国内旅行飽きたと言ってるママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 04:29:31

    旅行自体つまらん人もいるでしょ
    だから飽きるんだよ
    そんだけ

    • 0
    • 19/06/25 04:27:55

    >>73 ママ友は海外も行き尽くしたって言うんじゃない?

    • 0
    • 19/06/24 20:05:14

    >>75
    それなら良いよね

    • 0
    • 19/06/24 19:03:46

    >>69
    義両親込みで一緒に温泉旅館に行ってるよ
    大きめのレンタカー借りて、定山渓とか登別とか層雲峡とか洞爺湖とかだけど。
    子供がいるから、いつも旭川の旭山動物園はいく。あそこなら日帰りでもいける。あとは円山動物園とか。

    • 1
    • 19/06/24 18:55:37

    >>68
    はっ?旅行1人でして何が楽しいの?

    • 1
    • 19/06/24 18:48:54

    >>71海外行ったことないからでしょ。
    ヨーロッパとかいろんな観光地いったら楽しいよ。

    • 2
    • 19/06/24 18:47:17

    北海道なんて移動だけで時間なくなっちゃうくらい大きいし観るところいっぱいあるのに!
    遠いけど知床で船に乗って本物の野生熊みたりしてみたいわー

    • 0
    • 19/06/24 18:45:12

    多分旅行自体興味ないよね。きっと海外行ってもつまらんよ。そんなことよりお家にお金かけたいわー

    • 1
    • 19/06/24 18:42:19

    >>69わたしなら行きまくる

    • 0
    • 19/06/24 18:41:07

    >>63
    せっかく北海道いっても帰省だから、意外と観光出来なくない?
    帰省してるのに遠くに観光行くの申し訳ないきがして。

    • 0
    • 19/06/24 18:38:12

    >>67あなただけ行けば?

    • 0
    • 19/06/24 18:14:12

    >>65
    旦那が旅行に興味ないからだよ。

    • 1
    • 19/06/24 18:09:59

    主さん、似たようなトピ立て過ぎ。

    • 3
    • 19/06/24 18:09:34

    >>64
    なんで行かないの?

    • 0
    • 19/06/24 18:05:55

    >>60
    横ですが
    羨ましいと思う。ウチなんて旅行すら行かないよー

    • 0
    • 19/06/24 18:03:28

    私出身が四国で旦那の出身が北海道だから。
    じっっかに帰省するだけで、飛行機乗らなくちゃならないし。
    旅行になっちゃう。
    他のところにも行きたい!

    • 2
    • 19/06/24 18:01:35

    史跡旧跡巡りはつまらないのか、ねずみの国ばっかりの人もいるよね

    • 3
    • 19/06/24 17:54:55

    でも独身時代は旅行なんか、したことないからまだまだ日本行けてない場所だらけよ?

    • 1
    • 19/06/24 17:52:56

    >>57
    わたしはぷち旅行は月1
    とまりの本格旅行は年2回。

    • 0
    • 19/06/24 17:50:42

    若い時は海外が楽しかった。
    今は国内が楽しい。
    四季があって、風土による違いもあって、行く場所行く季節によって雰囲気が違う。
    天気によっても見える景色は違うし、とりあえず47都道府県全て行ってみようと思ってる。
    ランキングとかあるけど、魅力のない都道府県なんてないと思う。

    • 1
    • 19/06/24 17:50:18

    凄いね。私も旅行好きだけど、いったことない県いっぱいあるよ。

    • 1
    • 19/06/24 17:50:16

    トピ2つも立てて騒ぐ事じゃないでしょ笑
    主はどの位旅行に行ってるの?

    • 1
    • 19/06/24 17:49:21

    >>53だよね!そうよね。たかが年に1回しか行けない貧乏な人が馬鹿みたいよね?

    • 0
    • 19/06/24 17:48:43

    そこまで人のこと否定してる主がこわっ

    • 3
    • 19/06/24 17:48:23

    年1回しか旅行行けないってことは
    年に30万旅費に費やせるかどうかって感じよね?貧乏だよねー?
    かわいそ。それで国内行き着くせるとか恥ずかしいひと。いっかね

    • 0
    • 19/06/24 17:47:48

    日本全国津々浦々まで行き尽くした人なら言ってもいい言葉

    • 0
    • 19/06/24 17:43:54

    やっぱりみんなの言うとおり浅いひとなんだよね。
    どーせ今年海外行っても金と時間の無駄遣いになるだけね(笑)

    あとさ、バンガローキャンプしてもさ
    朝ごはんすら作らずさっさと
    撤収してさっさと次の観光地に行くようなひとね(笑)

    • 0
    • 19/06/24 17:41:11

    >>50だよね!
    やっぱり知識の浅いひとだよ!

    • 0
    • 19/06/24 17:38:27

    札幌出身だけど、札幌でもまだまだ知らないところ沢山ある。
    北海道なんて一生掛かっても回りきれない。 
    これが日本てなったら、三回生まれ変わらないと回りきれないな。
    海外は海外で楽しいし、地球上どこ旅行しても楽しいよ、飽きたなんて思わないよね、

    • 0
    • 19/06/24 17:38:26

    東北面白いのにね
    岩手は平泉の中尊寺金色堂とかもあるし
    山形はさくらんぼと米沢牛が美味しいし
    会津も幕末好きにはなかなか楽しかったよ
    天鏡閣で鹿鳴館時代のドレスを着て宮家の姫気分になったり

    • 2
    • 19/06/24 17:36:19

    うちなんて、去年九州に船で行ったよ!
    今年も行くつもり。

    • 0
    • 19/06/24 17:32:28

    >>44だよね!ほんと性格わるいよ。
    季節によっても違うしさ。

    • 1
    • 19/06/24 17:32:27

    あー 海外いきたいわ~

    • 0
    • 19/06/24 17:31:01

    >>33あれ本当に大好き(笑)あと検索で日本の景色とか時期的なイベントとか見るのも。あーゆーの見ると本当にまだまだ行き尽くせてないなー死ぬまでに行けるだけ行き尽くしたいーって思う!

    • 0
    • 19/06/24 17:30:41

    >>37
    貧乏なのは構わないけど、それで知り尽くしたとか飽きたとか言う人おこがましいなって感じる。

    • 1
    • 19/06/24 17:30:29

    >>38外食も大したことなさそう。

    • 0
    • 19/06/24 17:29:55

    >>39うん。かなりむかつく。まぁ嫌いなだけなんだけどね。そいつが。

    • 0
    • 19/06/24 17:28:52

    >>38
    さぁ?何してるんだろうね??
    どうせイオンモールじゃない?

    • 0
    • 19/06/24 17:28:31

    >>35
    横でごめん。
    新婚旅行でイタリア行ったんだけどさ、もう全然足りない、ここの良さ味わうのに一週間じゃ全然足りない!
    って思ったよ。いつか、ひとつの都市に一週間とか滞在したいね、って旦那と言ってる。それでもきっと足りないよね?

    国内でも、ひとつの県でもいいところたくさんあるから、一回の旅行で知り尽くすなんて絶対無理だと思うよ。

    • 4
    • 19/06/24 17:28:06

    ムカつく?視野が狭いんだなと思うだけ。同じ土地でもその時の年齢、時期、気持ちなんかで感じ方は違う。

    • 3
    • 19/06/24 17:27:25

    >>25うちも毎週お出掛けもするけどね。そういう人はどこにお出掛けするんだろうね?頭の中は遊びか食べ物しかなさそう。子供には色々な経験をさせたいし知識もあげたい。そういうとここそ親から引き継ぐものだから、どこに行っても親がそんな感じなら子供も本当の楽しみ方を知らずに育ちそうだね。

    • 0
    • 19/06/24 17:26:50

    >>36ですよね!毎月行ってたなら行きつけせるけどねー。たった年1回の旅行しかできないなんて貧乏って悲惨。

    • 0
    • 19/06/24 17:25:16

    年1でなんぼ行けてよ。知れてるでしょ。
    私、独身の頃や妊娠前は、年2回以上は国内旅行行きよったけど、いいところだったからって同じところ行ったり、行き尽くすなんて無理だったよ。

    よっぽど浅い感覚のママ友なんだね。

    • 1
    • 19/06/24 17:23:53

    >>34まぁそうかもね??
    わたしはただの洞窟でも1日いても飽きないし。
    今年は海外行くらしいけど、どうせサラッ見て食べてその国を知り尽くした気分になるだけでしょ?

    • 0
    • 19/06/24 17:21:21

    知識や経験の習得量はその人間によるからアホはどこ行っても表面だけのスッカスカな無駄な時間を過ごすと前に何かで見たなw
    同じ場所同じ時間でも過ごし方は人それぞれ、ただ行ったってだけなら無駄でしかないなw

    • 1
    • 19/06/24 17:20:17

    そういう人には新日本風土記を見せてやれ。日本には行きつくせないくらい良い土地や場所がたくさんある。

    • 0
    • 19/06/24 17:18:28

    たった年一回しか行けないくせにムカつかない?
    貧乏だよね。

    • 0
    • 19/06/24 17:17:52

    年一回の旅行で行き着くせるとわけないからウソだよね?

    • 0
    • 19/06/24 17:16:18

    絶対年一回の旅行で行き着くせるわけないよね?

    • 0
    • 19/06/24 17:14:43

    しかもさ、東北は行ったことないし
    北海道と沖縄はサラッと観光地回っただけらしい。中国地方も興味ないんだってよ?
    沖縄なんて離島行ってこそなのに!
    年1しか行けない経済状況のくせにね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ