保育園の送迎で2歳女児をひき死なせた女性 不起訴処分

  • ニュース全般
  • 承暦
  • 19/06/25 01:02:37

去年、大阪府大東市の保育園近くの駐車場で、2歳の女の子を車でひき死亡させたとして書類送検されていた女性(34)が、不起訴処分となりました。

女性(34)は、去年7月、自分の子どもを車で保育園に送り届けて出発する際、車の左側にいた伊丹祈音(いたみ・ねね)ちゃん(2)に接触。祈音ちゃんは胸などを負傷し、約1時間半後に死亡しました。その後、女性は過失運転致死の疑いで書類送検されましたが、大阪地検は24日、嫌疑不十分で女性を不起訴処分としました。地検は「捜査を尽くしたが、起訴するに足るまでの事実が認定できなかった」としています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00022295-asahibc-l27


※2歳の女の子が車の下敷きになり死亡 33歳女を逮捕 18/07/18 18:52
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3106850

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/25 16:46:40

    つまり一番悪いのは親だって認められたってことだよね。親もかわいそうだけど仕方ないよね…。

    • 8
    • 19/06/25 16:30:00

    駐車場で子供から目を離す親が悪い。

    私も車をバックで駐車しようと下がってる時に4歳くらいの子が車の後ろを横切った…本当にびっくりした事ある。親は反対側の車の側で目を離して全く見てない。

    こういうのはドライバーが気を付けてても車の死角もあるし小さな子供は本当に見えないんだから親の責任でちゃんと見ててほしいわ。

    • 2
    • 19/06/25 09:43:57

    >>2
    結果的に不起訴になっても、逮捕されて容疑者として全国に名前が出ちゃった事実は消せないもんね。保育園に預けてたって事は仕事もしてたんだろうし、この先どうしていくんだろう。

    • 7
    • 19/06/25 04:12:43

    駐車場で2歳の子をひとりにするのは
    考えられない

    • 27
    • 19/06/25 03:04:45

    うん。
    これは親の責任だもん

    • 33
    • 19/06/25 02:55:41

    親の責任とはいえ、辛すぎる…
    この轢いた人も不起訴とはいえ地元では住めないね

    • 25
    • 19/06/25 01:05:14

    よっぽどな運転じゃない限り、駐車場内での事故は親の責任じゃない?

    • 37
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ