子供の移動教室が心配な人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/18 10:10:19

    昔、小学校・移動教室=徒歩で結構歩く安倍川まで行き凧揚げ
    昔、中学校・移動教室=徒歩で学校すぐそばの安倍川まで行き焼き芋
    どこ住みかばれる(笑)

    • 0
    • 19/06/18 10:00:45

    プロが運転するバスと素人のおじさんおばさんが運転する車
    どちらがハイリスクか考えてみたら?
    少なくとも家族旅行よりは安心だよ

    • 2
    • 19/06/18 08:56:12

    >>9
    東京では
    昔(自分が子供の頃)→5年は移動教室、6年は修学旅行。
    今→5年6年とも移動教室。
    昔→社会科見学
    今→校外学習
    と言ってます。

    • 0
    • 19/06/18 08:48:07

    私も心配。
    帰ってくるまで落ち着かない。

    • 0
    • 19/06/18 08:46:29

    転落するほど山道、崖道をはしって行く場所?
    大丈夫よ。楽しんできてるよ。

    • 0
    • 19/06/18 08:46:27

    >>3 私もそう思ってたから「はぁ?過保護かよ!!」って思ったら違った。
    地域によって言い方が違うからややこしい。
    その、移動教室っていうのはどの地方?

    • 0
    • 19/06/18 08:45:17

    どんな過保護なトピかと思ったら校外学習かい!笑
    確かに今は心配なことだらけだね。

    • 1
    • 19/06/18 08:44:11

    うちは宿泊体験学習。

    心配にはなるけど、キリないよね。
    来月だから子どもは凄く楽しみにしてるわ。

    • 0
    • 19/06/18 08:42:46

    >>1 うちも校外学習

    • 4
    • 19/06/18 08:04:48

    ほんとだ!
    教室移動って言うんだね。
    ややこしい。

    • 0
    • 4
    • 天平勝宝
    • 19/06/18 07:56:38

    >>3と思ってたけど、ググると違うね!
    社会科見学とかのことを言うんだね
    ごめん

    • 0
    • 3
    • 天平勝宝
    • 19/06/18 07:55:25

    移動教室といえば、教室→音楽室、図工室とかじゃない?

    • 6
    • 19/06/18 07:53:33

    学校内のかと思った

    • 2
    • 19/06/18 07:48:14

    音楽室とかへの教室の移動かと思ったら。

    校外学習みたいなもの?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ