うちの子が間違ってる?

  • 小学生
  • 天延
  • 19/07/02 20:57:38

1年生の女の子がいます。
今日公園で近所の1年生の女の子と遊んだんですが、その子(Aちゃん)が虫が好きで虫かごにバッタやダンゴムシを採って入れてて、近所の男の子たちも来て見せて見せてー!と虫かごに群がってきました。
Aちゃんは虫かごからバッタを出してみんなで見てた時にうちの娘が、
Aちゃん!独り占めはダメだよー!!!
と大きな声で注意しました。
その時Aちゃんのお母さんが、
え?これは独り占めって言わないよ?
と言ったんですが、え?うちの子が間違ってるんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/03 15:42:26

    そこら辺にいる虫ならトピ主さんのお子さんも捕まえてくればいいと思う

    • 0
    • 19/07/03 07:43:44

    親子で独り占めを辞書で調べた方がいいよ。

    • 1
    • 19/07/03 07:40:08

    独り占めではないね。

    みんなで見てた訳だし。

    何か良くわかんない親子だな。

    • 1
    • 19/07/03 07:27:35

    え。

    • 0
    • 19/07/03 06:55:55

    主さーん!出てきてよー

    • 1
    • 19/07/03 06:38:33

    友達の一人占めはだめー
    がいいたかったことでしょ

    • 1
    • 19/07/03 06:18:14

    え?これは独り占めって言わないよ?

    • 3
    • 19/07/03 06:15:32

    男の子達を独り占めされた主の娘がキレたみたいな内容だね。

    • 4
    • 19/07/03 01:19:01

    はぁ???何を独り占め?ホント意味わかんない。

    • 2
    • 19/07/02 23:30:11

    うーん。
    主寄りで考えたとして、一緒に虫とったのに、自分1人で取ったみたいにみんなに見せびらかさないでよ!…ってとこかな?

    • 0
    • 19/07/02 23:24:54

    まあ、お子さんは羨ましかったのかな?
    そして一年生らしい、言葉を知らないからこそ出てきた「独り占めはだめだよ」(笑)
    そして主が面倒くさいということは、よくわかる

    • 3
    • 19/07/02 23:19:26

    言ってる意味が全くわからない。
    虫の独り占め?男の子達の独り占め?本人の持ち物の道具の独り占め?

    • 0
    • 19/07/02 22:09:06

    うちの子が虫取り網と虫かご持ってたら独り占めするなって言ってきた子はいたけど(多分使わせて欲しかった)、虫を独り占めはなんでだろうね(笑)
    子供ってよく分からない。

    • 0
    • 19/07/02 22:03:35

    >>25
    それはそれで解釈違うよね

    • 0
    • 19/07/02 22:01:03

    小1で男独り占めはダメとかいうの?
    将来恐ろしいね。

    Aちゃんもお母さんもその発想すらないと思う。

    • 2
    • 19/07/02 21:58:36

    男を独り占め笑笑

    • 0
    • 19/07/02 21:46:13

    いちいち反応しすぎ、女の小競り合いなんて日常茶飯事。

    • 1
    • 19/07/02 21:42:05

    >>26
    私もそっちだと思ったよ

    • 0
    • 19/07/02 21:34:16

    何でも羨ましくなっちゃう子なのかな?
    家庭からちゃんと満たしてあげてね。

    • 6
    • 19/07/02 21:30:03

    >>24
    そっちか笑

    • 4
    • 19/07/02 21:24:06

    どうやったら独り占め発想になるんだ?その辺にゴロゴロいる虫独り占めなんて出来ないだろ~

    • 9
    • 19/07/02 21:20:43

    男を独り占めしちゃダメだよ!って事?

    • 9
    • 19/07/02 21:20:33

    先ずは、独り占めの意味を調べなさいよ。

    • 2
    • 19/07/02 21:19:03

    皆に虫を配れって事?
    それとも、男の子たちを独り占めしちゃだめだよって事?男の子がAちゃんの周りに全員集まっちゃたのが気に入らないみたいな?

    • 7
    • 19/07/02 21:15:35

    見せてもらってその態度…

    • 8
    • 19/07/02 21:15:10

    はい、主のお子さんが間違ってます。

    • 9
    • 19/07/02 21:14:05

    何が独り占めなの?

    • 5
    • 19/07/02 21:13:31

    主の子怖い。ジャイアンみたいな感じ?
    皆のものもアタイのもの!!って

    • 7
    • 19/07/02 21:13:14

    つまり美味しい物は皆に分け与えて皆で楽しめば良いじゃん♪的な考え方かな?

    主さんの子供だけならまあ無邪気な事で済むけど主さん自身も間違ってないと思ってるのは、えー!!って思う

    • 0
    • 19/07/02 21:13:09

    ネタとして0点

    • 6
    • 19/07/02 21:13:03

    主の子は何に対して独り占めって言ったの?
    文章の流れでは虫を独り占めしちゃダメってことかと思ったけど、それなら独り占めではないよね。

    • 4
    • 19/07/02 21:11:58

    Aちゃんが虫が好きで、自分で採って自分の虫かごに入れた。見せてって言われたからみんなに見せた。これが何で「独り占め」になるの?
    主の子が間違っていると思うけど。

    • 12
    • 19/07/02 21:10:28

    独り占めではない。
    むしろ、共有できる子。

    • 13
    • 19/07/02 21:09:54

    主、親子が間違ってる。

    • 12
    • 19/07/02 21:09:28

    良く解らないけど例えるなら
    財布にギッシリお金を持ってる人に
    独り占めは駄目だぞ!って言ってるようなものでは?

    • 15
    • 19/07/02 21:08:51

    何で独り占め?主もちょっと…。

    • 15
    • 19/07/02 21:08:07

    しょうもない。よくこんな話思い付くね。

    • 2
    • 19/07/02 21:06:51

    なにが独り占めなんかがわからん。

    • 15
    • 19/07/02 21:06:37

    主の子が間違ってる。間違ってることがわからない主はヤバいと思う。

    • 27
    • 19/07/02 21:05:18

    え?間違ってるよ

    • 13
    • 19/07/02 21:04:57

    親子揃ってバ…

    • 29
    • 19/07/02 21:04:23

    間違ってる。

    • 15
    • 19/07/02 21:03:08

    間違ってるね。Aちゃんが、自分で採って自分のカゴに入れてて、それを好意で見たい人見せてあげてるだけ。虫を根こそぎ取りまくったとかでもないのに、何が独り占めなの?

    • 25
    • 19/07/02 21:02:41

    なんの独り占め?男の子の独り占め?皆の視線の独り占め?

    • 27
    • 19/07/02 21:00:22

    どこが独り占めなの?

    • 37
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ