大坂なおみ会見拒否で罰金

  • ニュース全般
  • 承平
  • 19/06/21 16:19:50

 女子テニスで世界1位の大坂なおみ(21=日清食品)が、20日に行われたネイチャーバレー・クラシック2回戦で同43位のプティンツェワ(カザフスタン)にストレートで敗れた後、記者会見の出席を拒否した。
 ツアーを管轄するWTA(女子テニス協会)は罰金を科す予定だという。

 テニスの男女ツアーは、シングルスの場合、勝敗に関係なく、試合後の会見出席をルールで義務づけている。
 違反した場合、WTA規則では、罰金が科される。
 世界ランキングによって額が違い、世界1~4位は、最初の違反で5000ドル(約62万5000円)と最も高額で、最低は同21位以下の1000ドル(約12万5000円)だ。
 3回以上違反すると約倍に罰金が跳ね上がる。

 大坂は、スタートから全く集中力を欠き、ミスを連発。0-5となり2ゲームを返したが2-6で落とすと、そのまま第2セットも力尽きた。
 今大会に出場している同2位のバーティ(オーストラリア)が優勝すると、世界1位の座を失うことになる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/04 03:02:42

    >>72
    大谷さんは世界一でもなんでもないし大坂さんにくらべたら雑魚

    • 4
    • 19/07/04 02:32:38

    メンタル弱いの出てるよ。

    • 6
    • 19/07/04 02:23:47

    メンタル強いのかと思ったけど、意外と弱いんだね。
    どのスポーツもそうだろうけど、メンタル大事なんだね。

    こんなにもメンタルがテニスのプレーに影響するとは思わなかった。

    • 2
    • 19/07/03 02:21:55

    まだ21歳じゃん
    そりゃ精神的に未熟な部分があって当然でしょ

    大谷翔平みたいなのが優等生すぎるのよ
    テニスと違って野球はチーム競技だから人柄は大事なのもあるだろうし

    • 2
    • 19/07/03 00:43:06

    >>8
    何度も世界一取ってるセレーナでもやらかしちゃってるし年齢もメンタルも関係ない気がする

    • 2
    • 19/07/03 00:42:32

    見た目が落ち着いてるから幼稚さが際立つ。

    • 7
    • 19/07/03 00:41:38

    スポーツ選手は、大概性格悪い

    • 4
    • 19/07/03 00:38:45

    プレッシャー大変なのは理解するけど
    ワガママ自己中も大概にしろって感じだわ
    元々好きではないからかもしれないけど
    非常に不愉快な女性

    • 19
    • 19/07/03 00:25:11

    セリーナ・ウィリアムズには まぐれでは勝てないだろうから 実力はめちゃくちゃあるのにな大坂なおみ
    本当に子供じみてて精神が幼稚すぎる 何とかしなきゃもったいない

    • 5
    • 19/07/02 22:35:27

    テニスの選手の人達ってすぐ怒ってラケット投げたりするイメージ

    強くてもラケット大事にしてないとことか幻滅する

    • 18
    • 19/07/02 17:25:33

    メンタル鍛えたいなら、このまま落ちるところまで落ちた方がいいんじゃない?

    • 18
    • 19/07/02 17:24:16

    前のコーチを早く戻してメンタルトレーニングしてほしい!!!!

    • 10
    • 19/07/02 17:21:25

    今度は打ち切りか相変わらずメンタル弱い

    • 7
    • 19/06/25 00:44:31

    この生意気おブスちゃん。いけ好かない

    • 10
    • 19/06/25 00:43:02

    彼氏はラッパー

    • 0
    • 19/06/24 23:37:45

    >>55結局これが問題なの?勝てない理由?

    • 0
    • 19/06/24 16:59:26

    罰金なんて、うちらで言えば10円位の感覚でしょ(笑)

    • 10
    • 19/06/24 16:58:26

    普通に億稼いでる選手だろうから、罰金なんて屁でもないでしょ。
    世界で戦ってるプレッシャー、疲れを考えたら負け試合の会見の一つ二つ休んでもいいと思う。

    • 6
    • 19/06/24 16:54:33

    素晴らしいプレイヤーだら1つの負けも大きく取り上げられるしつらいとは思うけど
    嫌なものは嫌って普通に生きていく中では通用しないことの方が多いからなぁ

    • 5
    • 19/06/24 08:45:54

    きっと、普通の性格、常識人はなかなかトップアスリートにはなれないんだよ。

    伊達公子も性格は酷かったらしいよ。
    ただ、それがコートの中では活きてくるというか。選手としては素晴らしいよね。
    伊達公子の中高を知る人からのまた聞きだけどね。

    大坂なおみは、日本人て持ち上げすぎ?
    マスコミのせいであんまり応援する気になれない。

    • 11
    • 19/06/24 08:42:57

    前のコーチがいないとダメね。
    あの人じゃないと、ナオミのメンタルの面倒みきれないわ

    • 15
    • 19/06/24 08:37:46

    >>34大丈夫。日本人感薄いから。

    • 4
    • 19/06/24 08:35:52

    純粋な日本人ならこんな事しないだろうなー。
    世界で戦ってる選手で。

    なおみ生意気だからあんまり好きじゃないわ

    • 16
    • 19/06/24 08:06:11

    >>50 メンタル弱いよね…
    そこは克服しなきゃだと思う。

    • 6
    • 19/06/24 08:05:31

    >>41罰金払ってるんだからいいじゃん

    何その考え

    万引きしてもお金払えばいいんでしょ?みたいな考えだね

    良くないよ

    • 5
    • 19/06/24 06:15:12

    負けてイライラしたんだろうね
    この子すぐイライラするじゃん

    • 18
    • 19/06/24 06:12:06

    罰金に応じるならいいでしょ

    • 0
    • 19/06/24 04:37:08

    >>45
    ナオミワタナベも外見キッツイよ!

    • 5
    • 19/06/24 03:35:05

    >>41
    プロだからねー。スポンサーがいて契約があってって状態だから嫌だ嫌だは私もダメだと思う。でもこの子は好きだから無理しなくていいよ、会見したくない時だってあるよねって心の中では思ってる。

    • 5
    • 19/06/24 03:18:37

    いろいろ疲れてるのかな。無理しないでいいと思うよ。それにしても変なルールだね。

    • 14
    • 19/06/24 03:12:01

    ナオミ・キャンベルもきっつい女だったしナオミって名前が駄目なのかも。

    • 6
    • 19/06/23 15:44:33

    >>31 こういう残念なコメントに8個もイエスマークがついてる。

    これがママスタなんですよね~大阪直美のお父さんが、なんか金がらみでコーチを切ったみたいですよ。

    世界1位になっても、金の亡者になったら、人気落ちるの速いだろうね。

    • 0
    • 19/06/23 04:28:01

    めんどくさかったんかなぁー

    • 2
    • 19/06/23 04:03:14

    >>41
    通用するとは私も言ってないよ~。
    義務違反なんだったら批判されると思う。

    でも私はそれぐらい払ってでも会見には出られなかったのならもうそれでいいと思う。それだけ。

    • 4
    • 19/06/23 03:57:53

    >>39
    罰金払えばいいの?どこの国でもこんなのダメだわ。通用しない。

    • 11
    • 19/06/23 03:40:16

    ま、罰金もたいしたことない金額だと思ってるからじゃない?
    この人からしたら、チョロいもんでしょ。たくさん賞金もらってコマーシャルも出てるしさ。稼いでるんだし。

    • 11
    • 19/06/23 03:39:28

    嫌なもんは嫌、って表明する姿勢は好きだよわたし。
    日本みたいな国民性に媚びなくていいよ。片言を期待したり、彼女にとっても相性良くないよね

    罰金だって払ってるんだからいいでしょう。

    これからも彼女なりのペースで地道に頑張るしかない。応援してます。

    • 8
    • 19/06/23 03:37:04

    まだあのコーチ必要だったんじゃな~い?

    • 12
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • 風吹けば名無し
    • 19/06/23 03:31:40

    ええやん。セリーナだって問題児や

    • 7
    • 19/06/23 03:18:30

    世界ランキング1位だからなあ。自身としては面倒くさい事も増えてウザイんだろうけど・・・イヤな言い方するけど・・・身を削って稼いでるとはいえ、それだけの金額をもらっているんだから、やっぱり、面倒くさい場にも出向いていってほしいよ。応援しているので、子供くさいゴネ方されると残念。

    • 3
    • 19/06/22 22:58:12

    なんか色々日本の恥。

    • 9
    • 19/06/22 22:56:28

    何様?ずいぶん調子に乗ってるよね
    コーチ変わってから酷いね
    すっぽかすなんて何考えてるの?

    • 8
    • 19/06/22 11:22:40

    よくわかったか?
    ん?

    わかったかな?
    ん?

    ちゃんと試合をみて、そしておまえたちもちゃんと学ばなきゃいけない。近道はないんだよ。な?

    • 0
    • 19/06/22 11:17:10

    何様なのよ

    • 18
    • 19/06/22 06:45:57

    精神的にきつくて、苦手な芝で、打ち砕かれました。
    次試合に出られるのは、3年後くらいになると思います。(あとであれは嘘といえばいい)
    今日は負けたので、何も言えません。では失礼します。

    で、いいのでは?自分の置かれた状況だけたんたんと、説明して、できないことはできないといい、失礼の無いように去ればいいだけ。
    日本人じゃないって、最初から思ってたし、メディアが持ち上げて、彼女を傷つけてる。感覚を取り戻すまで、時間かかるんじゃないかなぁと思う。

    • 0
    • 19/06/22 06:17:42

    フィニッシュ!

    • 3
    • 19/06/22 06:10:39

    敗戦後の会見は辛いよね。
    セリーナなんて他の選手巻き込んで騒動になったくらいだから、一人で罰金払って終わりなんてかわいいもんだろうね。

    • 5
    • 19/06/22 05:51:49

    >>10
    今回は元々苦手としてる芝生会場だったからね
    前のコーチのときも芝生会場では実力出せてなかったし

    • 1
    • 19/06/22 05:46:32

    >>18
    日本って言い間違いとかいじるじゃん
    そりゃ話したくないよ

    • 4
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ