取材ヘリのエンジン停止 テレ朝、逃走事件で飛行中

  • ニュース全般
  • 弘長
  • 19/06/21 08:30:29


2019.6.20 23:20産経新聞

 国土交通省は20日、神奈川県愛川町付近の上空で19日午後5時55分ごろ、テレビ朝日が東邦航空に運航を委託していた取材ヘリコプターのエンジン1基が停止し、約5分後に同町の河川敷に着陸していたと明らかにした。横浜地検が収容しようとした男が愛川町から逃走した事件で飛行中だった。パイロットやカメラマンら計3人が乗っていたが、けが人はいなかった。

 同省は重大インシデントに認定。運輸安全委員会は21日に航空事故調査官3人を現地に派遣し、詳しい状況を調べる。テレ朝は「周辺住民の皆さまに迷惑を掛けおわびする。当局の調査に協力し、安全最優先の取材に努める」とのコメントを出した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/21 09:19:48

    こわ。無事で良かったね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ