生理って何歳まであるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/05 13:46:52

    >>66
    ピル使うと平気なのか。ピルって授乳中飲めるのかな?二人目産後まだ生理きてないけど、婦人科行くタイミング迷う

    • 0
    • 19/08/05 13:45:34

    ひとそれぞれだよー。
    早い人なら40手前から、長い人は60前後までくるらしいよ。
    更年期も閉経前後とかかな。
    閉経前にホルモンバランスも崩れて更年期出る人もいてるしねー。

    • 0
    • 19/08/05 13:43:41

    母は43歳で完全に閉経したと言ってた。
    その前1年くらいは2.3カ月に1回とかだんだん周期が空いて完全に閉経したのか43歳。
    今55歳だけど更年期らしき症状はなかったらしい。 これからなのかな?

    • 0
    • 19/08/05 13:42:19

    >>73
    10年も辛い思いするの?無事切り抜けられるかいまから怖いや…

    • 0
    • 19/08/05 13:41:16

    >>84
    私30になったばかりだけど同じ30歳に比べたら卵巣が小さいから更年期が早めに来るかも知れないとがん検診の時にエコーで言われました。
    あくまでも予想みたいですが・・・

    • 0
    • 19/08/05 13:38:48

    今日で終わりでーすってわかったらいいのにね。
    閉経前って周期めちゃくちゃだったりで今月無いと思ったら翌月2回くるとかけっこうストレスらしいね。

    • 0
    • 19/08/05 13:34:44

    私の祖母は64で閉経。母は37で。人それぞれだな。

    • 2
    • 19/08/05 13:34:04

    >>81
    へぇーそうなんですね!

    • 0
    • 19/08/05 12:54:40

    51ぐらいかな

    • 0
    • 19/08/05 12:52:55

    閉経はひとそれぞれ
    叔母は、30代
    いろいろあったからしかたないかな。
    妹も30代後半
    母は、53だと言っていたけどね。

    • 0
    • 19/08/05 12:52:40

    >>76
    完璧に閉経か更年期が来たってわかるのは血液検査だけど卵巣の大きさである程度閉経が早いとかわかるみたい。

    • 0
    • 19/08/05 00:43:58

    私の母は45歳で閉経。
    ちなみに4人産んだよ。

    • 0
    • 19/08/05 00:02:11

    >>75
    バケツいっぱい?!大丈夫だったの?輸血したの?私出産で1リットルちょい出血して意識失ったけど…

    • 1
    • 19/08/05 00:00:51

    48歳だけど毎月ちゃんとある。もう終わっていいのに。

    • 3
    • 19/08/04 23:59:47

    知り合いで43って人も居たよ

    • 0
    • 19/08/04 23:58:26

    ピル飲んでる人は閉経がいつなのか分かんないよね。毎月定期的に出血起こさせてるわけだから。それとも内診すれば閉経の時期も分かるの?

    • 1
    • 19/08/04 23:46:13

    >>50お母様、この世にいます?

    • 1
    • 19/08/04 23:44:10

    >>70私はきっかり24日周期だけど、量も減り日数も3日で終わる。ジワリジワリと閉経に向かっているんだなと感じる44歳。

    • 1
    • 19/08/04 08:28:06

    50歳~56歳ぐらいかなぁ?
    閉経前後10年ぐらいが更年期。

    • 2
    • 19/08/04 08:27:00

    母は55だけどまだあるらしい

    • 3
    • 19/08/04 08:10:53

    >>65なんで?
    終われば一気に老いがくると思うんだけど…
    私はまだまだきてほしいよ。
    老けたくない。

    • 2
    • 19/08/04 08:08:13

    42歳
    まだきっちり26日くらいでくるけど、早まってきた感じあるね

    • 0
    • 19/08/04 08:02:08

    47歳、20日遅れで来た。イラネ

    • 0
    • 19/07/20 05:38:49

    子育て中は女性ホルモンが活発だから終わらないってよ
    あと適度にセックスしていたら

    • 0
    • 19/07/17 21:23:00

    閉経が早い遅いって妊娠、出産も関係するのかな?

    • 0
    • 19/07/17 19:07:06

    >>3
    私も早期閉経するって言われてるけどピルで頑張って生理来させてる。
    早期閉経すると動脈硬化とか怖いよ

    • 2
    • 19/07/17 12:55:48

    ミレーナ入れてるけど
    まだある
    早く閉経したい
    切実な願い

    • 2
    • 19/07/17 12:20:13

    >>45
    病院で調べてもらったんですか?閉経って言われたの?

    • 0
    • 19/07/17 12:10:07

    >>62
    でも閉経してほしいけどさ。骨粗鬆症が酷くなるんじゃないかな。

    • 5
    • 19/07/17 12:02:21

    >>59 私もだよ、45才。頻繁にあってよめなくて困るよね。早くなくなって欲しい。

    • 1
    • 19/07/17 11:52:17

    >>50
    まじー?
    それ病気じゃなくて 一般人には当たり前な事なの?

    • 0
    • 19/07/17 11:42:57

    母親は50歳くらいのときに閉じたみたい。晴れ晴れしてたよ

    • 2
    • 19/07/17 11:41:38

    前回のが終わって10日しないうちにまた生理が来た。量はしっかりある。そろそろ閉経かな。43歳。

    • 4
    • 19/07/13 15:56:39

    終わる間際は生理不順になると職場の先輩から聞いた。

    • 1
    • 19/07/13 15:51:39

    閉経しなくても、若年性更年期は増えてるみたい。 若い頃の不摂生や冷え性とかのせいで。

    • 2
    • 19/07/13 15:47:41

    51才。まだあるが、そろそろ閉経しそうな感じ。
    上がったら赤飯炊いて祝おう。
    生理には色々振り回されたからねー。

    • 9
    • 19/07/13 15:47:34

    >>50うわぁ怖い!

    • 1
    • 19/07/13 15:43:46

    40だけど、もしも体調不良にならないのなら今すぐ閉経したいくらい。避妊するのがストレス。

    • 1
    • 19/07/13 14:57:03

    >>49
    昔から生理が止まるときもあって、
    ホルモン剤飲んでた時もあったんだけど。

    子供の頃からガリガリ体質。
    160cmなんだけど、どれだけ頑張って
    食べても、40kgいかない。

    • 0
    • 19/07/13 14:52:52

    実母は50歳、叔母は46歳、義母は59歳で閉経したらしい。叔母と義母は13年も開きあるし、かなり個人差大きいよね。
    義母は子供6人産んでるから遅いのかも。

    • 2
    • 19/07/13 14:51:45

    自己申告制だから、なくても言えない人も多そうだわ…なんとなく

    • 2
    • 19/07/13 14:50:27

    うちの母56で無くなって、終わる間際にバケツ一杯の血が出たって言ってた(>ω<)

    • 2
    • 19/07/13 14:49:51

    >>45
    早くない?

    • 1
    • 19/07/13 14:49:24

    51です

    • 1
    • 19/07/13 14:47:50

    >>45
    ヤバイね!

    • 0
    • 19/07/13 14:47:39

    >>45
    ヤバイね!

    • 0
    • 19/07/13 14:33:44

    私は38歳で閉経した。
    いま40歳・・・はぁ。

    • 2
    • 19/07/13 14:28:43

    うちの母55歳。まだある。始まったのは15歳だって。

    • 1
    • 19/07/13 13:29:14

    40代で閉経してる人がいると考えると、40代で妊娠してるってすごいことなんだね。

    • 15
    • 19/07/13 13:27:02

    うちの母、51だけどまだある。見た目も若い。

    • 2
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ