非正規のアラフィフ母さん

  • シンママ
  • 承平
  • 19/06/30 17:13:51

離婚したのが遅めで、頑張っても正社員にはなれませんでした。
いま46歳のパート社員。時給1000円未満。
賞与も年に10万です。
無理がしんどくなってきたし、貯金も出来ない。
先が不安です。
私のようなシンママさんいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/06 14:52:48

    主と同じ年で小6娘いるけど昼夜掛け持ち賞与、養育費なしで生活しているよ
    今月から修学旅行に卒業準備金と集め始めたから集金袋が怖いよ

    • 2
    • 19/07/01 20:39:19

    ウチの子は高3で進学希望です。
    細々と積み立てた学資保険で入学までは出してやれますが、その先は‥
    成長してくれた安堵と一緒に、年齢に見合った出費が増えることで申し訳なさも募ります。
    高校生ママのレス、悩みわかる気がします。
    ボーナスとか昇給とか、収入の仕切り直しみたいなものが欲しいですね。

    • 0
    • 19/07/01 09:01:57

    >>8うちの真ん中の娘も高校生。
    今年入学して大金飛んでったのに辞めると言って学校行ってない。
    私もお先真っ暗よ笑

    • 1
    • 19/07/01 07:50:15

    >>7
    頑張ろうね、私も高校生娘の母
    お先真っ暗だよ

    • 1
    • 19/07/01 07:42:00

    私44で離婚して今47。
    1番下の中学生が障害児だから正社員は難しい。
    パート2ヶ所かけもちしてるけど時給910円だし、賞与なんて3万だったわ。
    それでもなんとか生活してる。

    確かに不安はあるけどね。

    • 1
    • 19/06/30 21:28:06

    世の中には主さんみたいな経済状況で生活してる人って実は多いよ
    シンママじゃなくて、ずっと独身小梨パートアルバイトの30代40代も男女問わずいるよ
    もちろん貯金なし、車の維持費も四苦八苦してたり…
    お金ないと不安だけど子供って宝持てただけでも財産だよ
    私も辛いときは金持ちの人がうらやましいって惨め気分にもなるけど、身の丈に合った生活して生きて行くしかないって
    なるようになるさって頑張ってるよ

    • 8
    • 19/06/30 20:46:23

    子供いくつなの?ある程度大きいなら何とかなるんじゃない?

    • 0
    • 19/06/30 20:03:13

    子供いくつよ

    • 0
    • 19/06/30 19:38:04

    同じです。
    先の事考えると不安しかない。
    家も賃貸アパートだし、どうしたら良いか分かりません。

    • 3
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/06/30 18:44:19

    えー、それはきついですね
    独身でパートって。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ