子供の頃が一番よかった

  • なんでも
  • 元応
  • 19/07/06 02:03:09

私の周りには、子供の頃が一番よかったって言う人が何人かいます。私はそうは思いません。大人になって辛いこともありますが、良いこともあるからです。
子供の頃が一番よかったって思いますか?

  • 1. 思う 15 票
  • 2. 思わない 28 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/01 12:21:08

    やり直すってなんでしょう

    • 0
    • 19/10/16 00:35:56

    思わない

    子どもの頃の楽しい思い出、悲しかった思い出色々あるけど、今がどんなに辛くても大人の方がいいな!
    やり直したいことがあるから、数年前に戻りたいなとは思う。

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 19/09/20 22:16:22

    思わない

    勉強が大変だった。今でも夢見る。戻りたくない。

    • 1
    • 19/09/20 21:37:51

    家が裕福だった人はどうでしょう?

    • 0
    • 19/09/01 11:20:48

    友人関係はどうでしょう?
    中学高校より小学校の友達はよいものですか?

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 55

    ぴよぴよ

    • 54

    ぴよぴよ

    • 19/08/14 21:09:45

    >>50

    ほんとこれだと思う。
    結婚してから自由がなくなったって嘆く人も
    同じように思う

    • 1
    • 19/08/14 13:08:53

    思わない

    やっぱり大学時代と新卒数年が一番楽しかったかな。
    若いし仲間もお金も自由もあって。子供の遊びとは出来ることが比較にならない。

    • 4
    • 19/08/14 13:05:06

    思わない

    父親の酒乱DVが日常茶飯事だったから。

    • 2
    • 19/08/14 12:47:27

    思わない

    子供の頃がよかった、幸せだったって言う人羨ましいなと思う。
    いい両親に育てられたんだろうから。
    私は毒親に育てられ、子供の頃は胸がハラハラしながら生きてたから、高校卒業してすぐに結婚してから幸せになった。
    家族愛や無償の愛を初めて知ったのも結婚してからだから、子供の頃いい両親で育った人は羨ましいよ。

    • 4
    • 19/08/14 12:39:18

    思わないって意見多い。やっぱり日本の教育は厳しいんだね。

    • 0
    • 19/08/14 12:37:31

    思わない

    子供の頃、先生が怖かった。幼稚園小学校と、なぜか私は殆ど男性の先生ばかりで、普通に暴力当たり前だった。私は、、少し視力に病気があり、要領悪くてよく殴られたり蹴られたり当たり前でした。容姿のことでお前はブスだから人以上に苦しいこともやれって言われたり、、もう戻りたくない、逆に社会人になってから、殴られることもないし、ある意味今強いです。専業主婦ですが、。だから選んだのがほんまに優しい旦那です。でもトラウマで男性が苦手ですね、、。

    • 1
    • 19/08/14 12:18:18

    思わない

    最悪な家庭だったから
    親のせいで性格も歪んだから学生生活もいい思い出あんまない
    旦那と出会っていかにうちの親が変か痛感した

    • 0
    • 19/08/14 12:15:20

    思う

    今まで楽しいかったけどやっぱ小学生くらいが1番人生で1番楽しい時じゃない?何も考えなくていいんだもん。夏の思い出っていったら夏休み走り回ってる小学生の自分思い出すもん。
    中学生から受験や勉強の事考えて、高校生も大学受験やらバイトやらって色々人生大変になってくるからね

    • 0
    • 19/08/14 12:14:53

    思わない

    毒親、あらゆる虐待育ちなので、

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/08/10 22:01:46

    思う

    家族4人楽しかったな。もう両親亡くなって寂しいな
    自分の家族も楽しくやってるけど、身体が疲れてきたり、大人になると考える事が増えて昔が良かったなぁって思う事があるよ

    • 2
    • 19/08/10 21:53:53

    思わない

    1人暮らししてた頃がゴロゴロできて幸せだった

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/07/27 11:09:36

    思う

    今考えたらって前提だったら思う
    当時は当時で勉強嫌だったけど
    大人になったら急に勉強したくなった
    あの頃は勉強する時間も山ほどあって
    教材も支給されて、毎日栄養バランスの
    取れた給食食べて適度に身体動かせて…
    お金の心配も老後の心配もしないで
    毎日楽しかったし、家族で過ごす時間も
    沢山あったから。

    • 4
    • 19/07/27 10:44:07

    思う

    幸せだった。
    大人になって数年精神病んだので辛いことが多く感じた。でも30半ばになってからマシになってきたな

    • 2
    • 19/07/27 10:38:59

    思わない

    家庭環境が最悪だったから。そう思う私がおかしいと親から言われていたけど、離れてみて良かったと思うことしかないからやっぱりあの家がおかしかったわ。

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/07/19 23:33:41

    思わない

    今も貧乏だけど子供の時は、信じられない程の貧乏でした。

    • 0
    • 19/07/19 23:32:05

    思わない

    昔も楽しかったけど今の穏やかな生活も好き。

    • 1
    • 33
    • 箱根に来てます。
    • 19/07/19 23:29:53

    思わない

    子供の頃は毒母のせいで地獄でした

    • 2
    • 19/07/19 23:08:36

    思う

    小学生の頃ね。
    親に守られて遊び疲れて帰ると手作りの夕食が当たり前に出てくる。ゴロゴロテレビ見て母親の隣で安心して眠る
    母親亡くなったばかりだから余計に戻りたいって思う。

    • 6
    • 19/07/19 22:24:35

    思う

    自由にならない事も多いけど、守られる存在は気楽で良い。また子供に戻って、朝から晩まで遊びまくりたい。

    • 5
    • 19/07/19 22:22:17

    思う

    金持ちでも貧乏でもなくごくごく普通の家庭で育って親からも祖母からもたくさんの愛情貰えたし、幸せだったから戻りたいって思う。
    亡くなった祖母にもう一度会ってたくさん恩返ししたいと思う。

    • 6
    • 19/07/19 22:18:42

    思わない

    家のことは母がやってくれて、今みたいに家事なんてしなくて楽だけど、自由が今よりない。思い立っても自分がやりたいように出来ない。

    • 0
    • 19/07/19 21:58:54

    思わない

    楽しいことも色々あったけど、今は自分で選択してある程度好きに自由に出来るし。
    義理の家族に会ってるとき以外は

    • 0
    • 19/07/19 21:49:17

    思わない

    人生を自分で切り開けるって最高だよ。
    人生思い通り。

    • 3
    • 19/07/19 21:48:41

    子供の頃は、あればだめ、これはだめで親からの縛りががんじがらめ。大人の今が1番いいよ~(笑)

    • 3
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/07/19 21:43:22

    思う

    今も楽しいし子供も大事だけど、両親や姉と楽しくごはん食べたりとか姉と遊んだりとか普通の事が幸せだったなーって思う!

    • 6
    • 19/07/19 21:38:09

    思わない

    大人の方が自由だわ

    • 0
    • 19/07/19 21:37:21

    思わない

    今が一番ですなー

    • 0
    • 19/07/19 21:36:01

    思わない

    運動会、文化祭、持久走、球技大会
    修学旅行のグループわけ
    もう二度とやりたくない

    • 3
    • 19/07/19 21:33:07

    思わない

    超貧乏だった。

    • 1
    • 19/07/19 21:32:46

    思わない

    今が一番いい。
    でもこの先はもっといいと思ってる。

    • 0
    • 19/07/19 21:31:38

    思う

    イジメにもあったし、辛いことも多かったけど
    いつか死ぬ時思い出すのは
    自分が子供で両親がいて守られていた時代と
    自分が産んだ子供達が小さかった頃のことだと思う。

    • 4
    • 19/07/19 21:26:07

    思わない

    毒親だったから。

    • 0
    • 19/07/19 21:26:06

    思わない

    子供の頃は地獄だった。
    18で結婚してからの人生の方が何千倍も、何億倍も幸せ。

    • 1
    • 19/07/19 21:23:55

    思う

    自分の事だけ考えていられたから

    • 4
    • 19/07/19 21:21:58

    思わない

    子供の頃何不自由ない生活してたけど、今ほどの自由はなかった。

    • 0
    • 19/07/19 21:19:49

    思う

    今みたいに自由はないけど、お父さんとお母さんに守られ、毎日小学校で楽しくて帰ったらアニメ見て、自然とかすべてがキラキラして楽しかった。特練とか、大会に出たりとか努力をすること、その成果まで。あのドキドキ感とかキラキラ感は二度とない。

    • 6
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ