5年ぶりに食洗機使ったら全然綺麗に洗えなかった。

  • なんでも
  • 霊亀
  • 19/06/29 22:13:53

新築建てたときに食洗機をつけました。でも旦那と2人だけで食器が少なかったのとなんか慣れなくて数回使ったあと放置してました。
でも子供も産まれ食器も増えそういえば食洗機使ってみようと5年ぶりに使ったら洗剤の粉が食器にこびりついてたりそもそも汚れも全くとれてませんでした。
故障?
5年前の洗剤を使ったのが原因かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/29 22:20:31

    びっくりしたー早とちりして、5年振りに食器洗ったに見えた!!
    最近こーゆう早とちり多いわ

    • 0
    • 19/06/29 22:23:27

    5年前の洗剤よく使う気になったね

    • 9
    • 19/06/29 22:24:44

    使わないと壊れるって書いてあるよ

    • 0
    • 19/06/29 22:26:07

    故障かもね、うち5年以上前の置き型のやつ、毎日大活躍だし。ビルトイン型の方が性能いいって聞いたし、洗えてないのはおかしいと思うよ
    五年前に水道の栓を閉めてるとかはない?

    • 0
    • 19/06/29 22:26:15

    粉が溶けなかったんじゃない?

    • 0
    • 19/06/29 22:29:25

    >>5
    新品の買えば溶けるのかな?

    • 0
    • 19/06/29 22:30:59

    定期的に使わないとダメなんじゃなかった?

    • 1
    • 19/06/29 22:32:18

    洗剤固まってなかった?

    • 0
    • 19/06/29 22:34:48

    >>8
    サラサラではなかったです。ちょっと固まりかけてました。

    • 0
    • 19/06/29 22:38:51

    >>9
    多分それが原因かも。

    • 1
    • 19/06/29 22:43:48

    洗剤が悪い。

    • 1
    • 19/06/29 22:44:02

    >>10
    ありがとうございます!明日新品を買いに行きます!

    • 0
    • 19/06/29 22:45:07

    食器の置き方が下手で、下の羽が回ってなかったってことはない?

    • 0
    • 19/06/29 22:47:14

    家電は使わないと調子悪くなるよ。
    洗剤も古いのはダメ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ