男並みに稼ぎたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/26 03:02:02

    >>12
    ボーナスからも色々ひかれるやん。

    • 0
    • 19/08/25 18:39:45

    >>12
    基本給35万って中々ないんじゃない?手取り35万ならあるだろうけど。

    • 0
    • 19/08/23 20:15:11

    >>14 手取りで。

    • 0
    • 19/08/18 07:09:39

    >>3
    手取りで?

    • 0
    • 19/08/17 10:26:25

    先生や看護師さんはバリバリじゃない?お給料もよさそう

    • 2
    • 19/08/12 19:48:30

    やっぱボーナスが大きいよ。
    基本が35万あれば4ヶ月分で140万だし。
    正社員になるのは大変だけど、安定するからいいよね。

    • 1
    • 19/08/12 03:09:47

    >>10
    なんかさ、年収って今500とかない人も多いみたいじゃない?
    わたしもママスタみてたらそれくらいと思ってたけど、全国でみたりまわりだと500以上そんなに当たり前でもないんだよね。
    福岡は最低賃金と家賃低いからかもしれないけど。
    保育料未満児2人で2万ちょいとか言う人もいて、えっ!?そんな安いの?!ってなったもん。
    所得で保育料決まるから、旦那さん年収300ないんじゃないかなぁ。

    • 1
    • 19/08/11 09:23:11

    男以上って事は年収500万前後は最低ほしいって事だよね。
    パートだと厳しね
    正社員じゃダメなの?

    • 0
    • 19/08/10 22:13:16

    目標の年収はどれくらい?

    • 0
    • 19/08/09 23:49:56

    >>3
    キツい

    • 2
    • 19/08/09 23:25:33

    >>3すき◯なら給料良くても羨ましく無い。

    • 3
    • 19/08/09 21:08:39

    妹が有名飲食チェーンのパートから社員になって、60人とかいる店舗の店長してるけど·····

    やっぱりそれだけの立場になると、家に帰るの0時とかもあるって。
    会議も飲み会もある。

    小学生のこどももいるけど義母がほとんどみてる。家事も義母がしてる。
    義母は働きたくない人だから息子夫婦が稼いで食わしてくれてウィンウィンな関係らしい。

    家事も育児もして仕事もってなると、なかなか難しいところはあるよね。
    そう考えると、嫁がいかに旦那(男)を支えてるかってことよね。
    仕事だけすればいいなら、ある程度の職種は男女関係なく働けると思う。

    • 5
    • 19/08/09 11:13:46

    2級建築士だけど、ほとんどパートの事務員扱いで手取り15万…。
    1級まで取れば稼げそうだけど
    資格の勉強するにもお金かかるし(テキスト代だけで10万)
    重たい腰がなかなか上がらない~

    • 0
    • 19/08/09 07:45:20

    無資格でそれは難しいよね。経験もなければ稼ぐのは難しい。

    • 1
    • 19/08/09 07:43:56

    すき○で働いてます。入って半年でパートリーダーになって、手当とかいろいろ付いて25万稼いでる。時給1000円、8時から18時。週6。

    • 1
    • 19/08/08 20:31:21

    パートタイムであるうちは、正社員にはかなわないんじゃないの。
    わたしかけもちで160とかだけど、結局年金とか税金払ってると旦那には全然追いつけない。

    フリーターだけど正社員より稼ぎたいって男性の投稿があったとしたら、ブラックでないなら正社員に就職しろよってなるじゃん。

    • 1
    • 19/08/07 04:31:28

    風俗かな。
    若ければですが。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ