長文です。

• 乳児・幼児
  • 弘和
  • 19/06/17 10:39:30

旦那とは20代前半に結婚し、現在3歳と5ヶ月の子を持つ母です。
旦那は運送業をしていて稼ぎもそれなりにあり、毎月、10万ほどは子供の教育資金に貯金できていました。
ですが、数ヶ月前訳あって1ヶ月仕事ができなくなり、1ヶ月無収入になりました。
元々、私も貯蓄をしていたり、そんなに散財する方では無いので今のところ貯金には手をつけず生活できています。
ですが、恥ずかしながらその時初めて自営業の怖さを知りました。
他の従業員の方もおらず身体一つで仕事をしているので他に頼るものもなく、、
「私がしっかりした仕事に付かなければ子供達の将来が」と初めて不安にかられまし。
そんな時に友人から私の家から近くで仕事に誘われました。
働き方も自由で午前2時間、夕方3時間で働くことを提案されました。
ゆくゆくは正社員雇用もして頂けて、なにより子育てを経験してきた方が働いており、「子供になにかあったら遠慮なく言って」とも言って頂けました。
楽な仕事ではないですが、やりがいのある仕事で興味もあります。
この機会を逃したら次こんなに良い職場に巡り会えないかもしれないと思い旦那に相談したら「俺が休みの時なら見てるから働いてくれば?」と背中を押してもらいました。
ただ、下の子が5ヶ月なので不安もあります。
ただ、今現在緊急に働かなければというほど金銭的に困窮しているわけではないので、ママスタの皆さんで私の立場ならどうされますが?
ご意見ください。
そして5ヶ月の赤ちゃんと3時間弱とはいえ離れることになるのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/06/17 19:35:18

旦那さんが子供みててくれるなら、いいんじゃない?
    フルタイムでもないんだし他の方も書いてたけど気分転換がてら働いてみてもいいんじゃないかなと思うよ。
    やってみて、やっぱり子供が心配とか何かあれば働くのはもう少し先にしてみたら?
    何となく、今回働くのを見送ったら後悔しない?

• 1
    • 19/06/17 14:46:05

長文なのにも関わらず読んでくださった方ありがとうございます。
    私自身こないだ仕事がなくなって少し怖くなりました。
    仕事の必要なものがトラブルで動かなくなってしまい、それがないと仕事にならないので修理にだしました。
    何ヶ月後に修理が終わるか見通しが立たない、、と言われ初めて「あー、これが自営業なんだ」と現実を突きつけられました。
    なんとか修理は1ヶ月程度で終わったのですが修理してくれた方に「持ってあと2、3年かな?」と言われまたそれを買い直すと二千万します。
    買うとなると毎月家のローンに、このローン30万が加わります。その他諸々の保険やらいろいろ、、
    それを考えたら今すぐ働かなくても確かに大丈夫かもしれないですが、胡座をかいている場合ではない!と思ってしまいました。
    ですが、まだ小さい我が子の成長も見たい、、
    仕事は週1、2回、3時間以下でするとしたら働きます。

• 0
    • 19/06/17 12:56:13

主さんがどうしたいかじゃない?
    働きたいのか働きたくないのか。

今すぐにでも働かないとっていうわけじゃないなら、まだ下の子は5ヶ月でしょ?無理して働く必要はないと思うけど、3時間なら気分転換に働くのもいいよね。

私なら働かない。

• 0
    • 19/06/17 12:11:49

別にフルタイムじゃなくて三時間くらいだし、旦那さんが見てくれてるんでしょ?
    主さんがやりたいならやってみたら?
    現時点で金銭的に困ってないんだからやらなくてもいいとは思うけど。

• 2
    • 19/06/17 11:34:24

コメントありがとうございます。
    旦那43歳、私は32歳です。
    先を見たら凄く不安で、、

• 0
    • 19/06/17 11:02:50

主さん夫婦が今いくつなのか知らないけど子供大きくなってからじゃだめなのかな?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています