祖母が老人保健施設に入所してるんだけど、

• なんでも
    • 83
    • 貞観
      19/06/16 12:42:50

私在宅介護してるけど、尿臭はオシッコが座布団まで漏れてなくてもつくからたまにファブリーズしてる。
    それと、たぶんなんだけど使っているのかクッション付き車椅子というもので着脱式の座布団だから洗えなくはないんだけど中のクッション材とかを考えると洗うことが推奨されてない感じだと思う。うちがクッション付き車椅子をレンタルしてるけど替えのクッションはないし、洗う為に外れるんじゃなく、小さくたたむ為に外れるのかなと洗おうとして開けてみてわかった。嘔吐下痢など感染が広がる可能性がある時は非常時だから洗うだろうけど尿臭の度に洗うのは難しいと自宅で使ってても思う。
    施設は車椅子などをまとめて納入とかだから同じものがあるんだろうけど、替えはないと思うな。メーカーによってはあるかも知れないけど。
    毎回車椅子でクッションまで濡れるほど漏らしてるのが問題だけど、家族がきている時は介助お願いしますって施設はあるよ。骨折後に家に戻るまで老健に少しいたけどそんな感じだった。
    うちは自宅だからそのクッションの上にペットシーツ置いて使ってる。漏らさなくても尿臭がついてきたら交換。ペットシーツは消臭効果もあるものがあるから便利。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません