舌の奥が出来物が沢山あります

  • 病気・健康
  • 長寛
  • 19/07/06 17:40:38

喉も少し違和感があり、たまに息苦しさもあります。
以前、溶連菌から喉の調子も良くなくて。。
口の中を見たら舌の奥が物凄い大量のブツブツがあり舌もジンジンと麻痺状態です。
溶連菌の時にイチゴ舌にはなりましたがそれではないみたいです。

調べてもヒットするものが出てきません。
これ何でしょう、、?

耳鼻科に行っても溶連菌がなった病院で診て貰った方が良いと言われ、その日に内科に行ったら耳鼻科で吸入した方がいいかもね。と一応、喉の炎症止めを貰いました。

皆さんは舌の奥にブツブツないですよね?
大きさはニキビを大きくしたサイズです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/11 12:47:24

    手足口病?流行ってるよ

    • 0
    • 19/07/11 11:55:33

    >>60
    ねぇ。私も口内炎じゃないと思う。

    • 0
    • 19/07/11 10:08:31

    絶対、口内炎じゃない。
    耳鼻咽喉とかで診てもらった方がいいよ!!

    • 2
    • 19/07/10 23:49:58

    本当に口内炎なのかな…
    咽喉科行った??信頼できるところ?
    セカンドオピニオンしなくて大丈夫?

    • 0
    • 19/07/10 22:11:20

    口内炎??なら良かったね。ひとまず安心じゃん。早くよくなるといいね!

    • 0
    • 19/07/10 21:30:42

    ヘルペスとか口内炎とかではなくて?

    • 0
    • 19/07/10 21:27:24

    >>55
    早く良くなるといいね。

    ちなみに、硬口蓋ね。

    • 0
    • 19/07/10 21:18:51

    遅くなりました。
    病院に行ったら「口内炎」と言われました。

    口内炎の飲み薬は貰ったんですが硬蓋口も痛いと伝えたら薬を塗られて大丈夫と言われました。
    今の所、口内炎は治りましたが、硬蓋口が痛くて食べ物食べると痛いです。

    • 0
    • 19/07/10 20:57:38

    癌じゃないの?

    • 0
    • 19/07/10 20:54:29

    主、どうなった?

    • 0
    • 19/07/10 12:51:13

    いい加減医者行ったよね?

    • 0
    • 19/07/10 12:13:05

    >>47
    これ主が貼ったんじゃないよ?

    • 1
    • 19/07/10 08:49:03

    >>47
    普通じゃないよ。

    • 4
    • 19/07/10 08:41:44

    >>47普通なの?!

    • 1
    • 19/07/10 08:37:22

    ほんとーに喉の奥の方の舌なら、これは皆んな普通だよ。私も初めて気がついた時びっくりしすぎて即病院行ったけど、みんなこうなんですよって言われた。そこで味?を感じ取るって言ってたかな?でも、なかなかそんな奥をこんな綺麗に写真撮れないと思うから、もっと手間かな?って思った。どちらにしろ、病院行って何もなけれはそれでいいし、悪ければ治さなきゃ。病院へ行く事をお勧めします。

    • 0
    • 19/07/10 07:47:14

    >>24
    これ普通だよ。みんなの舌もこう。
    でもよくこんなに綺麗にとれたね。
    かなり奥だよね。これさ拾い画だでしょ。自分でとれるわけないよ。こんな奥の写真。

    • 2
    • 19/07/10 07:46:22

    なんでみんな言ってるのに病院行かないの?意味分かんないわ。何がしたい?

    • 0
    • 19/07/10 07:45:08

    ガン

    • 1
    • 19/07/10 07:36:01

    鳥肌たった‥きもすぎる

    • 4
    • 19/07/10 07:33:43

    心臓止まりそうだった。

    • 0
    • 19/07/10 07:31:50

    ひょえー
    早く病院へ!普通じゃない!

    • 1
    • 19/07/10 06:11:53

    なんだろう…怖いね。早く病院行った方がいいよ!!私、心配性だから、こんなんなったらすぐ病院行くわ。
    結果わかったら報告してほしいな。何なのか本当気になる。

    • 1
    • 19/07/10 06:09:45

    ごめんなさい!鳥肌が…大きな病院行くべきです

    • 3
    • 19/07/10 06:06:32

    タピオカ

    • 0
    • 19/07/10 05:31:44

    >>36この人なんなの?

    • 0
    • 19/07/10 05:29:49

    手足口病

    • 1
    • 19/07/10 05:12:40

    朝一番で口腔外科にいけ
    そこで大学病院の紹介状も忘れるなよ

    • 3
    • 19/07/10 05:11:50

    想像してたのと全然違った。早く行ってきな。

    • 5
    • 19/07/10 05:11:07

    朝一番で口腔外科にいけ

    • 0
    • 19/07/10 05:10:27

    朝一番で口腔外科にいけ

    • 0
    • 19/07/10 05:01:10

    舌の奥に沢山出来物があります!だろ早急に医師に診察をしてもらいな

    • 0
    • 19/07/10 05:00:51

    舌の奥に沢山出来物があります!だろ早急に医師に診察をしてもらいな

    • 0
    • 19/07/10 04:55:51

    舌癌じゃねーのこりゃあ酷い、初めて見た医者に早く行きな

    • 0
    • 19/07/10 04:55:32

    舌癌じゃねーのこりゃあ酷い、初めて見た医者に早く行きな

    • 1
    • 19/07/10 04:53:31

    舌癌じゃねーの医者に早く行きな

    • 0
    • 19/07/10 04:53:16

    舌癌じゃねーの医者に早く行きな

    • 0
    • 19/07/10 04:03:25

    >>24
    ちょっとグロいからいきなり載せないでよw

    • 7
    • 19/07/10 03:51:26

    >>24 何これ?怖っ

    • 6
    • 19/07/10 01:36:22
    • 0
    • 19/07/09 23:51:07

    舌の奥ってめちゃぶつぶつあるけどふつうじゃない?
    それとはちがうの?

    • 0
    • 19/07/09 23:41:52

    手足口病?

    • 0
    • 19/07/09 23:39:59

    総合病院に電話で問い合わせて、症状話して何科に行けばいいかきいてみたら?

    • 1
    • 19/07/09 23:37:49

    どうだったの??気になってるわ。

    • 0
    • 19/07/09 23:31:51

    たぶん溶連菌とヘルパンギーナになったんじゃないかな?

    私が先週そうで喉の奥が白くなった。
    1日で溶連菌は大分よくなると言われてたけど喉が痛くて先生に言ったらヘルパンギーナにもなってるね。って言われたよ。

    • 0
    • 19/07/09 23:23:58

    病院行った??

    • 0
    • 19/07/08 10:00:05

    今日行ってきなよ!!何もなければそれでいいじゃん。

    • 1
    • 19/07/08 08:18:43

    免疫力が落ちてると思う
    喉になんらかのウイルスがついたのかなぁ
    お大事に!

    • 0
    • 19/07/08 07:49:44

    >>14抗生剤の飲み過ぎで口内炎みたいになってると言われ、今こんなに舌のブツブツが酷くなってる状態みたいです。

    • 1
    • 19/07/07 12:17:31

    抗生剤飲んだ?飲めば良くなりそうな感じ

    • 0
    • 19/07/07 00:11:21

    >>10有郭乳頭?って言う部分に沢山あります。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ