末っ子が生まれて気づいた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/20 13:40:50

    なんでつかれるの?
    小学校に16年かようけど、苦痛じゃないよ

    • 0
    • 19/06/20 13:38:33

    凄いね
    うち3人で7年も幼稚園通う~凄いね~とか話してた自分がショボすぎるわ

    • 0
    • 19/06/20 13:31:28

    すごい~
    主さんいくつ?

    • 1
    • 19/06/20 13:28:53

    予定外?

    • 0
    • 19/06/18 12:17:42

    高校生になると帰りも遅いから全然家事が終わらないって聞いたなら。毎日毎日弁当作りを想像しただけでゾッとする

    • 0
    • 19/06/18 12:09:01

    保育園なんかより高校生のお弁当作りの方がよっぽど疲れる

    • 3
    • 19/06/18 12:03:56

    うちも五人いるからそんな感じ
    でも末っ子も30代前半で産んでるから年齢的には歳って程じゃない
    ただ同じ行事を何回も経験すると若干新鮮さはなくなる

    • 4
    • 19/06/18 11:59:02

    すごいね。15年間ずっと働いて子育て。私には出来ないや。

    • 0
    • 19/06/18 11:54:10

    孫のために15年通ったお婆ちゃんの方が気の毒。近所にいるんだけど

    • 0
    • 19/06/18 11:53:55

    お疲れ様です。
    私も、幼稚園はほぼ10年通って終わったけど、それよりも末っ子が卒園と同時に上の子が中学で、弁当作りが終わりません。
    高校まで弁当として、あと何年早起きして弁当なのか考えてたら、13年とか。
    長い……

    • 2
    • 19/06/18 11:53:40

    15歳の子が何か可哀想。
    多感なお年頃なのに。

    • 0
    • 19/06/18 11:49:49

    >>8私小学校は15年通います。長いけど楽しみしかないなー。

    • 0
    • 19/06/18 11:36:50

    ひゃー絶対嫌だ

    • 0
    • 19/06/16 13:49:03

    バツゲームだね

    • 0
    • 19/06/13 11:20:40

    すごいなぁお疲れ様です。
    上の子は自転車、双子のときは車、最後の子はバスのある私立にしちゃった。
    メイクして送ってってメイク直しして迎えに行くのが面倒で...

    • 0
    • 19/06/13 08:00:37

    ご愁傷さま

    • 0
    • 19/06/12 23:49:48

    15才10才6才4ヶ月っていてます。
    今日の保育園のお迎えで担任に末っ子に来年待ってるよーって言われてハッとした。そういや、この先生長男の時の新任の先生だった!みんな担任されてるし!平日ほぼ毎日顔見てるよ!先生も老けたよ!ってなったわ。
    そういや小学校もずっと行ってるね。
    小中学校で若い若い言われるし、職場もおっさんばかりで勘違いしまくってた(笑)
    保育園も年々人が減ってるよ。子供も先生も。


    • 2
    • 19/06/12 21:49:15

    わ~長いねぇ!保育園だから特にだよね。
    うちは子供5人だけど、歳近いから幼稚園11年になるかな。

    • 0
    • 19/06/12 21:47:54

    そんなに通うなら最初の子と末子ではいろいろ変わってそうだな。

    • 0
    • 19/06/12 21:45:16

    >>12
    なぜそんな極論になる(笑)
    送り迎え10年長いし面倒臭いけど別に子供に対して産んだこと後悔とか子育てヤダーとかはないからな。

    • 1
    • 19/06/12 21:43:17

    >>11
    なぜ産んだ

    • 1
    • 19/06/12 21:40:35

    子供4人いて、1人目と2人目が3歳差、2人目と3人目が2歳差、3人目と末っ子が2歳差だから空白の期間はなくぶっ通しで幼稚園10年でなげーと思ってたけど皆凄い(笑)
    とりあえず今7年目。送り迎えが面倒だー

    • 1
    • 19/06/12 21:33:07

    >>3
    すごいね!ちなみに何才ずつ?

    • 0
    • 19/06/12 21:10:33

    うわ。すごいね。
    それが面倒臭いから3人目やめた。

    • 2
    • 19/06/12 21:01:30

    わかる。私16年

    • 1
    • 19/06/12 20:59:48

    小学校に20年くらいいる人いるよね

    • 2
    • 19/06/12 20:59:38

    すごいね。私が中学の時からずっと保育園ママなんだ。

    • 3
    • 19/06/12 20:55:15

    5、6年差で4人ってすごい!

    • 0
    • 19/06/12 20:50:51

    上の子の時はまだ若い部類だったよね。

    • 1
    • 19/06/12 20:49:47

    4人いてそれぞれ5~6年差だから卒園しては入園しての繰り返しだよ。
    当初若くて浮いてたけど今じゃババア組。
    若いママが眩しいよ。

    • 5
    • 19/06/12 20:39:35

    我が家も1人目と末っ子が7歳はなれてるから同じ感じ。長い

    • 0
    • 19/06/12 20:39:31

    あーいたいた。古株ママ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ