妊娠中の股付近?

  • 妊娠・出産
  • 延喜
  • 19/06/25 14:45:29

20週なのですが、トイレをして拭く時に股ふきん?
膣の入り口付近?が盛り上がって腫れてるのに気づきました!
前回の妊娠中もそんな感じだった様な気がします。
こんな風になった事ある人いますか??普通ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/26 16:51:39

    私も思った!股付近の造形?がかなり変わるなと。臨月頃触ったら粘膜が出て来てて驚いて検診の時先生に聞いたら全く異常じゃないから痛いわけでもないなら気にしないことと言われました。出産した途端戻りました。

    • 0
    • 19/06/25 15:40:39

    >>10
    何か怖い感じ
    私もりあがってるーぐらいしか思ってなかった
    ただ気づいたのは臨月近かったと思う
    4人目妊娠で初めてなった。

    • 1
    • 19/06/25 15:38:52

    >>10
    破れる!?怖いですね!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/06/25 15:30:05

    私も妊娠中なってました。
    出産したら治るだろうと気楽に考えてましたよ。
    静脈瘤が破れて血が流れた事があって、その時は焦りました。

    元気な赤ちゃんを産んでください!

    • 0
    • 19/06/25 15:27:19

    私も、1人目の時はなかったと思います。
    うっ血、静脈瘤、子宮脱、全部調べてみたいと思います!

    • 0
    • 19/06/25 15:20:47

    >>6
    出血とか痛みがなければとりあえず安静でいいと思うけど、気になるようなら救急でも病気行った方がいいと思うよ

    陰部静脈瘤で調べてみて
    それかもしれないから

    • 0
    • 19/06/25 15:19:35

    なるね。一人目の時はなってなかったけど。20週でなるのも早い気がするなぁ。
    やっぱり中から赤ちゃんが押してるから、臓器が下がって来てるんだよね。

    • 0
    • 19/06/25 15:10:47

    そうです!びらびらの所を内側から押されて盛り上がってるみたいな感じです。
    寝っ転がってる時は普通なんですが、トイレ行くと盛り上がってます。
    なった事がある方もいるんですね!
    子宮脱とかも怖いので次の健診で聞いてみます。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/06/25 15:04:27

    うっ血してるんじゃない?!

    • 0
    • 19/06/25 14:56:04

    意味がよくわからないけど
    性器が腫れてるってこと?
    びろびろの部分が腫れてるってこと?

    なにか性病にかかって炎症おこしてるかもしれないから病院行った方がいいと思う

    • 0
    • 19/06/25 14:52:35

    なるよね

    お腹重くて、マイナートラブルがたくさんあったな

    • 1
    • 19/06/25 14:51:55

    私も何ヵ月からかは忘れたけど
    なってましたよ。

    • 1
    • 19/06/25 14:50:09

    そのあと脱子宮になったよ。
    今も歩き過ぎたり、疲れてたらボコって出てくる。丸いボールみたいなのがある感じだよね?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ