女子中学生2人殺害し出所後わいせつ、刑期終えわいせつ致傷…2審も懲役7年判決

  • ニュース全般
  • 正治
  • 19/06/19 03:22:47

長崎市で昨年6月、小学生の女児(当時7歳)にわいせつな行為をし、けがをさせたなどとして、強制わいせつ致傷罪などに問われた無職寺本隆志被告(66)の控訴審判決が18日、福岡高裁であった。野島秀夫裁判長は、懲役7年(求刑・懲役8年)とした1審・長崎地裁の裁判員裁判判決を支持し、被告側の控訴を棄却した。

被告側は控訴審で「1審判決は量刑が重すぎて不当だ」と主張。高裁判決は、被告が1992年に女子中学生2人を殺害して服役後、2013年には強制わいせつ事件を起こし、刑期を終えた約4か月後には今回の犯行を決意したと指摘し、「非難の程度が大きいのは当然。1審の量刑評価は正当」として退けた。

 高裁判決によると、寺本被告は昨年6月5日、長崎市内の路上で女児にわいせつな行為をし、腰にけがを負わせるなどした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/19 14:17:52

    これもう何年ぶちこんでも更正無理だよ、出てきたらまたやる。死刑しかないのにこの判決狂ってるよね

    • 7
    • 19/06/19 13:49:20

    二人殺しても20年なんだ…

    • 6
    • 19/06/19 07:48:49

    性犯罪の刑法改正へ、ネット署名を集めています。賛同いただけるかた、よろしくお願いいたします。
    ↓神奈川新聞さんの記事から、ネット署名へのリンクがあります。

    https://www.kanaloco.jp/article/entry-166624.html

    • 0
    • 19/06/19 07:46:51

    また同じこと繰り返すから死刑にした方がいい

    • 22
    • 19/06/19 07:45:35

    クズが
    呪われろよ
    裸にしてライオンのおりに入れてやれ

    • 11
    • 19/06/19 07:44:13

    外に出す予定なら出すときにあそこと両手を切っていただけますか?

    • 20
    • 19/06/19 07:38:25

    >>7
    無駄過ぎるね

    • 2
    • 19/06/19 07:29:38

    2人殺した時点で死刑でしょ。

    • 30
    • 19/06/19 07:28:40

    なぜ生かしておく?

    • 28
    • 19/06/19 07:24:38

    2人殺害した時の判決何年だったの?無期か、死刑だろ。しかも相手は中学生だよ。何なんだこれ

    • 28
    • 19/06/19 07:14:53

    >>1
    おもった。女性裁判官だと感情移入してしまって公正に判断できないからなのかな~?
    あっ既に公正じゃないか。

    • 1
    • 19/06/19 04:30:33

    なんでこんな奴が生きてるんだろう。

    • 27
    • 19/06/19 03:41:20

    死刑にしないなら野放しにしないで

    • 31
    • 19/06/19 03:39:24

    え。
    二人殺しといて死刑じゃないの?

    • 42
    • 19/06/19 03:28:27

    ほらね、こんな再犯してるのにさすが裁判官、男の気持ちがわかるんですねー
    7年が重い?は?バカだろ。死で償え

    • 33
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ