小学4年生の娘が今更 リカちゃん人形を欲しがり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/25 10:09:27

    うちの小4は今でもメルちゃんと風呂で遊んでる。
    髪の毛洗ったり結んだりして。

    • 0
    • 19/06/25 10:05:32

    コレクションしたいのかもしれないし、別に良いじゃない?大人でも人形やシルバニアとか好きな人もいるし

    • 3
    • 19/06/25 10:05:02

    >>35 >>36
    ありがとう。こういうの買ってあげた方がいいのかな。スポーツとか体動かして欲しいと思ってるんだけど小4だともう無理な感じなのかな…。

    • 0
    • 19/06/25 10:03:08

    今のリカちゃんの服とかオシャレだからねー。大人でも欲しいと思うもん

    • 1
    • 19/06/25 10:00:40

    あー私小さい頃買ってもらうタイミング逃して大学生の時自分で買ったわ。一人暮らしで寂しさもあって。リカちゃん嬉しかったなあ。ベッドで一緒に寝たり。病んでたのかな。

    • 0
    • 19/06/25 08:21:19

    私は高校の時に
    ブライス人形が欲しかったのに
    母親がめちゃくちゃ怖がって
    リカちゃんにしなさい!って言ってきて
    ムッとなったことあるわ

    • 1
    • 19/06/25 08:21:03

    >>35
    そうそう。これこれ。
    画像ありがとうん。


    喜ぶんでない?

    • 1
    • 19/06/25 08:19:38

    >>32
    デッサンに使う人形だよ

    • 2
    • 19/06/25 08:18:36

    その歳だとゴッコ遊びの為に欲しいというより、洋服のコーディネートや小物を作って遊ぶとかじゃないかな
    中学生くらいになると可愛いという理由でアンパンマンやドラえもん、キティちゃんとかの子供向けキャラ物持つ時期があるけど、それに似たような感じじゃない?

    • 5
    • 19/06/25 08:18:29

    逆に女の子なのに今まで買ってなかったんだね。
    一体くらい持っててもいいと思うよー

    • 1
    • 19/06/25 08:16:01

    >>21小4
    >>24何それ
    ネットで変な画像見て描くとかよりは良いのかもしれないけど…私自身まず絵を描くとかに興味なかったから戸惑ってる。平静を装ってるけど変なオタクになるのかと恐怖。

    • 0
    • 19/06/25 08:15:20

    わかるわかる。
    うちも小5の娘いるんだけど、小4の時にリカちゃんではないけどこえだちゃんを欲しがってた。多分ずっと欲しかったんだろうけどいつも1番にじゃなくて2番手3番手くらいだったから違うものを買ってた。
    そして結局また買わなかったけど(笑)今あげたして絶対に遊ぶよ。リカちゃんもたまーに出して遊んでる。
    普段幼稚な感じはないかな。
    まだまだ好きな子は好きだよね。

    • 1
    • 19/06/25 08:11:20

    私は友達いなかったからリカちゃんとバービーといつも話てたな…黒歴史。。。

    • 1
    • 19/06/25 08:10:46

    >>24
    あ、関節だったわ。

    • 0
    • 19/06/25 08:10:41

    高校生の長女がリカちゃん買ってきた。
    ミシンを使わないで作れるリカちゃんの服の本があって作りたいからってのが理由なんだけどね。
    姉の影響で5年生の次女も欲しいって自分のお小遣いと長女が援助してくれて買ったよ。
    人形遊びって言っても小さい子と遊び方が違うと思いますよ。

    • 3
    • 19/06/25 08:10:32

    >>22
    たしかに私も高学年まで服作ったりして遊んでた。へったくそだったけど。

    自分のお金で買うんだしいいんじゃない?

    • 2
    • 19/06/25 08:10:25

    日本橋に大人向けリカちゃんショップもあったり、日本各地のデパートで色々なパーツやおもちゃ屋さんでは売っていないリカちゃん達の販売してるから1度行ったらママもハマるかも!

    • 1
    • 19/06/25 08:10:04

    変なものじゃないんだし
    お小遣いで買うんなら問題なし。
    幼稚かそうじゃないかで言ったら幼稚な方かもしれないけどまだまだ小学生だし別にいいじゃないか。

    • 3
    • 19/06/25 08:09:35

    >>20
    間接のモデル人形も買ってやれ。

    • 0
    • 19/06/25 08:08:08

    欲しくなったことあるよ
    3年生だったかな

    ハンクラに目覚めるかも

    • 1
    • 19/06/25 08:07:49

    うちの子は5年生だけど、まだ遊んでるよ~
    あと、服を作るようになった
    わたしが手芸好きだから嬉しくていっしょにデザイン考えてパターン起こして作ってる
    大人でもコレクションして飾ってたりするし
    いいんじゃないかな~

    • 3
    • 19/06/25 08:06:58

    >>20
    エッ何年生の話?

    • 1
    • 19/06/25 08:05:46

    うちの娘、きちんと理由聞いたら人形遊びしたいからじゃなく、ヌードデッサンしたいからだったよ。
    変な意味じゃなく絵を描く練習したかったって…

    • 1
    • 19/06/25 08:04:38

    わたしも高学年までリカちゃんで遊んでた。手芸覚えた頃で洋服作ったりしてた。なつかしいわー
    買ってあげてほしいな。

    • 1
    • 19/06/25 08:01:52

    実は私、恥ずかしながら中2までこっそり1人でリカちゃん遊びする変人でした。
    今も変人ですがほっといてくれ!

    • 0
    • 19/06/25 07:59:06

    うちの子も5年生で遊んでたよ。洋服やらバッグとかの小物を自分で作ったり、ヘアアレンジしてみたり、すごいなぁと思って見てた。

    • 0
    • 19/06/25 07:53:33

    リカちゃんでお洒落を楽しむのいいよ。
    大人も楽しい!
    ウエディングドレス作ってあけだりしたよ。

    • 0
    • 19/06/25 07:52:48

    大人だって欲しがるじゃん。

    • 1
    • 19/06/25 07:50:36

    うちも小四
    この間の誕生日に買わされたよ
    めっちゃませてたり幼かったり複雑なお年頃

    • 2
    • 19/06/25 07:50:10

    いいと思う
    遊び方は幼稚園生とは違うかもしれないけど、着せ替えしたり、ヘアアレンジしたり、楽しみ方は人それぞれだよ
    手芸好きな子や器用な子だと、お洋服作ったり、小物作る事もできるし
    最近は載っていないけど、以前、横浜元町のキタムラのInstagramにスタッフさん手作りのキタムラのお洋服を着たリカちゃんが投稿された事があって、一度は憧れる「同じお洋服を着たリカちゃん」に感動しましたよ
    大学の時の友達は、シルバニアファミリー集めていたし、バービーちゃん好きな大人もいるし

    • 1
    • 19/06/25 07:33:37

    遊ばないけど、ミニチュアと飾ろうと残しておいた人形を親戚が持っていってしまった、、

    もう売ってないからすごくショック、、

    • 0
    • 19/06/25 07:30:39

    大人でも集めてる人いるよね。服も今風でオシャレだし、飾る目的で。
    娘さんもそうなんじゃない?

    • 1
    • 19/06/25 07:29:49

    低学年のリカちゃん遊びとは違った遊び方が出来るよね。本格的なオシャレとか。
    お友達が持ってるから羨ましいのでは?

    • 5
    • 19/06/25 07:24:08

    >>8よかったね

    • 3
    • 19/06/25 07:22:38

    こないだ、一緒に見に行き
    買うのを許可しました

    • 2
    • 19/06/23 13:47:04

    うちは幼稚園から遊び始めて高学年の今は自分で服や小物を作ってるよ
    お小遣いで買うなんてキチンとしてて偉いじゃん
    良い子だよ
    親の偏った考えで否定しない方がいいよ

    • 3
    • 19/06/23 12:15:34

    好きな子は好きだよね。
    今YouTubeのリカちゃんグッズ作るやつ見て真似てる子たちいるよー。

    • 1
    • 19/06/23 12:01:52

    今は大人でも欲しい可愛いのありますよ
    手作りで服や小物を販売してる作家さんもいます
    私が集めたいくらい
    私も小4の娘と一緒にはまってます
    リカちゃんキャッスルも初めて行ってきました

    • 1
    • 19/06/23 11:46:50

    自分のおこづかいで買うって言ってるんだし、何が問題なの??
    好きなものなんて、年齢関係ないと思うけど。否定しちゃダメだよ。

    • 9
    • 19/06/23 11:46:04

    着せ替えとか髪の毛いじりに芽生えたりしたのかもよ。
    別に人形は子供だけのものじゃないし 本人が買うなら何にも言わないよ。否定するのもかわいそうじゃない?まだ10歳よね

    • 1
    • 19/06/23 11:45:01

    大人でも集める人が居るのに、別に良いんじゃないの?

    • 6
    • 19/06/23 11:44:45

    6年生まで遊んでた

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ