雨なのに外干ししてる人はなぜ?湿度高くて乾かないよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/01 23:23:40

    湿度が高いと外干ししても変なにおいになるよ

    • 2
    • 19/07/01 23:21:21

    >>59
    オネショしてお布団が濡れたので、雨でも仕方なく干しているのでは?

    • 0
    • 19/07/01 18:12:37

    湿度があることくらいわかるって笑
    住んでるところにもよるんだろうけど、乾き方が違うから風がある時は干してる。

    • 5
    • 19/07/01 18:08:10

    >>61そうそう、夜中も干してた。
    何のためにしてるのか、謎ですよね。
    雨降ってその後また引き続き2日間干してたり。

    • 0
    • 19/07/01 18:06:10

    >>59洗ってるんじゃない?

    • 1
    • 19/07/01 18:02:45

    >>59
    うちの隣も雨でも雪でも外干し。昼間もだけど、夜も11時半位から洗濯してまた干してる。朝から晩まで何度も洗濯するほど何があるのか謎。

    • 0
    • 19/07/01 18:01:59

    乾きが悪くても短時間でも外に干しておくと雑菌の増殖率が全然違うってテレビでやっていたよ~

    • 8
    • 19/07/01 17:58:43

    お隣さんは雨も日絨毯とか布団とかシーツ干してるのが気になる。
    しかも、屋根で濡れないところではなく、手すりというか凄く濡れるところに。

    どういう意味があって干してるのか知りたいが聞けない。

    • 1
    • 19/07/01 17:57:33

    風があったら乾く

    • 5
    • 19/07/01 17:54:50

    うちマンションなんだけど
    竿が二本あって
    内側に干しておくと
    雨では濡れない。
    昼はみんな学校とか仕事でいないから
    外に干しておいて
    仕事から帰ってきたら
    浴室乾燥機にかけてるよ。
    外の風があればだいぶ違う。

    • 5
    • 19/07/01 17:50:54

    >>10隣の人はそう言ってた
    カーテンレールに干すしかないからとか

    • 0
    • 19/07/01 17:49:00

    >>22
    >湿度が低くても低音なら乾かない
    これ、冬場に実感するよね。
    一日中外干ししても、乾かないことが多い

    • 1
    • 19/07/01 17:48:48

    小雨程度なら外のほうが乾くんだよ。うちはある程度干してあとは乾燥機

    • 5
    • 19/07/01 17:47:50

    >>42
    えっっっ

    • 0
    • 19/07/01 17:46:25

    勢いで…洗ってしまった。そういう時があるのよ。

    • 5
    • 19/07/01 17:45:11

    >>49
    前は5万くらいだったけど、今梅雨時だから昨日家電量販店で見てみたら6万に値上がりしてた。
    我が家は2月に買ったよ。
    今、Panasonicで一番新しい機種のやつ。
    洗濯物あっという間に乾くよ!
    ナノイーで花粉も不活化できるし、服についた匂いもとれるし、我が家は大活躍してる!

    • 0
    • 19/07/01 17:43:27

    部屋干しより、乾くよ。
    軽く乾いたら、乾燥機にかける。
    これがうちには一番ベスト

    • 1
    • 19/07/01 17:42:32

    >>47 いくら?

    • 0
    • 19/07/01 17:40:52

    同じ疑問持ってた!
    うちの近所も雨なのに平気で外干ししている
    軒があっても少し風吹けば濡れるよね?
    うちの近所で共通しているのは、お年寄りの世帯だからお年寄り特有かと思っていたら、ここを読むと違ったみたいだね

    • 0
    • 19/07/01 17:39:33

    Panasonicのナノイーついてる除湿器で乾かすと、生乾き臭とかまったくしないよ!
    我が家は浴室乾燥機と、洗濯乾燥機で乾かすと、タオルが湿った時に臭かったんだけど、今は柔軟剤のいい香りしかしない。
    ナノイーすごいって驚いてる。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/07/01 17:35:30

    ザーザー降りならしないけど、小雨と曇りの間位なら干す!タオルは乾燥機で。浴室乾燥でどうにかなる量じゃないし、今の時期部屋干しより全然マシ。

    • 3
    • 19/07/01 17:34:27

    家の中よりは乾くってテレビでやってたよ

    • 2
    • 19/07/01 17:34:07

    今日軒下に干したけれど、薄手のはかなり乾いたよ。乾燥機はゴム伸びたりするからタオル類ぐらいだな。

    • 1
    • 19/07/01 17:31:27

    乾燥機はゴキブリの住処だから撤去した。

    • 2
    • 19/07/01 17:28:53

    人が気になるのは、
    批判したいから?
    そんなに他人を踏み潰したいの?

    • 5
    • 19/07/01 17:28:47

    少しでも乾いて欲しくて…
    乾燥機壊れちゃったから増税前に新しく買う!!

    • 3
    • 19/07/01 17:28:45

    人が気になるのは、
    批判したいから?
    そんなに他人を踏み潰したいの?

    • 0
    • 19/07/01 17:28:03

    曇ってて干してたら雨が降ってきて、みんな出掛けてるからそのままってことはない?

    • 4
    • 19/07/01 17:26:48

    よその家ことに首突っ込むのがすきな人。

    謎の主婦みっけ。

    • 0
    • 19/07/01 17:24:46

    >>33
    雨降ってるのに、布団叩きをしてた人には衝撃を受けた。
    小雨でもなくそれなりに雨降ってたのに。
    布団じめじめしてそう。

    • 3
    • 19/07/01 17:24:41

    うちは年中タオルは乾燥機だし、他は除湿器回して部屋干し。
    中に干せない事情もあるかもしれないけど、私も疑問に思ってた。
    うちは鳥のフン被害があるから部屋干ししてるんだけどね。
    部屋干しするなりにそれに対処してるから臭くなるとかはない。

    • 1
    • 19/07/01 17:23:08

    そのうちに晴れたら乾いてるんだな、これが。

    • 5
    • 19/07/01 17:22:22

    お年寄りは中々生活変えられないらしいね。
    洗濯物は外に干して日光に当てないと!布団も干して日光に当ててバシバシ叩かないとダニが!ってね。
    昔は洗剤の効果も薄かっただろうし、便利な家電も少なかったし仕方ないのかもね。

    • 2
    • 19/07/01 17:19:36

    今年はベランダにオーニングつけたから風が強すぎなければ外干し。
    去年の部屋干しと比べて乾き具合、臭いと全然違うし、朝雲行き怪しくても安心して干していける。
    でも、やっぱり除湿器も欲しいなー。

    • 0
    • 19/07/01 17:18:14

    ねー、不思議だよね。
    それを見て「変だなぁ」と思いながら、その家を通り過ぎてる。

    • 8
    • 19/07/01 17:15:01

    少し薄日がさしてきたから慌てて外に出した。少しでも日に当てたい。

    • 3
    • 19/07/01 17:10:52

    今日は今までより、湿度が低めだから外干し。

    • 2
    • 19/07/01 17:09:03

    >>21
    除湿器使わないの?って聞かれたから答えただけなんだけどなぁ。今は扇風機使ってるけど扇風機はカビ生えないよ。見てすぐ分かるし。

    • 4
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/07/01 17:06:47

    それがねー、案外、乾いたりするんだよ
    室内より乾く時が多いよ!

    • 14
    • 19/07/01 17:06:04

    テレビで実験してたけど、ただ雨降ってるだけなら、室内より外の方が乾くんだって。
    外だと風の流れがあるから乾くらしい。
    室内で扇風機やら除湿機やらつけたら室内の方が乾くだろうけど、扇風機や除湿機使わず同じ気温湿度だと外が乾くってやってたから、小雨程度なら外に干しちゃうよ。
    スゴい雨だと、屋根あってもぬれそうだから室内に干すけどね。

    • 8
    • 19/07/01 17:05:57

    12時間ずっと土砂降りとかじゃなければ結構乾くよ。

    • 7
    • 19/07/01 17:05:10

    部屋干しに近いくらいの時間である程度まで乾くかな?
    その後は洗濯機の乾燥機かける。

    • 0
    • 19/07/01 16:58:00

    洗濯物の乾燥は、湿度じゃなくて気温らしいよ
    湿度があっても高温なら乾くし、湿度が低くても低音なら乾かない

    • 3
    • 19/07/01 16:56:35

    >>20そんなの除湿機に限らずじゃん。

    • 6
    • 19/07/01 16:53:48

    >>18
    除湿器も定期的に洗浄しないとカビ生えて逆によくないから使うのやめた。

    • 0
    • 19/07/01 16:52:17

    古い家って欄間があったりで部屋を閉ざせないから、み室内乾燥機を使っても効率よく乾かすことが出来ない。
    それとご高齢の人たちは部屋干しすると部屋が湿っぽくなる、カビると思ってる人が多いみたいだよ。

    • 0
    • 19/07/01 16:47:17

    >>8除湿機使ったりしないの?

    • 0
    • 19/07/01 16:45:52

    乾くかな?的なチャレンジ精神よ

    • 11
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ