乳癌の検査

  • 病気・健康
  • 嘉慶
  • 19/07/06 00:29:12

今日定期的に受けていた乳ガン検査でマンモグラフィーとエコー検査しました。診察に入ると去年になかったところに2cmのしこりがあったので組織検査しましょうと、右胸に麻酔をして検査しました。これって癌の可能性が、大きいってことですか?
結果は来週に出るのですが、不安です。
左胸の時は画像を見る限り形がきれいなので良性のものと思います、心配なら検査しましょうか?って言われたのに今回は検査しない選択はありませんでした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/13 15:02:37

    >>25
    ありがとうございます。
    癌と告知されて治療が始まった。まだ先は長いけど、初期で見つかり生きていく事ができるんだから、頑張ろう。そう思えるようになってきました。
    自分が癌になり入院した時に、こんなに乳ガン患者がいるんだなと思いました。お互い頑張りましょう。

    • 0
    • 19/09/12 21:24:16

    >>29
    ステージ0なら卵の状態ですね
    大丈夫ですよ

    • 0
    • 19/09/12 19:57:47

    >>28
    私は医師を選ばなかったので早い方で、医師を指名したら長い方だと半年ほど待つみたいです。

    • 0
    • 19/09/12 19:53:25

    >>25
    紹介状有りでそんなに掛かりますか?
    大変ですね
    お大事に!

    • 0
    • 19/09/12 19:50:42

    >>24
    ありゃー!私と一緒だわ
    大丈夫よ
    放射線の毎日が大変だけどね
    頑張って!

    • 0
    • 19/09/12 19:26:17

    主さん、お疲れ様でした。
    ボチボチと。。だよー!

    • 0
    • 19/09/12 19:16:54

    こんばんは
    私も先日ステージ0の乳癌の告知を受けました。左胸の乳輪のちょっと上辺りです。
    検査をした病院では治療をすることができないので、亀田総合病院で今後の治療をすることにしたのですが、予約がいっぱいで初診の予約を取れたのが10月の終わりです。
    詳しい検査などすると思うので、手術となると年が明けてからになってしまうかもしれません。
    でも、検査をした病院の先生が、きちんと治療をすれば必ず治るからと励ましてくれたのが心の救いでした。
    主さんもこれから長い道のりですが、お互いに頑張りましょね。

    • 0
    • 19/09/12 19:00:17

    放射線治療30回、ホルモン療法で決まりました。
    道のりは長いなぁ。

    • 0
    • 19/09/11 08:26:10

    手術して3週間、退院して初めての通院です。
    癌の詳細結果を聞きに行き、今後の治療方法が決まります。ドキドキです。

    • 0
    • 19/08/26 19:45:22

    >>21
    えっ?退院?早くないですか?
    私は手術の翌日からリハビリして、5日間入院しましたよー!
    リハビリが痛くて腕が上がらず大変でした
    浮腫みは仕方ないよね
    でも、悪いとこを取りさよならしたんだから、これからは前向きに頑張りましょう!

    • 0
    • 19/08/26 18:48:45

    >>20
    ありがとうございます。土曜日に退院しました。まだ傷口痛いです。寝返りもできないし浮腫むし、何で癌になったんだろう?って落ち込むししんどいです。

    • 1
    • 19/08/23 21:55:56

    >>19
    主さん、お疲れ様でした
    傷口痛みますか?
    私は両胸手術したけど、幸せな事に痛みは全くなかったのよね
    痛み止めも飲まずでした

    リハビリが直ぐに始まるけど、これは痛いかもね
    でも頑張ってくださいね
    日に日に良くなるからね!
    お大事にね

    • 0
    • 19/08/23 11:00:15

    >>18
    昨日無事手術終わりました。エコーでみていた癌の大きさより大きかった。一時間の予定が三時間かかりました。今日は傷口が痛くて辛いです。でもリンパに転移はなかったので幸いです。

    • 3
    • 19/08/22 13:30:22

    主さん、こんにちは!
    今日手術ですよね。
    もう終わったかな?
    私も先月、全摘手術受けました。
    Peer Ringってご存知ですか?
    乳癌、子宮癌を罹患した人達がたくさん登録しているサイトなんですが、情報交換はもちろんオフ会などの企画もあって皆さん前向きに治療されてるので励みになるし力になります。
    入院中は暇だと思うので見てみてくださいね!
    もし知っていたら長々とすみません(^^;

    • 3
    • 19/08/18 16:12:20

    本当に早期発見が大事です。ただ残念なのは癌の位置。乳頭と乳輪は切除することになりました。離れた位置なら良かったのだけど、

    • 0
    • 19/08/18 14:48:00

    定期的に受けていて良かったね!早期発見大事だよね。
    私もそろそろ1年だから、予約しよう。

    • 2
    • 19/08/18 14:37:43

    >>11
    私も貧乳でマンモは受けず、いつもエコーのみです。

    • 0
    • 19/08/18 14:37:11

    マンモグラフィーの検査費用っていくらくらいですか?

    • 0
    • 19/08/18 14:34:54

    遂に今週の木曜日に手術の日がやってきました。恐怖心が襲ってます。

    • 1
    • 19/07/13 07:20:59

    >>11
    44才です40才の時に市からの無料クーポンでマンモグラフィーの検査した時に良性のしこりが見つかり、それで毎年検査するようになりました。

    • 2
    • 19/07/13 06:38:11

    毎年受けてるんだ。偉いね。何歳ですか?
    私は貧乳でマンモが拷問のようだったのでトラウマ…。でも今年は受けようかな。
    早く見つかって良かったね。

    • 2
    • 19/07/13 05:27:59

    ありがとうございます。担当医も本当に初期で命に関わることはないし、普通の生活はできるっておっしゃられたので安心しました。

    • 3
    • 19/07/13 00:17:53

    >>6
    乳がんは早期に治療したら大丈夫だよ
    2センチのしこりがあって手術した母ももう15年経った今も再発なし

    • 6
    • 19/07/13 00:14:53

    明日久々に旦那とHする
    久々すぎて恥ずかしい

    • 0
    • 19/07/13 00:14:15

    >>6
    悪性だったの?

    悪い所取ったら大丈夫!

    • 4
    • 19/07/12 23:48:56

    今日結果が出ました。初期でリンパには転移なしで
    来月手術することになりました。意外と冷静に聞けました。手術は怖いけど手術で治るので頑張って治療します。

    • 17
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/07/06 17:27:33

    >>3
    ありがとうございます。
    悪性とは限りませんよね!?気持ちをポジティブに切り替えようと思います。

    • 5
    • 19/07/06 14:29:37

    家の母も再検査したけど医師が30年前の乳腺炎の影を癌と勘違いだった

    検査結果出るまで子供一同ドキドキだったけど結果聞いて大爆笑だったよ

    • 0
    • 19/07/06 10:33:23

    >>1
    ありがとうございます。
    そうですよね。気にしないよう楽しいことを思うようにしよう。。

    • 0
    • 19/07/06 00:31:31

    絶対に乳ガンとも言い切れない。気になるけど気にしないのが一番!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ