ツーブロックってだめなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/13 10:41:34

    ツーブロックはお洒落とみなされるからじゃないの?学校にお洒落は必要ないって考えなんじゃないの?

    • 1
    • 19/07/12 08:28:22

    ツーブロックはダメなのに鬼太郎ロン毛はOK

    • 0
    • 19/07/11 00:21:41

    うちの中学もダメ
    だけどバカな先生でツーブロを分かってない
    うちの息子がスポーツ刈りで行ったら

    こんなツーブロックで学校入れないから切りなさい
    そして学校には入れないから

    と学校に入ることも許されなくなった。
    他の子はツーブロック居るんだけどな
    スポーツ刈りをツーブロックってw

    • 3
    • 19/07/07 09:02:23

    ツーブロック禁止の学校なんですが、短めでオススメの髪型ありますか?

    • 0
    • 19/06/28 15:42:24

    韓国人みたいに見えるから駄目なんじゃない?だったら納得でしょ。

    • 4
    • 19/06/27 10:42:11

    息子の中学校も禁止。
    耳周りや後ろも短くてさっぱりしていいと思うけど、流行りの髪型だからだめと言われた。要は中学生らしくないって。

    • 3
    • 19/06/23 08:27:33

    ダサいのが良しとされてるから良く見えるやつは禁止なんだろうね

    • 2
    • 19/06/20 10:56:05

    うちの息子の公立高校もダメ
    就職に強い工業高校だから校則厳しいし、細かい

    • 1
    • 19/06/20 08:05:43

    うちの息子髪の量が多すぎるし伸びるの早いからツーブロしたいけど結局短めに切ってすいてもらってる。

    • 2
    • 19/06/15 16:09:33

    うちも禁止だよ。
    中学生らしくないんだと。
    中学生らしいって何んだろ?

    • 10
    • 19/06/15 11:56:40

    何故だろうねだから ソフトモヒカン

    • 1
    • 19/06/14 05:04:05

    うちの公立中学も禁止だよ!
    ヤンキーに見えるからなのかな?なんでなんだろ。要らない校則だよなと思う
    その割に凄いロン毛の男の子が数人いて、おかしすぎるよ。

    • 6
    • 19/06/13 20:58:42

    うちの子の中学校も禁止だわ。
    校則ゆるいし髪の毛耳にかかっても大丈夫だけどツーブロックは禁止。

    • 0
    • 19/06/13 20:54:03

    うちの子のところもだめ

    ツーブロックでも変なのと、えっこれがツーブロックなの?みたいな普通に見えるやつあるじゃない?
    あれなら別に気づかないんじゃないかと思う

    うちは無難に髪型だけ山崎賢人だよ

    • 0
    • 19/06/13 17:29:17

    うちの子供が行ってる高校は、禁止。

    • 3
    • 19/06/13 17:15:30

    ダメなものはダメなんだよね。
    きのこカットも禁止にしてほしい。

    • 0
    • 19/06/13 13:35:29

    息子の高校は禁止ではないがするなみたいなことは言われた。私も何がいけないかイマイチわからん。

    • 2
    • 19/06/13 13:29:49

    うちの子の高校も禁止
    なんで?わけわからん

    • 3
    • 19/06/13 13:27:57

    公立の中高はダメなとこ多いね。
    小学校のときはツーブロックにしてたから、今は美容室で面倒くさいみたい。
    サッパリしていいのにね。

    • 1
    • 8
    • 天平感宝
    • 19/06/13 13:22:17

    >>5
    わかるー。うちの息子も毛量多くて、耳にかからないよう切ったら、風呂上がり河童みたいな髪型になった。小学生の時はツーブロックにしてた。

    • 2
    • 19/06/13 13:19:26

    うちの娘が通う私立高校はダメ。

    • 0
    • 6
    • さんかく
    • 19/06/13 11:22:05

    ツーブロックは、ちゃんとセットしないと変。そのままだとかつらみたいになる

    • 0
    • 19/06/13 11:19:35

    >>3本当それ
    耳にかかったらダメならツーブロックの方がさっぱりよね
    息子が髪の毛量多いから耳にかからない髪型なんか変なのよね

    • 4
    • 19/06/13 11:18:01

    多くの中学、高校がダメだよね。

    うちの息子が行ってた高校は過度に金髪は学校がやり過ぎたと声をかけるけど、多少の茶髪、パーマ、ロン毛となんでもアリだった。
    ツーブロックなんて普通。

    • 1
    • 19/06/13 11:12:23

    ウチの地域は中学、高校ともにダメ。頭髪検査で引っかかる。
    耳に毛がかかっててもアウトなんだけどツーブロックなら耳周りさっぱりして良いと思うんだけどな。
    何でダメなんだろ

    • 6
    • 19/06/13 11:06:32

    とりあえず流行りの髪型はダメなんでしょ。

    • 2
    • 19/06/13 11:02:37

    いいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ