誕生日のお花

  • なんでも
  • 天平
  • 19/06/13 21:08:00

毎年7月に恩師に誕生日プレゼントとしてお花を送っています。
最初は花束やアレンジを送っていましたが、年々暑くなって来ていて、花屋の友人が鉢植えの方が夏はいいよって事で、ここ5年は鉢植えを送っています。

一昨年花屋の友人が事故でお店を畳んでしまい、ここ2年は胡蝶蘭が続いてしまいました。

それまでは友人が見繕って、カラーやアジサイなど毎年違うお花を選んでくれてました。

5000円予算で、何かオススメの鉢植えがあれば教えて下さい。
季節感があるお花がいいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/18 23:23:07

    紫陽花を玄関におくと金運がよくなるって。

    • 0
    • 19/06/13 22:17:27

    >>17
    とはいえ、紫陽花=縁起が悪い なので、
    最近のイメージは関係無いかも。
    やはり、忌み嫌われてることが多いと思います。

    • 0
    • 19/06/13 22:11:04

    >>13
    それいいですね!

    地元で一番有名なお花屋さんなので、お願いしてみます。

    • 0
    • 19/06/13 22:10:54

    >>14
    へえ!知らなかった。
    ありがとう。
    でも最近は八重とか星型とかいろいろあるから4枚じゃないものの方が多いかもね。

    • 1
    • 19/06/13 22:09:55

    季節感か、、、
    季節感あるのとないのとあるけど

    アンスリウム
    ブルベリー
    ベゴニア
    ハイビスカス

    • 0
    • 19/06/13 22:08:04

    >>10
    ありがとうございます。
    最初はアレンジを送っていました。
    友人が送るのに距離があったので、花屋的に夏のアレンジを宅配便で送るのに抵抗があったので、この所避けてました。
    一昨年からは、恩師のお家の近くのお花屋さんにお願いしていて、もうアレンジでもいいのかなとも思いますが、アジサイを友人が送ってくれた時に、恩師が地植えできるからととても喜んでくれたので、アレンジよりも良かったのかな…とも思っていて。

    アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 19/06/13 22:07:58

    >>12 花びらが4枚だから。死を連想させるんだって。
    だから庭に植えるのを避けてたらしい。たがらお寺とか多いのよ。今は気にしないけど昔の人は気にするかも

    • 0
    • 19/06/13 22:06:11

    今まで送った鉢物はどう管理されてるか、とか知ってる?アジサイもカラーも地におろして育てて喜んでくれてるなら良いけど、そこが分からないと何とも、、。
    たまには鉢花はやめて、季節の花の寄せ植えとかも考えてみたら?
    やってる花屋さんは少ないと思うけど、そこまで予算があるならギャザリングっていう寄せ植えも凄く素敵だよ。

    • 0
    • 19/06/13 21:58:40

    >>11
    縁起が悪いなんて初めて聞いた。
    なんで?

    • 0
    • 19/06/13 21:55:13

    >>3
    紫陽花は、縁起が悪いからと植えない人も多いですよ!

    • 1
    • 19/06/13 21:54:24

    鉢植えを敢えて外してます。
    フラワーアレンジメントを送ることが多いです。
    鉢植えは枯らせてしまう方が多く、
    残らなくていいアレンジメントが良いと聞いたので。

    私はガーベラ、バラ、カサブランカの定番をアレンジメントで贈ることが多いです。
    枯れても気にしない程度のお花で。

    • 1
    • 19/06/13 21:51:41

    いろいろありがとうございます。
    ハイビスカスとかもいいなぁ…って思ってます。

    頭を柔らかくして、見て来ます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 19/06/13 21:40:56

    クレマチス
    月下美人

    • 0
    • 19/06/13 21:37:54

    あさがお
    ハイビスカス
    プルメリア
    ほおずき
    吊りシノブ
    苔玉シノブ
    なんかが季節感あって素敵かと。

    • 0
    • 19/06/13 21:34:49

    目が行くお花がいつも同じなので、他に何かオススメがあればと思って…。

    • 0
    • 19/06/13 21:17:36

    グラジオラスは?綺麗だよね。

    • 0
    • 19/06/13 21:14:49

    >>3
    じゃあ、ここで相談しても決まらないんじゃない?

    • 0
    • 19/06/13 21:12:54

    >>1
    一昨年から同じお花屋さんで相談してますが、私の頭が硬いのか悩んでしまい、なかなか決まりません。

    恩師のお家は庭も広いので、地植えもできるアジサイか、見栄えがする胡蝶蘭になってしまいます。

    • 0
    • 19/06/13 21:09:59

    紫陽花

    • 0
    • 19/06/13 21:09:04

    花屋に行って相談

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ