偶然かもだけど、祟り?とか厄を信じてしまう…

  • なんでも
  • 元和
  • 19/06/21 05:33:53

今年、私は後厄で、旦那が大厄です。
昔から子供の入院、母の病気など嫌な出来事はちょくちょくあったけど、特に厄年とか気にせずお祓いとかも興味なく過ごしてきました。
数年前に人から貰ったお守りが今年出て来て、神社とか行けなかったから、塩と白紙で捨てました。
この前、母が転倒し大腿骨骨折入院してます。他にもタイミング良く悪い事が続いてます。これはたまたまだと気にしない方がいいのか、お祓いに行くべきなのか…とさすがの私も気になっています。
ちなみに旦那は大厄のお祓いは行きました。
皆さんなら気にしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/28 17:37:12

    厄年とか気にしたことない。
    仲のいい集まる友達3人はみんな気にするから話が合わなくて悲しい。

    • 0
    • 19/06/28 17:27:54

    そう思うのは良いけど、変な宗教に付け込まれないようにね。

    • 0
    • 19/06/28 17:26:21

    気になるなら行きな!

    私と兄の厄が重なったとき、父が死んだよ!

    大事になる前に…

    • 0
    • 19/06/21 07:39:43

    厄やら大殺界やら全部信じてたら人生ほとんど悪い期間じゃね?

    • 0
    • 19/06/21 07:31:57

    変なカルトや霊能者じゃなくて
    寺や神社で一応やってもらえば5000円位の厄除け祈祷

    • 0
    • 19/06/21 07:19:47

    気になるなら行った方がいい。
    祟りの有無はとやかく、人の思い込みの力はすごいから。
    何かあってから、お祓い行っとけばよかったと後悔するより良し!!

    • 5
    • 19/06/21 06:33:58

    禍福はあざなえる縄のごとしだよ。

    • 0
    • 19/06/21 06:22:12

    そんなん、こじつけでしかないとおもってるよ
    ものは考えようだし。
    人生長く生きてれば悪いことが続くこともある。
    いい事が起きることもある

    • 3
    • 19/06/21 06:21:37

    信じ難い馬鹿か、だからオレオレ詐欺に若くして騙されおるのよ。

    • 0
    • 19/06/21 06:21:26

    気にしない。
    母親、お盆にお墓に行けなくてコンロ消し忘れぼや騒ぎ起こしたの。でもそれは、目が回るくらい忙しかったから。

    我が家が家をたてたらばーちゃんなくなった。でもそれは100歳だったから。

    • 4
    • 19/06/21 06:21:08

    信じ難い馬鹿か、だからオレオレ詐欺に若くして騙されおるのよ。

    • 0
    • 19/06/21 06:21:01

    信じ難い馬鹿か、だからオレオレ詐欺に若くして騙されおるのよ。

    • 0
    • 19/06/21 06:20:30

    >>5
    信じてない。
    と言いながら厄が~怨念が~霊が~
    って言ってりゃ、そりゃ、悪い事ばかり気になるわ。

    母ちゃんにせよ、子供達にせよみんな入院して手術もしたから「死ななくて良かった」なんだよ。

    • 3
    • 19/06/21 06:17:42

    偶然かもしれないけど本厄の時にお祓いしなかったら、実父が急死した。
    子供も病気が見つかって何度か入院した。
    私自身は何もなかったけど心身共にかなり辛かったな。
    今は大殺界。

    • 2
    • 19/06/21 06:09:25

    >>5
    気になるなら行けばいいのに。時間は無いんじゃなく作るんだよ。本当にお祓いに行きたいと思ってるならここまで悩まずとも行動に写してると思う。時間ないし~ってウダウダ悩んでる間は行かないと思う。

    • 1
    • 19/06/21 05:49:56

    >>4 家族にいくと言われてる。

    • 0
    • 19/06/21 05:49:52

    いつまでも親は若くないし、順番的にはそろそろって所まで来てるのよ。
    自分がそういう年齢になったって事。
    気にしないほうがいいよ。
    何もない人は居ないんだから。

    • 0
    • 19/06/21 05:48:40

    ありがとうございます。
    やはり気にしない方がいいですよね!
    周りはお祓い行きな!と言ってくれますが、正直行く時間も無いし、信じてない方なのでどうかな…と思ってます。
    でも厄年と言うより、私は怨念が付いてるんじゃないかと思ってます…
    今のパート先が出るよ、と言われてて変な出来事が多々あるのでそっちか?と不安で(-_-;)
    今ぬいぐるみを処分したいけど、それすらも怖くて(笑)

    • 0
    • 19/06/21 05:46:10

    自分の厄なのになぜ母が怪我をしたことが厄年だと? 厄年ってそういうことだっけ?
    自分が厄払いしないと周りの人にも不幸や災いが訪れるっていうなら、もうみんな悪いことだらけじゃん。

    • 3
    • 19/06/21 05:43:54

    厄年って祟りとかじゃなくて、年齢的に病気になりやすい時期とかだったと思う

    • 2
    • 19/06/21 05:42:37

    人生47年の中でお祓いなどした事ないわ。

    • 2
    • 19/06/21 05:40:12

    気にしないな。
    たまたまだと思う。
    まず厄祓いなんて神社の金儲けとしか思わないしね。
    厄年とかも気にしない。
    私が人生で一番辛かった子供が生死彷徨ったりした時期も厄年とかではなく、何もない時だったからね。
    病は気から!だといつも思ってるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ