いっちばんめんどくさい家事は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 09:34:50

    ご飯作り。時間にも追われず、好きなものだけ食べてればいいなら苦にならん。でも子供いるし旦那いるし、次の日の幼稚園や学校に合わせて支度しないとだしバランスも考えなきゃいけないし毎日ってのが疲れる。お手伝いさん雇える程の裕福な家庭でもないし、人が作った物がやっぱり美味しいし(笑)
    ドラえもんの道具が欲しい。

    • 0
    • 19/06/18 08:56:44

    食材の買いだし
    店まで行って店内回って食材ひとつずつ集めてお会計して持ち帰ってって、ああめんどくさい。
    食材だけじゃなく日用品もめんどくさい。かさばるものやら重たいものばっかりだし
    ほんとネットスーパーさまさま
    最近じゃ服買いに行くのもめんどくさい。

    • 0
    • 19/06/18 08:42:22

    料理大嫌い。レパートリー増やせない。
    下の子ほとんど食べないし、作るの嫌になってくる(上の子は何でも食べる)。
    これとこれを合わせたらこの味になる、とか味見してこれが足りない、とかわかんない。
    冷蔵庫にあるものでチャチャっとなんてむりむり(ヾノ・ω・`)、レシピ通りにしかできない、アレンジもムリ。

    一生ごはん作らなくていいなら、掃除洗濯収納、アイロンかけ何でもやります。誰か3食と弁当、作りに来て~…

    • 3
    • 19/06/18 08:42:14

    食事作り
    買い物から食事作り片付けまでの一連の作業

    • 0
    • 19/06/18 08:39:52

    拭き掃除

    • 2
    • 19/06/18 08:38:28

    洗い物。
    食洗機あるからまだいいけど。
    水筒洗うのが一番嫌い。

    • 2
    • 19/06/18 08:38:16

    ご飯作ること

    • 1
    • 19/06/18 08:38:04

    料理
    離乳食も含め、献立を考えるところからもう苦痛。

    • 1
    • 19/06/18 08:38:01

    >>95
    最高に嫌い

    • 0
    • 19/06/18 08:36:06

    料理、
    次から次に、物を出すあの行動が耐えられない、
    テレビはスタッフが段取りして用意してるから、そりゃ楽しいはずだわ

    • 1
    • 19/06/18 08:34:08

    料理

    • 4
    • 19/06/18 08:30:47

    掃除

    • 1
    • 19/06/18 08:27:28

    皿洗い一択

    • 3
    • 19/06/18 08:27:09

    私も主さんと一緒。
    畳んだ洗濯物をそれぞれのところにしまうのが1番嫌。

    • 2
    • 19/06/18 08:26:32

    アイロン。もう子どもの給食着しかかけない笑

    • 2
    • 19/06/18 08:24:56

    料理
    風呂掃除

    • 0
    • 19/06/18 08:24:07

    毎日のアイロンがけ

    • 1
    • 19/06/18 08:23:21

    お弁当作り!毎日3個。
    本当はゆっくり寝たい。

    • 2
    • 19/06/18 08:20:54

    食事作り

    • 2
    • 19/06/18 08:20:35

    アイロンがけ

    • 3
    • 19/06/18 08:20:09

    主と一緒w

    • 1
    • 19/06/18 08:19:52

    炊事。献立考えることから料理して洗い物終えるまでの過程が面倒くさい。だから外食は嬉しすぎる

    • 0
    • 19/06/18 08:19:09

    >>85
    それ言っちゃーお終い(笑)!

    • 1
    • 19/06/18 08:18:11

    全部だよ!

    • 7
    • 19/06/18 08:16:47

    料理!!
    考えるのもだるいし、作るの時間かかるくせに、出来上がったら一瞬で無くなる。
    それも毎日毎日、、、

    • 3
    • 19/06/18 08:14:36

    布団カバー洗濯
    はずす作業とつける作業がとにかく面倒くさい

    • 7
    • 19/06/18 08:11:00

    掃除 料理
    専業なのに終わってるw

    • 2
    • 19/06/18 08:03:55

    料理だな
    献立考えるところから始まって、買い物にも行く
    料理すればコンロも汚れるし換気扇も汚れる
    その後に食器洗いも待ってる
    毎日毎日ホントに苦痛です

    • 4
    • 19/06/18 08:02:49

    ベランダ掃除

    • 0
    • 19/06/18 08:02:39

    トイレ掃除
    すぎな 雑草がはびこる庭の草むしり 除草剤が欠かせない
    庭なんてちょっとでいい 手入れが大変

    • 1
    • 19/06/18 08:02:07

    >>76

    え?理由ですか?
    普段の投稿は、匿名に変えてて
    自動的に出るときは、勝手に名前つけて投稿されるんですよねー。
    (まだシステムがわかっていなくて…)

    • 0
    • 19/06/18 08:01:16

    全部。
    あえて一つなら洗い物かな。食洗機が欲しいー。

    • 1
    • 19/06/18 08:00:22

    >>73
    なんで匿名にしたん?

    • 0
    • 19/06/18 07:59:16

    擦らない洗剤なんてあるのね
    嘘なのかな。コメント削除したけど。

    • 0
    • 19/06/18 07:58:55

    風呂掃除。何げに体力がいる。排水溝の掃除も嫌い。

    • 1
    • 19/06/18 07:58:53

    >>65

    あ、誤字でけしちゃった。(すんません)
    うちもトイレ3こってやつです。

    擦らなくていいのは
    スクラビングなんちゃら(バブルだっけ?)ってやつです。

    • 0
    • 19/06/18 07:58:21

    >>57
    何それ。誰のために布団干してんの?笑
    人目気にしすぎ。周りはそんなの気にしてないよ。

    • 0
    • 19/06/18 07:57:48

    平成さんなんでぴよぴよしちゃったのー?

    • 0
    • 19/06/18 07:57:21

    料理

    • 0
    • 19/06/18 07:57:07

    料理

    • 0
    • 19/06/18 07:56:56

    >>65そんなのあるのー?何て言う洗剤かな?

    • 0
    • 19/06/18 07:56:45

    料理

    • 0
    • 19/06/18 07:56:09

    全ての掃除

    • 3
    • 65

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 07:54:49

    水筒洗い。パッキンが面倒。

    • 4
    • 19/06/18 07:53:36

    >>50うちも3つある。ひとつはあまり使わないけど、定期的に水出しておかないとダメだから掃除はちゃんとする。

    • 0
    • 19/06/18 07:53:07

    >>57

    そうだよねー
    カバー類毎日洗うの大変だよねー。

    • 1
    • 19/06/18 07:53:04

    ゴミ出し。ディスポーザー付きのマンションが良かった

    • 1
    • 19/06/18 07:52:53

    >>55
    たった3ケ月で?離婚覚悟ってw
    結婚前はまさかママに履かせてもらってたとか?
    靴下も履けないって、どんなんだよ。

    • 0
    • 19/06/18 07:51:44

    今までは主と一緒でたたむまではいいけどタンスにしまうのがめんどくさかったけどそこは改良したから今はご飯作りかな笑

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ