長文です。

  • 乳児・幼児
    • 5
    • 弘和
      19/06/17 14:46:05

    長文なのにも関わらず読んでくださった方ありがとうございます。
    私自身こないだ仕事がなくなって少し怖くなりました。
    仕事の必要なものがトラブルで動かなくなってしまい、それがないと仕事にならないので修理にだしました。
    何ヶ月後に修理が終わるか見通しが立たない、、と言われ初めて「あー、これが自営業なんだ」と現実を突きつけられました。
    なんとか修理は1ヶ月程度で終わったのですが修理してくれた方に「持ってあと2、3年かな?」と言われまたそれを買い直すと二千万します。
    買うとなると毎月家のローンに、このローン30万が加わります。その他諸々の保険やらいろいろ、、
    それを考えたら今すぐ働かなくても確かに大丈夫かもしれないですが、胡座をかいている場合ではない!と思ってしまいました。
    ですが、まだ小さい我が子の成長も見たい、、
    仕事は週1、2回、3時間以下でするとしたら働きます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ