年長男の子 甚平じゃなくて浴衣

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/24 09:01:21

    やんちゃな子は直ぐに着崩れてだらしない状態になるよ。

    • 2
    • 19/06/24 09:07:21

    落ち着いていて、浴衣を着て歩くのに慣れてるならいいと思う。
    走り回ったりするならすぐはだけてしまう。

    • 0
    • 19/06/24 09:08:21

    よく動く子ならはだけちゃってみっともない感じになるよ。

    • 0
    • 19/06/24 09:08:33

    どこに着てくの?
    トイレが楽なのはやっぱり甚平だよ。

    • 2
    • 19/06/24 09:12:47

    家族でお祭りに行くならささっと直したりできそうだけど、園の行事で着るなら甚平の方がいいかもね。浴衣だとお友達とわいわいしてる間に大変なことになりそう。

    • 1
    • 19/06/24 09:17:05

    小学生になったら着てくれないだろうな、と思って浴衣着せたかったんだけど、やっぱり着崩れちゃうよね。
    幼稚園の夕涼み会で着せたかったけど盆踊りもあるしやっぱり動きやすい甚平にします。

    • 1
    • 19/06/24 09:18:36

    大人しい子ならいいと思うけど、女の子でも小さい子は浴衣よく着崩れしてみっともないことになってるよね。
    友達と会ってもはしゃいで遊べないだろうし。

    • 1
    • 19/06/24 09:54:43

    うちの次女は良く言えばおてんばな子で浴衣着せたら動きにくいし暑いって突然脱ぎ出したよ(笑)
    そうなる事も想定して甚平持ってってたからそれに着替えさせた
    浴衣がいいって息子さんが言ってるなら着せてあげて一応甚平も持っていくのはどうかな?
    甚平なら薄いしかさばらなかったよー!

    • 1
    • 19/06/24 09:57:30

    うちの幼稚園は年少年中は甚平
    年長は浴衣だよ。
    着崩れないようにスナップボタンを付けたりした。5歳ぐらいの男の子が着るへこ帯の浴衣も可愛いよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ