嫁の立場で実親の近くに住みたがるのはダメなことなの?

• なんでも
    • 68
    • 承安
      19/06/12 16:59:02

内心は、旦那さんも嫌なのかもしれないよね。
    日頃から主さんが嫁として義親さんを大切にしていたり、旦那さんの事も労っていたりしていれば、義親さんだって旦那さんだって不快には思わないんじゃないかな?
    主さんが自分が親の近くに住んで甘えて楽に楽しくしたい為みたいな感じだからなんじゃない?
    旦那さんは仕事で在宅少ないから、どこに住んでも変わらないってのは違うと思うよ。確かにどこに住んでも落ち着ける家なら問題ないとは思うけど、どこに住むかで落ち着ける家になるか変わるからね。
    主さんの実家近くに住んでも、必要以上には甘えずにきちんと家事も育児も頑張ってこなして、どうにもならない時には、近くにいる親の手助けを受ける感じならいいのかもだけど、主さんの感じからして、そうじゃないよね。
    私は実家から徒歩圏内にすんでるけど、そうしたのは義親と旦那の意向でだよ。でも普段は、実は実親と不仲なの?って影でママ友に噂された位、手助けはしてもらってない。甘えたいから近くに住んでるんじゃなくて、実親に何かあった時に私がいつでも駆け付けられるように、こっちが手助けをしてあげられるように、近くに住んでるから。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません