夏の結婚式でこのドレスでもおかしくない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 22:02:49
    • 0
    • 19/06/25 21:56:34

    >>59
    結構歳行ってる気がする

    • 0
    • 19/06/25 21:55:34

    パールのネックレス付けたら?
    できれば二連が華やかでいいかも

    • 0
    • 19/06/25 21:52:58

    >>48
    だよね
    普通に友達とランチ行くみたい
    黒レースも喪服みたいだからやめたほうが良いかと

    • 0
    • 19/06/25 21:50:32

    >>58
    ロングか膝上しか選択肢ないわけ?
    ロングまでいかない膝隠れる長さにしたらいいだけでしょ

    • 1
    • 19/06/25 21:42:38

    黒以外で来てほしいと私は思う。

    • 4
    • 19/06/25 21:42:24

    あちーあちー

    • 1
    • 19/06/25 21:41:49

    主は何歳なんだろう

    • 0
    • 19/06/25 21:40:32

    >>56
    年齢にもよらないかい?ミセスが膝を出すのはどうかと。

    • 0
    • 19/06/25 21:39:51

    最近60代の母がこんな感じのネイビー着て結婚式でたわよ

    • 1
    • 19/06/25 21:38:42

    マナー的にロングは夕方からだよ。
    昼間ならなし

    • 4
    • 55

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 21:37:00

    そのままだと法事でも行けそうだわ
    せめて、ネックレスやコサージュとかアクセサリーでもっと華やかにしないと

    • 2
    • 19/06/25 21:34:40

    二次会ならありだけど、披露宴とかならナシ。暑苦しい以前に、写真見返しても1人くらーいだろうし花嫁さんも可哀想だな。せめて足出てたら良かったかも。アクセやヒールでキラキラできるかなーって。

    • 0
    • 19/06/25 21:34:34

    >>47
    参加する人達の傾向にもよると思う。
    花嫁が地味めの真面目な子だと新婦友人も黒や紺のドレス率がすごく高いけど、キラキラ系女子みたいな花嫁の結婚式だと参列者も気合十分の色とりどりのドレスで華やかだったよ。

    • 1
    • 19/06/25 21:33:57

    >>50
    親族は?

    • 0
    • 19/06/25 21:32:00

    最近式を挙げたけど、女性ゲストはなるべく黒やネイビーじゃなく、華やかな衣装で来てくれると新婦は嬉しいと思う!!

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 21:29:51

    >>22
    普段着みたい。

    • 3
    • 19/06/25 21:28:35

    なし
    だけど、友達の投稿みてたら今みんな黒のレースだよ
    20代半ば

    • 2
    • 19/06/25 21:22:56

    葬式

    • 2
    • 19/06/25 21:21:02

    どっちも変。妊婦なの?

    • 1
    • 19/06/25 21:18:02

    菜々緒レベルじゃなきゃ着こなせない。

    • 1
    • 19/06/25 21:17:17

    レースのワンピースの雰囲気が主さんの好みなんでしょうが、披露宴はあくまでご招待されたお客様としての出席ですから、花嫁さんを盛り上げる華やかさも大切かとも思います。
    皆さんのおっしゃるように、明るい色合いをチョイスされた方が喜ばれますよ。
    お式を挙げるのがご親族で控えめにということなら別ですが・・・

    • 3
    • 42

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 21:15:23

    >>22
    なし。

    • 3
    • 19/06/25 21:15:11

    主に似合うかどうかだし、結婚式の相応しいかどうかじゃないの?

    • 0
    • 19/06/25 21:14:20

    なし。
    夏じゃなくてもなし。

    • 4
    • 19/06/25 21:13:18

    華奢な人じゃなきゃ似合わないくらいハイレベルな服だね

    • 1
    • 19/06/25 21:12:25

    >>22
    結婚式?首元もだらしないよね

    • 3
    • 19/06/25 21:11:52

    >>32後、口紅は赤でもオレンジでも何色でもいいけど、発色のいいやつつけてね

    • 0
    • 19/06/25 21:10:59

    髪型をかなり華やかにしてキラキラのハイヒールでも合わせなきゃ喪服だよ

    • 3
    • 19/06/25 21:10:59

    ノースリーブのドレスとボレロは持ってるんだけど、ボレロ羽織るってダサいんだよね?

    • 0
    • 19/06/25 21:09:23

    >>29
    こういうのならトピ画よりは華やかだし主も好きかも

    • 0
    • 19/06/25 21:08:53

    黒いほう、ウエストをベルトで締めて髪は今風にセットして、バッグがシルバーなら大振りなシルバーのピアスつけて、靴もシルバー系にすれば見れる姿になると思われます。

    • 0
    • 19/06/25 21:08:18

    もう少し明るい色がいいと思うよ。
    紺色でも光沢のある生地にするとか

    • 0
    • 19/06/25 21:08:04

    葬式みたい

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 21:06:05

    主さんデブなの?
    体型を隠したい気持ちがどのチョイスからも伝わってくるんだけど、肩や太ももを出したりしない限りは多少体のラインが出るドレスの方が細く見えるよ。

    • 0
    • 19/06/25 21:04:44

    >>22デブに見える。又は妊婦

    • 5
    • 19/06/25 21:04:38

    >>22
    絶対レースがいいの?

    • 0
    • 19/06/25 21:04:15

    夏にこれは暑苦しいし季節に関係なく結婚式には相応しくないしデザインもダサいよ。
    主がよっぽど長身で華奢でスタイルよくて体に合わせたオーダーメイドでもない限り野暮ったくなると思う。

    • 3
    • 19/06/25 21:03:52

    最近フォーマルドレスのお店でこーゆーの見るし、結婚式で着てるひとみるけど、恥ずかしいと思っちゃう

    • 1
    • 19/06/25 21:03:34

    >>22
    こっちの方がいいな

    • 1
    • 19/06/25 21:02:26

    ありがとうございます!
    このドレスはどう?

    • 1
    • 19/06/25 21:02:03

    親戚?友達?
    どんな関係かでも服装変わるけど。

    • 2
    • 19/06/25 21:01:04

    せめて膝丈、できればネイビー
    黒のドレスなら羽織物を明るいものにしたり、小物で華やかにしたりするものなんだけど、丈がロングじゃ羽織物も変だしなぁ

    • 1
    • 19/06/25 21:01:01

    立ち姿が貞子

    • 2
    • 19/06/25 21:00:27

    夏でも冬でも春でも秋でもこの服はない。
    結婚式ならきちんとした服装がいいよ。

    • 4
    • 19/06/25 20:57:04

    私は着ていけない。
    レンタルドレスにしたらどう?
    ダサいし夏っぽくないし、若くて可愛くても難しいんじゃないかしら?

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ