もう3時間以上泣いてる…

  • 乳児・幼児
  • 貞永
  • 19/07/04 00:16:48

11ヶ月の娘のことです。
昨日から、いきなりミルク嫌、おっぱい嫌、になりました。
離乳食はよく食べるので卒乳かなー?と思ったんですが、夜寝かしつけの時にミルクを飲んでたのが飲まなくなったので、ひたすら泣いてます。今日も9時には上の子と一緒にベッドに入り、ミルクをあげてみたものの30mlしか飲まず、おっぱいも飲まない、抱っこしても力一杯仰け反って大泣きし続けてます。今も抱っこしてますが全力で大泣きしてます。先程、あまりにも汗だくで泣き続けるので明るいキッチンでお水をストローで飲ませてみましたが、一口飲んでまた泣いてます。
こういう時こうしたら寝たよーとか、何か体験談ある方いらっしゃいませんか?泣いてるのも可哀想だし、何してもダメでもうほんとに辛いです。文章下手くそですみません

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/04 00:18:22

    暑くてじめじめしてるから気候のせいかなあ
    お腹の様子はどうですか??
    うんちとかも。

    • 0
    • 19/07/04 00:18:31

    暑いんじゃない?
    一度肌着にしてみたら?

    • 3
    • 19/07/04 00:19:04

    うちは大概暑いだったよー。
    あと気圧の変化の日はダメだった

    • 1
    • 19/07/04 00:19:34

    外に出てみると、ハッとして泣き止むかも?
    窓開けて雨だよって見せたり

    • 0
    • 19/07/04 00:19:48

    雨が降っていないならベランダにでてみては?暑いのかなぁ。ゆっくり眠れるといいね。

    • 0
    • 19/07/04 00:20:35

    ベビーポカリか、おなかをこわしてたら
    うすいつめたすぎないほうじ茶
    おなかをひやしたら逆につらいから
    低体温にならないていどにすずませてあげたり
    タオルで身体をふいてあげてみて

    • 0
    • 19/07/04 00:20:56

    お腹痛いとかじゃなくて?大丈夫かな、心配になるね

    • 0
    • 19/07/04 00:21:07

    どこか痛いとか。
    うちの娘、中耳炎で耳が痛くて泣き止まなかったことあったよ。
    ここ数日、鼻水でてたりしない?

    • 4
    • 19/07/04 00:21:17

    >>1
    うんち、そういえば今日1回も出てないです。
    お腹苦しいのかな…
    明日病院で診て貰おうと思ってるので、その時に話してみます。

    • 0
    • 19/07/04 00:22:06

    熱中症赤ちゃんでも普通になるからね。室内でも。
    水分へると頭もいたくなるだろうし、
    様子みて病院いけたらつれていくのもありだよ

    • 1
    • 19/07/04 00:22:35

    >>2
    私もそう思ったので昨日も今日もエアコン26度設定で肌着1枚です。それでも汗だくですが…
    ありがとうございます

    • 0
    • 19/07/04 00:25:10

    >>11 横だけれど、今日エアコン付けても全然涼しく無い。湿度高すぎ。
    一度ガンガン冷やした方がいいかも。
    うちはいつもより設定下げて寝かしたわ

    • 1
    • 19/07/04 00:25:56

    あぁ、大変だね。つらいよね。
    お疲れ様です。

    うちはひたすらずーっと抱っこしながらユラユラしてた。
    どこかでアミンの待つわのリズムが良いって見て、頭の中で歌い続けながら暗がりの中立ってユラユラ、ウトウト寝息聞こえたら座って背中トントンとユラユラ。つらかったほんと。

    寝てくれるといいね!

    • 1
    • 19/07/04 00:28:23

    大変ですね。お疲れ様です。
    うちの子がたまに夜泣きした時は
    旦那に抱っこしてもらって、気分が変わって落ち着く時もあるし
    ママがいいー!余計に泣いて、あたしに抱っこ代わると満足して落ち着く時もありました。
    あと泣くと暑くなるので、体温調節は気を付けてました。
    体調の変化は母親が1番わかると思うので
    何かおかしいなと思ったらすぐ病院に行ってみてくださいね!

    • 0
    • 19/07/04 00:28:26

    気候天気のせい。日中に刺激を受けすぎると処理しきれずに夜泣くらしい。
    単純に体調不良かな。
    ただのぐずりなら夜風に当たるとか、眠たくないならいっそのこと寝かしつけないで遊ぶとか

    うちは車に乗るとすぐ寝るから、家の周りを車で一周したりしたな。

    • 1
    • 19/07/04 00:28:41

    皆さんコメントありがとうございます。
    優しいコメント見て涙出ました。腕の中で娘が暴れてるので、1人1人丁寧にお返事出来なくてすみません。
    窓を開けて外見せてみたら、娘の大声が外に響き渡ったのですぐ閉めてしまいました。
    どこか痛い場合もあるようなので、明日上の子を幼稚園に連れて行った後、病院で相談してみたいたら思います。

    • 4
    • 19/07/04 00:29:02

    なんだろうねぇ。熱は?
    心配です、、、はやくねれるといいね

    • 0
    • 19/07/04 00:31:05

    知り合いの子は小さい時に中耳炎でずっとグズってたらしい。
    まだ何が嫌か言えないから難しいよね。
    明日病院で原因わかるといいね。

    • 6
    • 19/07/04 00:32:08

    3時間以上は心配なるね。
    私は子どもが夜泣きでどうしても泣き止まないときはアンパンマンのテレビ見せてたな。
    そして抱っこしながらソファで2人で寝てた、、、

    • 0
    • 19/07/04 00:32:47

    顔色はどうかな?いつもと変わりない?
    あんまり酷くて水分も取れないんだったら夜間外来に連れて行ったほうがいいかも
    脱水症状になった時が怖いよ

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/07/04 00:40:36

    突発性発疹とか?
    主さんも疲れちゃうね。
    対処方があればいいのだけれど、力になれたくて申し訳ない。

    • 1
    • 19/07/04 00:41:45

    全文見てないので行き違いがあったらごめんなさい!

    二人目のお子さんみたいだけど思い出さなくていいよ!

    明日は予定あるのかな?ないなら徹夜決めて昼寝してみたら?それがちょっとしか寝れなくてもゆったり!

    ママスタ意地悪って聞いてたけどみんな優しい!みんなを信じて!

    • 1
    • 19/07/04 00:43:15

    大丈夫ですか?
    病気だと大変だし心配だから、取り敢えず、
    医療電話相談ダイヤルに電話してみては?
    旦那さんはまだ帰宅してないのかな。
    心配だよね。。。

    • 2
    • 19/07/04 00:48:04

    もう少ししたら疲れて寝ちゃいそうだけどね。具合悪いのかな。いつも聞いてる歌とかをユーチューブで聞かせたらハッ!と泣き止んだりしないかな。
    うちの子は毎晩夜泣きするタイプでそれしたり、オルゴールの音を聞かせたりしてた。
    一瞬泣き止む。というか目がさめる感じなのかも。

    • 0
    • 19/07/04 00:48:06

    うまく説明できないけど‥
    さや豆型に、くるりんと、赤ちゃんを包んであげて抱っこしてゆらゆらすると安心して眠るとか、テレビで見たような気がします。

    • 1
    • 19/07/04 00:48:07

    うちも上の子が3時間とか泣いてたわ。ドライブ行ったり色んなことしたけど泣きやまず。朝方にやーっと寝た。
    ほんと夜泣きはしょっちゅうだったよ。季節の変わり目はとくに。
    全身見たり、熱も計って問題なかったら1日だけ!と思ってとことん付き合う。
    見たいテレビや録画見たりね。
    案外お母さんが平然としてたら泣き止む時もある。
    明日何もしなくていいから無理せずに乗り越えよう!

    • 3
    • 19/07/04 00:50:28

    血流流れる音するミッキーとか無いかなぁ、
    あれウチは重宝してるんだけどなぁ。
    持って行ってあげたいくらいだよぉ。

    • 7
    • 19/07/04 00:55:39

    そういえば保育士の寝かしつけ得意なママ友が言ってた!胸に赤ちゃんの耳押し当てて歌をうたうと寝るらしい。うちの子抱っこで寝ないんだけど、そのママ友の寝かしつけは本当に寝るんだよね。

    • 1
    • 19/07/04 00:59:29

    うちは突発性発疹や中耳炎でした。明日病院へ行くまで不安で心配だし大変かと思いますが、電気をつけてみたり、部屋を移動してみたり、歌を聞いてみたり、なんとか過ごして下さいね。お子さんも早くぐっすり眠れますように。

    • 4
    • 31
    • サクラビス
    • 19/07/04 01:11:38

    どこか痛いとかだから泣いているのかも?

    • 2
    • 19/07/04 01:20:48

    調子わるそう。泣くってすごいエネルギー消費するから疲れるときが来るはず!エアコンが合わないのかな?体がポカポカすると眠くなるとか。

    • 1
    • 19/07/04 01:21:25

    ぐずるのは夜だけ?

    日中もそうなら具合が悪い可能性高いよね。
    お母さんが寝させようとするけど眠くないから泣くとか。
    うちは、眠そうにしてたらオルゴールの音楽聞かせたりしてるよ。
    YouTubeで赤ちゃんが10分で寝る音楽っていうのがある。

    • 3
    • 19/07/04 01:28:45

    口内炎が痛くて飲みたくても飲めないとか。

    • 2
    • 19/07/04 01:30:38

    YouTubeの赤ちゃんが泣き止む音流してみたら?

    • 1
    • 19/07/04 01:30:40

    ママサイトもいいね!

    • 2
    • 19/07/04 01:31:10

    2人の子それぞれ一度だけそういうことあったな。
    なにしてもダメだったから子供放置して別室で寝た。
    1時間ぐらいで目が覚めて様子見に行ったら泣きつかれたみたいでぐっすり寝てた。
    これは悪い例だから最終手段として。

    • 0
    • 19/07/04 01:50:07

    うちは反り返って泣いてた時は突発性だった。一晩泣いてたよ。朝方疲れて寝るけど、また起きたらそれ。。3日も続いたし旦那はグーグー寝てたから殺意わいたなぁ。

    中耳炎とかもあるかもね。

    そういえば一番上の子は本当に寝ない子で泣きまくるから、毎晩夜中までドライブしてた。よくないかもだけど、それしかなかったから。

    • 0
    • 19/07/04 10:55:12

    プール熱とか、ヘルパンギーナ流行るから喉が実は痛いとか。

    • 1
    • 19/07/04 10:56:18

    暑いんじゃない?

    • 1
    • 19/07/04 11:17:36

    喉や口の中が痛くて飲めないんじゃない?
    うちの子がそうなる時はだいたい、次の日に高熱だすとか、中耳炎かな。

    • 0
    • 19/07/04 11:32:18

    中耳炎とかかな?
    体調不良かな。
    小児科に1時間泣き続けて疲れたって電話して診てもらったことがある。
    6ヶ月くらい。うんちが出なくて泣いていたもよう。便秘じゃなかったのにおしりコチョコチョしたら出て泣き止んだよ。
    こっちが泣きたかったあのときは。

    • 0
    • 19/07/04 11:32:46

    どう?泣き止んだ??

    • 0
    • 19/07/04 11:33:29

    近くなら抱っこ代わってあげたい。
    ママも疲れたよねきっと。泣き止んだら家事放棄してお昼寝しよ

    • 3
    • 19/07/04 11:35:12

    5時間泣き続けたことある
    解決策は特になかった…
    参考にならなくてごめん

    • 0
    • 19/07/04 11:36:19

    暑いとかは?
    大人とりだいぶ暑がりだよ

    それでもダメなら体調かな
    うんち出てる?
    ゲップ出てなくて苦しいとか
    風邪引きかけとか

    • 0
    • 19/07/04 11:37:15

    どうなった?病院行ったのかな?
    うちも下の子急に母乳飲まなくなってそのまま卒乳したよ

    • 0
    • 19/07/04 11:37:59

    具合悪くなる前兆じゃない?
    例えば水疱瘡とかになる前って身体中ダルくなったり、熱が出る前のような。

    • 3
    • 19/07/04 12:02:48

    生後半年の子便秘で昨日わんわん泣いて見てるの辛かったよ
    泣かれると段々と参ってくるよね

    • 0
    • 19/07/04 12:07:26

    暑いとか痒いとか、洋服のタグがチクチク痛いとか、喋れないと泣くしか伝え方ないから辛いよね。

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ