上の子のサッカーの試合で2歳の下の子が怪我させられた。保護者が謝罪に来ない。

  • なんでも
  • 康保
  • 19/06/24 10:43:17

一昨日、上の子のサッカーの試合があり、下の子(2歳)を連れて応援に行きました。
試合中に、自チームの子の蹴ったボールがうちの子の顔面に直撃、すぐに病院に連れていきましたが、骨折などはみられないものの顔2/3が内出血しています。
2日経っても本人からも保護者からも謝罪がありません。
ボールを蹴った子の両親も試合を観戦していました。
逆の立場であればそれなりの謝罪をすると思うのですが、泣き寝入りしかないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 443件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/30 01:34:44

    >>50
    主的には加害者はパス出した子なの?
    トラップミスした子なの?

    • 0
    • 19/06/30 01:31:31

    主、いっぱい釣れて良かったね。

    • 0
    • 19/06/30 01:25:46

    親のあなたが、二歳の娘を庇ってあげられなかったことに対して娘に謝ればいいんじゃないの?そして、もしかしたら、罪の意識を感じさせてしまったかもしれないボール蹴った子とご両親にも謝ったほうがいいけど、
    あえてあなたが気にするといけないからと
    気にしてないふりをしてくれてるなら、そのままでいいかもね。

    • 0
    • 19/06/30 01:11:42

    我が子もサッカー試合観戦中に2歳の下の子に当たりましたが、いる場所が悪かった。サッカーって壁がないから、サイドで観てたら飛んでくることもあるが、反射が遅くて当たってしまった。。謝罪はないよ。プロじゃないんだからボールがたまたま蹴ったとこに下の子がいたってだけだよね。

    • 2
    • 19/06/25 22:14:23

    子供ちゃんと見とけよ

    • 6
    • 19/06/25 22:11:38

    選手は応援席なんて見ないよ。
    試合見に来るならそんなこともあるかも知れないって思わないと。
    選手側からしたら、迷惑だな~って思うんじゃない?
    ましてや謝罪とか……
    次からは心の中で応援しときな。

    • 6
    • 19/06/25 22:07:00

    その子の親がその子の蹴るとこ見てたかどうか、わからないし、
    見てなかったようなら他の人も「お宅の息子が蹴ったボールがあたったみたいですよ」とか、わざわざ感じ悪いこと言わない。

    • 3
    • 19/06/25 10:31:15

    >>435
    アンカー間違った>>431だった、ごめんごめん。

    • 1
    • 19/06/25 10:28:46

    >>428
    地味にウケる笑
    >>429のことなのね笑

    • 1
    • 19/06/25 10:25:10

    >>432
    ごもっともな意見だ

    • 3
    • 19/06/25 10:25:01

    まだやってたんだw

    • 2
    • 19/06/25 10:22:52

    >>429こういうのがいるから恥ずかしいサイトなんだよ。うん。

    • 6
    • 19/06/25 10:22:05

    >>429
    恥ずかしくないよ
    ネタばかりで言葉遣い悪くて、他人を見下す主婦の集まるところって言ってあるから(笑)
    でもたまにきちんとしてる人もいるのも否めないし、私は別に恥ずかしいなんて思わないよ。

    • 4
    • 19/06/25 10:18:43

    モヤモヤするのもわかるけど親が防げたんじゃないのか?と思ってしまう。
    離れた場所でみてたならボールの飛距離もあるし、気づいてから親が盾になれたのではないか?

    離れた場所でも内出血するのほどのケガ…

    親が子供を見てなかったか、子供がいるのにも関わらず近すぎる場所で見てたんじゃないかと邪推

    • 3
    • 19/06/25 09:54:17

    >>428すげ!息子にママスタ見てること言っちゃってんの?恥ずかしくない?

    • 6
    • 19/06/25 09:53:17

    昨日中三の息子にこれ見せた。
    クリアの時に思い切りボールが当たるってなら可能性はあるかなってた。ただそこに小さい子がいるとかは試合中は観客の層なんて全く見ないって言ってた。
    うろちょろはしないほうがいいとも言ってた。プレイ中の選手にも迷惑だよってさ。

    • 7
    • 19/06/25 09:50:01

    謝罪はするよね、普通。

    • 2
    • 19/06/25 09:47:08

    2歳の子は連れていかなければよかったね

    • 8
    • 19/06/25 09:21:00

    怪我させられた?
    親が近くにいたならサッカーボールぐらい止めろよ。
    どんだけ至近距離にいたの?
    それかちゃんと試合見てたの?
    当ててしまった方なら、一言は謝るけど。ちゃんと見てろって思う。

    • 7
    • 19/06/25 09:15:02

    >>411
    それはないな。

    • 1
    • 19/06/25 08:46:41

    >>387
    私もこれかと思った。

    ボールがぶつかった時も一緒にいたわけじゃなくて、後から知ったんじゃないかと。
    だから、すぐに試合観戦をやめなかったのかなーって。

    ボールを蹴った子もその時コートから謝ったかもしれないのに、近くにいなかったからわからなかったとか。

    • 2
    • 19/06/25 07:44:52

    >>412交通事故じゃないですから。一番は、かばえなかった主夫婦が悪い。

    • 3
    • 19/06/25 07:38:37

    公園での出来事ならわざとじゃなくても謝罪は絶対。
    でも試合中や練習中にあたったなら謝罪もいらないししないかな。
    大丈夫?とかの声掛けはするけど。
    まず小さい子連れて座って見るのがありえない。
    いつどこからボールが飛んでくるかわからないのに。状況からしてコートから近いでしょ?
    立ってたらすぐにかわせたりできる。
    相手が悪いと言ってる人は公園での出来事を想像してない?
    サッカー、野球、バスケなど球技してる子の親は観客がケガしても自己責任て思うのが普通だと思うけどね。

    • 9
    • 19/06/25 07:04:35

    >>412そう思うなら本人達に言えばいいんじゃねーの?

    • 0
    • 19/06/25 07:02:14

    コートからどれくらい離れて見てたのかを言わないって事は近い所で見てたって事だよね。
    それは当たって当然!
    小学生のサッカーならまだコントロール出来ないんだからどこに飛んでいくかわからないでしょ。
    両親で見てるなら下の子をちゃんと守ってあげてください。

    • 14
    • 19/06/24 22:03:05

    主は子供から離れていたの?
    2歳の子供といて、サッカーボールが飛んできたら
    母親は咄嗟にかばうはずじゃない?
    プロの選手じゃないんだし、そんなにボールの
    勢いは無いはずだよ。
    相手を責めるなら、まず自分を責めろ。

    • 10
    • 19/06/24 21:57:48

    ネタ
    本気なら保険入ってるでしょ?

    • 2
    • 19/06/24 21:55:32

    私なら保護者には謝罪は求めないな
    ましてやプレーしている子どもは一生懸命やってるし、周囲の人のこと考えてできないよね

    よそ見して防いであげられなかった自分を責めるよ
    サッカーならいつどんな球が飛んでくるかわからないし、連れて行くなら予測してネットのところにいるか、ないなら飛んでこないだろうところにいるよ
    真剣に観戦したいなら連れて行かない

    • 9
    • 19/06/24 21:54:47

    まだやってんの?

    • 4
    • 19/06/24 21:53:51

    交通事故じゃないから割合もクソもないわ

    • 12
    • 19/06/24 21:52:35

    もう連れて行かない方がいいと思うよ

    • 8
    • 19/06/24 21:44:56

    うちはほったらかしにはしてないし、交通事故でいえば10―0ですよね?

    • 0
    • 19/06/24 21:44:49

    うちはほったらかしにはしてないし、交通事故でいえば10―0ですよね?

    • 0
    • 19/06/24 17:57:24

    >>406
    おそらく子供ほったらかしにしてるからでしょって思ってるママが大半だったんじゃない?
    主の文章ってなんかトゲがあると言うか、ムカッとさせる所があるから
    こんなにも擁護してくれる人が少ないんだろうね

    • 1
    • 19/06/24 17:37:18

    自分の子供がした事に謝る事も出来ない親が多いよね。

    • 2
    • 19/06/24 17:36:30

    >>19この人有り得ない。

    • 0
    • 19/06/24 17:34:17

    冷たい母ちゃんばっかりだな

    • 2
    • 19/06/24 17:33:18

    誰からも声かけも無く
    心配もされないって・・・

    • 2
    • 19/06/24 17:31:30

    謝罪されても言い方に誠意がないとか
    イチャモンつけそう

    • 4
    • 19/06/24 17:25:06

    ボールが飛んでくるのも
    予想せずに行ったの?

    バカなのか?

    • 9
    • 19/06/24 17:22:40

    >>281
    歩道(笑)
    車道に2歳児うろつかせてたようなもんだよ

    • 5
    • 19/06/24 17:08:25

    うちだったら謝るけどね。
    でも、小さい子は行かない方がいいね

    • 5
    • 19/06/24 15:00:34

    釣り過ぎて笑える。

    • 9
    • 19/06/24 14:57:57

    >>395最初はすぐ病院連れてったって書いてあるのに、試合終了に行きましたって言ってるよね
    夫婦で来てるならどちらかがさっさと連れて行けばいいのに

    • 7
    • 19/06/24 14:51:37

    なんだろー。
    子供小さいのに配車してるとかどやってるけど
    子供小さくても配車する人は沢山いますよ。
    何もあなただけがやってるわけでもないしちょっと恩着せがましい。
    監督までくる必要はないとは思うけど自チームの親は誰も対応しなかったの?
    貴女の普段の行いだよね。
    誰からも心配されないなんて。

    • 12
    • 19/06/24 14:48:19

    >>394
    フットサルのボールは弾まないから仕方ない

    • 2
    • 19/06/24 14:47:09

    お互いのマナーだよ。プレイ中の選手同士ならならグリーンカード出るし。
    試合中は謝れないと思う。試合終わってからでも謝ったほういいんじゃないかとかってなってもタイミング逃しちゃうと思う。
    一礼する余裕があるならそれでいいと思う。

    応援側も質が悪いチームあるからね。

    • 2
    • 19/06/24 14:46:00

    運動会気分で観戦したら駄目だよ。

    • 21
    • 19/06/24 14:45:19

    >>255
    それなのにすぐ病院に行かず、試合終了まで観戦していたという謎

    • 9
    • 19/06/24 14:45:09

    ただたしかにフットサルとかだとおもいっきり蹴るヘタクソときどきいる。

    • 0
1件~50件 (全 443件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ