吉川ひなのママ、熱を出した赤ちゃんの頭にキャベツを被せる神業を生み出す

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/22 15:50:11

    赤ちゃんにキャベツ被せてるの可愛い(笑)

    • 0
    • 19/06/22 15:44:49

    www

    • 0
    • 19/06/22 15:04:24

    >>124全くだわ

    • 1
    • 19/06/22 14:57:17

    布ナプキン使ってるのかな?

    • 1
    • 19/06/22 14:53:11

    何年か前にママスタでマクロビに夢中になってる人いなかったっけ?子供が騒ぐと砂糖を口にしたからだってすごい剣幕だった人。その人もキャベツ乗せていたよね。

    • 0
    • 19/06/22 14:46:01

    最近やってたテレビ番組でキャベツ湿布は信憑性がないと医者が言ってた

    • 1
    • 19/06/22 14:45:31

    キャベツより長すぎな爪の方が気になるわ

    • 2
    • 19/06/22 14:41:40

    >>120

    意外と庭が狭くて苦笑。

    • 0
    • 19/06/22 14:41:10

    キャベツ湿布はメジャーだよ。
    乳腺炎なった時、母乳相談室で教わった。

    • 2
    • 19/06/22 14:10:58

    断乳の時キャベツで胸を包むといいって情報見たことあるわ

    • 0
    • 19/06/22 14:09:20

    今度は庭で息子すっぽんぽんにしてる。。

    • 0
    • 19/06/22 14:09:14

    今度は庭で息子すっぽんぽんにしてる。。

    • 0
    • 19/06/12 08:46:40

    >>113
    ばあちゃんネギ巻いてくれたな~

    • 1
    • 19/06/12 08:44:30

    私、我が子の為に素敵ママでしょ?
    キャベツ、ドヤッ、うふって感じの1枚。

    • 1
    • 19/06/12 08:39:25

    キャベツ意外と良いよ。

    • 0
    • 19/06/12 08:37:39

    >>98
    うん とんかつ風に添えてみて!

    • 0
    • 19/06/12 05:59:04

    乳腺炎になった時にキャベツ貼るように言われてブラの中にキャベツ入れてたわ。

    氷より柔らかいし意外と冷たくて良い。

    • 4
    • 19/06/12 05:44:58

    やっぱ風邪のひき始めとか喉が痛い時は焼いた長ネギを首に巻くのかな?

    • 1
    • 19/06/12 05:38:34

    子ども熱だしてるのに、何度も写真撮りなおして確認して文字いれて…、ってやってんのかと思うとなんだかね。

    • 20
    • 19/06/12 04:15:04

    やってみて、適度に冷えて気持ちがいいよ。冷えピタは冷えすぎる。

    • 2
    • 19/06/12 03:28:32

    このキャベツも無農薬かね?

    • 0
    • 19/06/12 03:24:04

    乳腺炎の時キャベツはってた。懐かしい。

    • 2
    • 19/06/12 00:04:33

    野菜貼り付けたら皮膚がかぶれる可能性あるから止めとけい

    • 2
    • 19/06/12 00:03:24

    >>99
    毒素吸収ってキャベツ万能www
    医者いらずwww

    • 0
    • 19/06/12 00:00:51

    >>99 へぇ環境には優しくないんだねw

    • 1
    • 19/06/12 00:00:19

    子供の頃
    すいか半玉食べてさ
    頭にかぶってみたいな~
    って思ってたよね

    • 9
    • 19/06/11 23:59:31

    保冷剤タオルでくるんだものでいいよ

    • 2
    • 19/06/11 23:55:08

    暑い日にレタスの外側の捨てる部分でやったことあるけど確かに気持ちいいんだよね。
    乳腺炎にもキャベツって言うしいいと思うんだけどさ、この人母ちゃんとか絶対呼ばせないでしょ 笑

    • 0
    • 19/06/11 23:53:29

    >>93
    偏頭痛でもやっとしてたけど、笑って瞬間頭痛忘れたありがとう

    • 0
    • 19/06/11 23:53:02

    何か昔から変な人だけど変な人は変わらないね

    • 7
    • 19/06/11 23:52:51

    別にキャベツじゃなくても何でも良さそう(笑)

    • 4
    • 19/06/11 23:51:42

    >>88
    毒素を吸収してるから処分らしいよ、自然派は

    • 1
    • 19/06/11 23:49:11

    私キャベツの丸みに沿うような胸ないから千切りでもいいかな?

    • 1
    • 19/06/11 23:40:26

    熱の原因がなんなのか知らずにキャベツで済ますのは怖いなぁ。後遺症で障害残ったら嫌だし。まぁこの人がそのやり方でいいなら自由なのかな

    • 3
    • 19/06/11 23:39:11

    >>93見たかったなぁ

    • 0
    • 19/06/11 23:35:19

    >>93
    おじぃちゃんかわいい!

    • 0
    • 19/06/11 23:34:42

    アホか
    熱が出てるのにナチュラルとか言ってる場合か笑

    てか、発熱自体が身体のナチュラルな反応だわ

    • 2
    • 19/06/11 23:30:04

    うちのじいちゃんが熱出した時にヘルパーさんがキャベツ被せてた。
    頑固なじいちゃんだったけど、そのヘルパーさんのことは丁寧でお気に入りだったから言うこと聞いて被ったらしい笑
    ハゲ頭だったからまさにキャベツがヘルメットと化してて爆笑だったよ。

    • 13
    • 19/06/11 23:25:26

    これ知人が昔やってた。薬も飲ませないって言ってたから宗教的なやつなのかな?と思って頭キャベツの話聞いてたな。

    • 3
    • 19/06/11 23:20:56

    自然派育児してます、キリッ

    • 5
    • 19/06/11 23:18:58

    炎上芸人になったんだ(笑)

    • 2
    • 19/06/11 23:17:53

    真剣にやってることだから笑っちゃダメなんだと思うけど笑ってしまった笑
    すっぽり感がおもしろい。

    • 4
    • 19/06/11 23:15:46

    キャベツその後どうするのかな。
    もちろん自然派だし、食べるよね。

    • 0
    • 19/06/11 23:06:29

    乳腺炎になったときにキャベツで冷やしたら良かったから、子供が熱出した時に頭に被せたことある。

    • 2
    • 19/06/11 23:06:11

    ない。まじでない。本気でやってんなら真性のアホw

    • 8
    • 19/06/11 23:06:09

    私も産後間もないとき熱もってたから
    キャベツ挟んで、程よいひんやり感がきもちよかったの覚えてる
    赤ちゃんにも程よくひんやりするだろうからいいんだろうけど、
    わたしは冷えピタ使う

    • 0
    • 19/06/11 23:05:25

    聞いたことあるけど、実際やる人いるんだな。

    • 1
    • 19/06/11 23:05:10

    薬のない時代に編み出した苦肉の技を今使う意味よ
    昔の人が今の時代にタイムスリップして来ても冷えピタ貼るよ

    • 8
    • 19/06/11 23:05:08

    自然派育児か何か知らんが発想は不自然

    • 2
    • 19/06/11 23:04:08

    これ韓流だよね?

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ