コントローラーは息子が持っていても、本体はスネ夫が持っているのでしょう?
    スネ夫の家に行き、親も含めて話をすればわかるのでは?

    • 0
    • 19/07/07 10:58:50

    コントローラーとラジコンじゃなくて、バットとボールやキャッチャーミットで息子さんだと勘違いされてるんだと思う

    • 0
    • 19/07/07 13:33:12

    主が出て行って、うちの子のものではないと証言すればいいし、
    警察呼びなよ。

    • 0
    • 19/07/07 13:34:37

    ていうか、ガラス割る威力のあるようなヘリラジってどんなやつ?危な!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ