高校生 雨の日の通勤

  • 中学生以上
  • 大同
  • 19/06/27 13:39:37

来年から高校生になります。
志望校は片道5キロの学校です。
進学校だから7時過ぎから課外があるところです。
雨の日は公共交通機関があまり無くて乗り換えで1時間くらいかかります。
自転車にカッパで通えるものでしょうか?
男子です。
車で送迎は出来そうにないです。
志望校なのでまだわかりませんが、本人は大学のことも考えてそこにしたいそうです。ちなみに地方です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/03 08:03:40

    うちは6キロ。
    レインコート、レインパンツでチャリ。
    遠くてブツクサ言ってるけど、朝弱いし電車は無理だから仕方ない。

    • 0
    • 19/06/28 16:38:00

    うちは娘だけど送迎してる。
    電車通学で毎日1時間ちょっと電車で行ってるけど、駅までは雨の日は車で送迎してるよ。

    • 0
    • 19/06/28 16:29:35

    ウチは4キロだけどカッパ着て自転車通学です。

    • 0
    • 19/06/28 16:26:57

    乗り換え一時間耐えられないの?
    用は親の都合じゃなくて子がどうしたいかだよ。アドバイスとか余計なこと。交通手段なんか自分で調べるものだし。

    • 0
    • 19/06/27 21:49:53

    みなさんありがとうございます!
    お優しいですね!!
    男子だし5キロは大丈夫なのかな。
    朝が多分早くから始まるから6時過ぎに出ることにはなりそうだけど高校生なら普通かもしれませんね。

    • 1
    • 19/06/27 21:36:50

    本人の気合いがあればレインコート着て行けると思う。
    3キロだけど、私は雨の日もチャリ通勤してます。
    私が15分ぐらいだから5キロなら30分弱?
    ただ、夏は暑くて暑くてしんどいので、風通しのいいやつ買ってあげて。

    • 0
    • 19/06/27 18:56:54

    私自身、雨でも片道5キロの自転車通学してた。いけるいける。

    • 1
    • 19/06/27 18:42:59

    早い時間にでて、電車でいきゃいいじゃん
    雨の日にチャリなんてかわいそう

    • 0
    • 19/06/27 17:49:51

    うちの男子高校生はしっかりとしたカッパを上下着て通学してるよ
    フードの周りの部分が透明じゃないと視界が危ないって言ってたよ
    カバンはビニール袋に入れてる

    • 0
    • 19/06/27 17:48:57

    一時間なら通える。うちは、雨の日や降りそうな日は、行きは送り帰りは電車、バスにしてます。

    • 0
    • 19/06/27 17:46:41

    五キロならまだ近いかと

    • 2
    • 19/06/27 16:03:11

    乗り換えで1時間も普通だよ。希望している高校でその距離なら近くてラッキーだよ!受かりますように!

    • 0
    • 19/06/27 15:19:25

    うちは高校まで8キロ、皆カッパで通ってるよ。

    • 2
    • 19/06/27 14:08:30

    余裕だよ。
    5キロなんて近い近い。

    • 6
    • 19/06/27 14:01:17

    田舎だけど、みんな自転車で通ってるよ。
    5キロなら中学生でもカッパ着て通ってるよ。

    • 4
    • 19/06/27 13:49:11

    5キロ位全然平気だよ。うちなんか片道10キロ。電車もバスもない。

    • 2
    • 19/06/27 13:39:54

    通学でした。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ