2歳の女の子が車の下敷きになり死亡 33歳女を逮捕

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 18/07/18 18:52:01

2歳の女の子が車の下敷きになり死亡 33歳女を逮捕
MBSニュース

 18日午前9時ごろ、大阪府大東市諸福の大東つくし保育園に隣接する駐車場で、保育園に通う2歳の伊丹祈音ちゃんが乗用車の下敷きになり死亡しました。

 警察は車を運転していた会社員の並岡愛美容疑者(33)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。並岡容疑者は自分の子どもを保育園に送った帰りで、調べに対し「車の右側に男の子がいて注意して車を発進させたら、助手席側の後輪の下に小さな女の子がうつぶせで倒れていた」と容疑を認めているということです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00023556-mbsnews-l27

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/19 13:45:21

    保育園に送迎する親の立場からしたら、この亡くなった子の母親が悪いわ
    保育園の駐車場からは絶対目も手も離しちゃいけないのに気にしない親多すぎる。
    しかも二歳だよ?母親バカじゃん。33才のお母さんが可哀想すぎる。

    • 21
    • 18/07/19 13:40:40

    >>112
    何のためにチャイルドシート、チャイルドロックがあるの。
    自分の子どもを守るためでしょ。
    勝手に車から出て行く状況を作った保護者は責められてもおかしくないよ。
    同様の事故が何回も起きてるんだから防げた事故。

    • 14
    • 18/07/19 12:56:02

    死んだ子の親が一番自分を責めてるだろうに
    死んだ子も可哀相だし被害者も加害者の親も子どももみんな被害者だよね。
    どの権利があって人を批判出来るのか到底理解出来ない人が多くてびっくりする。

    • 17
    • 18/07/19 11:47:54

    こわい

    • 0
    • 18/07/18 22:11:18

    >>92
    え?何だって?

    • 4
    • 18/07/18 22:07:19

    いっそのこと女の子の親が普段から目に余るDQNで、周りの保護者が署名活動でもして運転してたお母さんの罪が軽くなればいいのにと思う。
    気の毒すぎる。

    • 21
    • 18/07/18 22:05:50

    これは加害者にちょっと同情してしまうわ…

    • 34
    • 18/07/18 22:01:18

    >>87
    保育園にはそんな親がゴロゴロいるとでも言いたいの?
    そんなこと思ってる親なんているわけないじゃん。
    中学校で働いてるけど、どの親も皆我が子が可愛くて、13歳14歳になっても大事に育ててるよ。
    そんな風に他人をとらえてる貴方の方が、よほどモンペ予備軍だよ。

    • 3
    • 18/07/18 21:54:19

    >>100
    うちの近くの園は普段禁止だけど雨の日は容認って感じで余計に危ない…雨だから小走りだし。

    • 0
    • 18/07/18 21:52:05

    >>95
    それは人それぞれだよ。
    保育園とか幼稚園とか関係ない。
    そんなことで人をくくることしか知らない方が恥ずかしくないの?
    それとも、貴方みたいに幼稚園ママは世間知らず、ってくくってあげればいいわけ?
    バカなの?

    • 5
    • 18/07/18 21:46:37

    容疑を認めてるって書かれると気の毒でたまらない。注意払ってたろうし、死角に飛び出してくる2歳児なんて見えるわけない。

    • 42
    • 103
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/18 21:42:41

    >>85
    こういうのいらん。
    全然笑えないし。

    • 1
    • 18/07/18 21:41:34

    どちらの人生も、大きく変わってしまった。
    気の毒に。

    • 10
    • 18/07/18 21:37:52

    うちも今日、知り合いの2歳の子が車の前に飛び出してきたわ。
    親は笑顔で手を振ってるし…。

    • 10
    • 18/07/18 21:37:32

    朝なんだ…
    車送迎禁止にしたら?

    • 14
    • 99
    • フリーダム
    • 18/07/18 21:36:01

    >>88
    車から飛び出したみたいよ

    • 3
    • 18/07/18 21:34:54

    なんとも言えない事件だわ…。
    この加害者の女性にもお子さんがいるのにね。

    • 16
    • 18/07/18 21:15:25

    >>83
    読めなかったからつい気になって…
    ねねちゃんかーありがとう。

    • 4
    • 96
    • 寒河江ダム
    • 18/07/18 21:12:17

    >>95
    よく知っているのね?笑

    • 7
    • 95
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/18 21:06:56

    >>27
    小さい子に向かって「お母さん忙しいんだからはやくしてよ!!遅れるじゃん!!!」とか怒鳴ってるのも保育園ママだもんね。
    みっともない

    • 13
    • 18/07/18 21:04:25

    >>88
    いるね。
    園児のおじいさんだけど侵入禁止ではないけど事故防止のために侵入は遠慮してくださいって道から入ってきてすれ違いもスレスレなところでハザードたいて待つ人いるわ。
    ジャマ。事故の元。
    後は近隣の家への配慮で前向き駐車って言われてんのにバックで駐車する若夫婦。
    猛スピードで駐車場から出てく。
    事故起こすの自我の問題。
    常識はずれ多い。

    • 4
    • 18/07/18 21:03:47

    かわいそう

    • 0
    • 92
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 21:01:04

    >>90
    私、末っ子、長男、長女か
    末っ子、私、長男、長女か
    末っ子抱っこ、長男、長女。
    狭いところとか邪魔になりそうなところは
    私、末っ子と長女、長男で
    長女と長男は私の後ろを歩かせる。
    危ない道でふざけることもない。
    ずっと言い聞かせてきたからね。

    • 0
    • 18/07/18 21:00:21

    >>90
    読解力ないの?

    • 1
    • 18/07/18 20:57:38

    >>70
    どうやって同時に三人と手繋ぐの?

    • 4
    • 89
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/18 20:52:06

    事故が起こらないと分からないのかな。
    自分の子は大丈夫という自信はどこから生まれるのだろうか。

    • 3
    • 88
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/18 20:48:57

    バカ親のせいばかりじゃないかもよ

    うちの保育園では、狭い駐車場で子供が親と歩いてるのが いかにも邪魔だと言わんばかりに猛スピード出していくバカ運転手もいるよ
    自分の事しか考えないからひいちゃったのかもよ
    知らんけど

    • 0
    • 87
    • フリーダム
    • 18/07/18 20:48:47

    >>17
    生きて大人になれればラッキーくらいの考えだとしたら産まないであげてほしい…
    轢かれた子も轢いた人も気の毒過ぎる。

    • 7
    • 18/07/18 20:47:59

    亡くなられた子も気の毒だけど、加害者となってしまった方や、そのご家族も可哀想。一生罪を背負って行くだろうから、せめて罪は軽くしてあげて欲しい。

    • 26
    • 18/07/18 20:44:15

    >>50そんなにポコポコ産むから笑

    • 3
    • 18/07/18 20:41:52

    警察は、轢かれた子どもの母親には一切の注意しないの?お前が見てないから轢かれたんだぞ!みたいな。
    母親が悪いよ!

    • 40
    • 18/07/18 20:40:50

    >>79ねねって言ってた

    • 0
    • 82
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/18 20:39:13

    夕方スイミングの送迎で幼稚園くらいの子供達が騒いで走り回ってるのに
    親は話に夢中
    こういう光景よく見るけど本当に危ない
    あと、狭い道路で小さい子供より前を歩いてる母親よく見る
    田舎じゃなく都会の新興住宅街

    • 14
    • 18/07/18 20:37:57

    親は何してたの?

    • 4
    • 80
    • スターダム
    • 18/07/18 20:28:17

    イオンちゃん?

    • 0
    • 18/07/18 20:26:48

    祈音?なんて読むの?

    • 11
    • 18/07/18 20:25:30

    バカ親のせいでいつ自分が加害者になるかと思うと、車の運転は怖いね。
    加害者の女性と被害者の女の子が可哀想

    • 26
    • 18/07/18 20:24:41

    うわ怖っ。

    • 3
    • 76
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/18 20:18:43

    ひいた人本当可哀想。
    署名したい。

    • 36
    • 75
    • 御母衣ダム
    • 18/07/18 20:12:50

    うちの保育園は幼稚園と隣接してる造りだけど、どちらの親も同じようなもん。
    うちは保育園だけど、チャイルドシートに乗せていないとか、送り迎えの時に下の子放置でお喋りとか、どっちの親もやってるよ。

    保育園の親は先生の誘導に従って駐車するけど幼稚園は無視して門前に停めるし、飛ばして入ってくるのは保育園の親に多い
    ちゃんとしてる人はどちらにもいる。だから一概に保育園だの幼稚園だの言ってるのがアホかなと思う。

    • 13
    • 18/07/18 20:12:47

    何で2歳児放置するんだろう。事故したらお互い悲しいのにね。

    • 33
    • 18/07/18 20:12:35

    車が多い通りを子供だけで自転車で暴走させてる婆さんいたから注意したけど、そんなこともわからない親もいるんだもんね。 本当気の毒

    • 3
    • 72
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/18 20:12:23

    >>17
    論点がずれてる

    • 2
    • 71
    • 奥三面ダム
    • 18/07/18 20:11:19

    なんで親の名前さらさないの?
    子供を見てない親が悪いのに

    • 32
    • 70
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 20:10:55

    >>53
    出たってなに?
    私も3人子どもいるけど上の子が2年生
    になった今でも外に出る時は絶対手を繋ぐよ
    車から勝手に降りるなんて絶対しない。
    私がドアを開けるまで外には出ないし出たら
    手を繋ぐまで車の後ろで待機。

    • 9
    • 69
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/18 20:10:51

    並岡愛美

    • 2
    • 18/07/18 20:10:12

    >>63
    自分の子なら取り乱すんじゃない?
    怪我じゃなくて死んでるしね。、

    • 1
    • 18/07/18 20:09:30

    >>61
    そう。
    バス通園の子のママ達の道路での井戸端会議本気で迷惑。
    その周りをチョロチョロ走り回る未満児の妹弟達も本気で迷惑。
    まじで邪魔。
    あのバスの降車する場所ってどうやって決まるの?
    うちの真後ろだけど何も許可なしで去年から送迎始まったけど何なの?

    • 12
    • 18/07/18 20:09:05

    これは、情状酌量の余地があるだろ!

    • 21
    • 65
    • 小河内ダム
    • 18/07/18 20:08:36

    加害者って呼ばれてる運転手かわいそう
    そしてその家族もかわいそう
    逮捕や社会的成敗よりも、どんな理由であれ子供をころしたっていう事実を一生背負っていかなきゃならないんだよ
    どうか無罪で社会的にも何も問題なく、子供とも会えますように。

    • 30
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ