みんな嘘つきかよ!

  • なんでも
  • 元応
  • 19/06/26 13:33:37

今日ママ友ランチあって、前に手取り45万くらいだといったら低所得者だと散々言われたから
旦那の収入の話になってうちは今月は46万だったー。と言ったら「住む世界違いすぎー」と空気悪くなった。

20代の子もいたから私の旦那、年寄りだからかな~汗とフォローしたけど旦那33歳って知ってるママいて、「いやいやいやうちの旦那40歳手取り30だけど何かー?」と言われた。

もう次からは誘われない

どうしてくれるんだ!!!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 22:46:26

    釣りなの!?

    旦那の職業は!?もそうだけど、子供どこ受験した!?受かった!?あなたの仕事は!?給料いくら!?など結構センシティブな話題に土足で踏み込んで来る人がいたら話題変えるし、しつこく聞いてくるなら間違いなくフェードアウトする。
    おばさん達が群れると尾ひれが付いて知らない人の耳にまで入りそうだから。
    ゆえに給料の話なんかになった事ないわ。

    • 0
    • 19/06/26 22:32:20

    ママスタなんて学歴も年収もいくらでも嘘かけるトピじゃん

    • 0
    • 19/06/26 22:27:38

    さすがに手取りは言わないけど、話の流れで「児童手当の現況届、そろそろ出さなきゃー」と言ったら「……、あぁ、そうだよね、大事だよね(笑)」と苦笑されて恥かいた。

    • 0
    • 19/06/26 22:21:27

    旦那の給料なんて口が裂けても言えないw
    ママスタは自称金持ちばっかりだからねw
    てかママ友と給料の話なんかしたことないや。自分が扶養内で働いてるってことぐらいしか。

    • 1
    • 76

    ぴよぴよ

    • 19/06/26 14:50:06

    そんな話になった事ないな~
    そんなママ友いらんわ!
    マジに答える必要ある?

    • 9
    • 19/06/26 14:48:54

    ママスタを真に受けるあなたが悪い。社会のことをきちんと知ってからそういう話した方がいいよ。ま、普通ママ友と給料の話はしない。

    • 3
    • 19/06/26 14:47:57

    >>71
    うちもフリード乗ってるからなんかありがとう(笑)

    • 1
    • 19/06/26 14:46:11

    なんでリアルで給料の話するの?
    するとしたら私は転勤のときの社宅でしかしなかったよ
    だいたい似たような金額だから

    • 5
    • 19/06/26 14:45:53

    >>67
    気になって写真見てきた!
    アルファード、あのフロント部分がダサい運転マナー悪い人が乗ってるやつだったか。
    あんな車がすごく高いんだね。
    そんなお金持ちそうな人は乗ってないけど…

    フリードのほうが良さそうだよ。

    • 0
    • 19/06/26 14:45:30

    お給料がいくらだった~
    とか言う人いたら
    金額、年齢云々ではなく
    距離を置きたい
    凄く下品な人だなーって思う

    自分の周りにはそんな話する人いないや。

    • 5
    • 19/06/26 14:44:43

    >>4
    どうやったら手取りの話なんかになるの?
    うちは、職業でバレるかもだけど、そんな話しないわ。絶対。

    • 0
    • 19/06/26 14:39:35

    まぁ、いいじゃん!
    主さんが、きっと一番金持ちだったんだから!
    何か言われても心の中で笑ってな

    • 1
    • 19/06/26 14:38:39

    >>65
    グレードにもよるけどフリードの1番 高いやつと100万以上の差があった気がする

    • 0
    • 19/06/26 14:32:26

    低所得か高所得か中央値かって、調べれば分かるよね?
    手取り30万でも低所得と思ってない人も居れば、100万でも高所得と思ってない人も居るよ。生まれ育った環境や生活レベルにもよるし。
    同じ45万でも子供3人小学校から私立に行かせようと思ったら極貧だし、ど田舎で1人っ子とかなら余裕だしさ。
    でも世の中的にどうかは揺るがないからさ。

    • 0
    • 19/06/26 14:31:42

    >>52
    ごめん、車詳しくなくてさ。教えて。

    アルファードと、フリードってそんなに格差あるの?

    • 0
    • 19/06/26 14:29:28

    バカの集まりなのはよく分かった

    • 5
    • 19/06/26 14:14:26

    どうでもいいけどママ友とランチ、集まり一番面倒くさいね

    • 8
    • 19/06/26 14:14:21

    うちは職業聞かれたらルンペンって答えようっと。

    • 2
    • 19/06/26 14:13:56

    >>54
    正社員の手取りなんていくらでも出てくるよ?

    しかも、月収いくら~って言っちゃう所も含めての世間知らずだよ…

    • 5
    • 19/06/26 14:11:01

    (笑)
    まあ、中の上クラスだと思うから、普通はそんなに嫌みだとは思わないと思う。
    うちも似たような感じだけど余裕全くないよ。
    うちは貯金きっちりだから、そのへんがまた違うのかもね。あと習い事もかなりかかってる。
    余裕ありそうな家庭は親が出すのは高校までってスタンスが多い。
    うちは大学も免許も親が出して当たり前。

    • 1
    • 19/06/26 14:10:40

    収入の話なんて、大親友でもした事ないよ

    • 16
    • 19/06/26 14:08:21

    >>52
    主、これでは、中学生程度の文章!
    助詞がまるっきり抜けており笑われる。

    • 2
    • 19/06/26 14:07:47

    ママ友と給料の話するの?
    本当品がないね。
    貧乏は帰りな

    • 4
    • 19/06/26 14:06:15

    その年上キツめのママ、職業と年収聞いてくるなんて要注意人物確定だね。

    • 5
    • 19/06/26 14:05:23

    泣くほど気にする事?
    誘われなくてもいいじゃん。言ったものは仕方ないし。それで離れていくならどうぞって感じだわ。

    • 3
    • 19/06/26 14:04:58

    >>51
    一応働いてるし、子供産む前は正社員で働いてたし知らなくは無いと思うよ。
    ただ人んちの収入とかは知らない。
    平均はあてにならないと言われれば信じてしまった

    • 0
    • 19/06/26 14:03:59

    >>51
    平均はフリーターも入ってるから当てにならないと言われたよ。

    • 0
    • 19/06/26 14:03:19

    >>42
    絶対そうだよ!
    私自身そうだと思ってたもん。
    みんな服とかどんどん買ってるけど私なんて毛玉のできない生地、伸びない生地を選んで切れるまで着るよ。
    車もフリード、旦那は軽だよ!!!

    みんなアルファードとか乗ってるんだよ?

    先月なんて残業も多かったから50万近かった。今月で良かった。
    みんな怖い
    表立った身なりと財布はちがうんだ。

    • 2
    • 19/06/26 14:02:13

    ママスタ信じてるの?
    ネットで平均 調べればすぐ出てくるのに?

    世間知らず過ぎて遅かれ早かれ距離置かれてたと思うよ

    • 0
    • 19/06/26 14:01:04

    みんな頭いい。
    私は初めて月収なんて聞かれてパニクって答えちゃった。

    つらい

    • 0
    • 19/06/26 14:00:39

    (´;ω;`)

    • 0
    • 19/06/26 14:00:24

    >>46
    あぁ…

    • 0
    • 19/06/26 13:59:54

    >>42
    そういう手があったか涙
    そういう手があったよね…涙

    あぁ…

    • 0
    • 19/06/26 13:59:39

    >>32
    うちの旦那会社員だよー。私の給料?8万ー。え、旦那の?実は知らないんだ。たぶん皆より少ないと思うけど?みたいな答えでOK

    • 2
    • 19/06/26 13:59:07

    >>38
    ありがとう涙
    泣きそうとかでなく、
    あなたの言葉で本気で今泣いてます(´;ω;`)

    • 0
    • 19/06/26 13:59:04

    具体的な数字出すのって凄いね

    • 3
    • 19/06/26 13:58:28

    >>35
    苦しくは無いけど家のローンもあるし自分にはほぼお金使って無いですよ。。

    たしかに25万とかいうママもいました。でも働いてないよ。。
    私は朝から髪振り乱して働いてるよ涙

    • 0
    • 19/06/26 13:58:25

    >>32旦那が管理してるからあんまり知らないんだー
    って言えば良かったんだよ。
    給料聞いてくるなんて変なママ友だね。
    多分主さんパートしてるから自分の旦那より下だと思って聞いたんだと思うよ(笑)だからプライド傷つけられて逆ギレしたんじゃない?

    • 2
    • 19/06/26 13:57:47

    なんで馬鹿正直に金額言うの?聞かれても普通言わないよね…。

    • 2
    • 19/06/26 13:57:20

    >>34
    そうに言われて信じてました。
    うちは普通より少し下くらいかな?って。

    てか、24万とかいうママもいたけどネイルしてパーマかけて。どこからお金が湧いてくるんだ

    • 0
    • 19/06/26 13:56:10

    >>29
    あの空気の凍りつきかたからして間違い無いですね。

    参りました。。ここまで来て決裂か…

    • 0
    • 19/06/26 13:56:07

    誘われるよ。大丈夫だよ。
    よそよそしくなるかもしれんけど。

    • 0
    • 19/06/26 13:55:47

    そもそも、ママ友とそういう話はしないな。
    友達同士でもデリケートな話題は濁すのに。
    ぶっちゃけすぎ。

    • 0
    • 19/06/26 13:55:14

    >>28
    (´;ω;`)

    • 0
    • 19/06/26 13:55:10

    凄い~羨ましいなぁ。
    田舎の方で、旦那だけで45万あったら楽だよねぇ。
    やっぱり現実は、皆手取り30万円代位だと思うわよ。
    下手したら20万円代もゴロゴロしてるよ。

    • 2
    • 19/06/26 13:54:52

    >>17
    まあ、高所得ではないよね。

    • 0
    • 19/06/26 13:54:41

    >>27
    私だけ働いてるんです。
    それも鼻についていたのかな?それとも私だけ働いてるから自分達より給料低いと思ってたのかな?

    • 2
    • 19/06/26 13:53:45

    >>26
    私じゃなくて結構年上のキツめのママ。
    「〇〇ちゃんちって旦那さん何してるんだっけー?いくらくらいもらってるのー?」と単刀直入に聞かれて言うしかなかった…

    • 0
    • 19/06/26 13:52:27

    >>24
    嘘つくの?いくらって言えば良かったの?涙

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ