パート、なんの取り決めもなくて働いてしまったけど

• 相談
  • 興国
  • KSE0uqd/Yo
  • 19/06/25 23:46:40

私ここ4年くらい決まったところで繁忙期にフルタイムで働いてたんです。保育園と実家近いから普通に母に迎えに行って貰ってて。でも4月に母が倒れて今は動けるけど杖生活になってしまった。
子供が来年小学生になるから働くの今しかないと言われてやっとの思いである会社にパートで働くことになったんだけど。履歴書には水曜休みで金曜は()で、土日は休みと書いたんですが毎日来れるの?って聞かれて。

書いてあるとおり水曜休ませては欲しいんですが、子供の保育園のイベントが水曜に多いので休ませて欲しいのです。・・・前もって休みが取れるんであれば・・・みたいな感じで言って採用になって。

その時になんの取り決めもなくて週3~のパートだったから私は休みが取れたと判断したんですけど最初時間も履歴書には9時半から3時半か10時から4時かって書いてたんだけど当たり前に9時半から4時になりそうだったんで保育園にお迎えで着く時間考えたら3時半で、ってあとからいいなおすはめに。

とはいえ書いてあるとおりなら私明日出勤ですよね?

忙しくてみんなピリピリするわまだ2日目の私はミスするわでどうしても言えずもう仕方ないかと諦めて行こうとは思うのですが部署の違う方を今日たまたま手伝った時に最初が肝心だから絶対言うべきよと言われ。

言えなかったんだから仕方ないですよね?できれば休みたかったです。

仕事はかなり忙しいネットショップの事務系で教えてもらう暇もないくらいの会社です。
皆さんなら履歴書に書いたと休みますか?それとも諦めていきますか?
最初に確認しなかった私が悪いのですが面接の時ってそんなものよと言う方回答ください。
まだ二日目の会社なので言えなかった事を責めるのは勘弁して下さい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • 神護景雲
    • kyocZK7brg
    • 19/06/26 01:08:28

シフトはどうなってるの???

• 0
    • 3
    • 享禄
    • rvR9el4xNl
    • 19/06/26 00:33:06

とりあえず朝会社に電話してみたら?

• 1
    • 2
    • 天平感宝
    • J+AuHtU15G
    • 19/06/26 00:22:35

もともと週3位の仕事を探してたのでたまたま休みの設定を子供の行事がよくある水曜に設定したかっただけです。毎週ではないですが毎月あります。家のこともしたいので平日1度休みにするなら水曜、そして水曜は固定休みとするために履歴書に書いたのです。

• 0
    • 1
    • 平治
    • +JSRdnA5tp
    • 19/06/25 23:51:56

保育園の行事は、
    毎週水曜日なわけじゃないよね?
    行事の時だけ仕事休むじゃダメなの?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています