どこの大学がいいか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/05 20:32:41

    こんなとこで聞く?

    • 1
    • 19/07/05 20:29:58

    >>9
    九大の理系はその偏差値じゃ無理よ

    • 0
    • 19/07/05 17:03:05

    北見工大

    • 0
    • 19/07/05 16:58:56

    偏差値57なら地元の工業大とかでいいんじゃない?

    • 0
    • 19/07/05 16:56:25

    子供の希望はないの?親が決めるの?

    • 2
    • 19/07/05 16:53:42

    住んでいる地域はどこ?
    全国どこでもいいの?

    • 0
    • 19/07/05 16:49:06

    偏差値57だと1浪してでももう少し上の大学行かせた方が良い気がしなくもない。

    • 0
    • 19/07/05 16:37:34

    偏差値57の高校だと名のある大学は推薦以外は厳しいんじゃないか?

    • 2
    • 19/07/05 16:34:31

    日本大学

    • 0
    • 19/07/05 16:32:58

    今高校生みたいだけど、お子さんが担任と一緒によ~く考えてると思いますよ。

    • 2
    • 19/07/05 16:32:12

    九大

    • 0
    • 19/07/05 16:29:45

    いろんなサイトで地域と偏差値と学部とでリストアップできるからその中から選んだらいい。就職率がいいところがいいのか学費が安いところがいいのか名前が知られたところがいいのか。それに高校で進学説明会があるし進路相談室でも聞いたらいい。子どもにやらせた方がいいけど親も親なりに調べてみたら?

    • 0
    • 19/07/05 16:10:01

    全国どこでもいいわけ?
    ある程度地域絞らないの?

    • 0
    • 19/07/05 15:59:25

    子供に調べさせなよ

    • 3
    • 19/07/05 15:53:20

    模擬試験受けてみたら?
    A判定からE判定まで出ますよ。

    • 1
    • 19/07/05 15:52:17

    東京電機大学

    • 2
    • 19/07/05 15:51:54

    こどもが勉強したい大学。

    • 1
    • 19/07/05 15:49:53

    国立

    • 0
    • 19/07/05 15:49:53

    子供が調べるから大丈夫。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ