吉川ひなのママ、熱を出した赤ちゃんの頭にキャベツを被せる神業を生み出す

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/11 21:06:34

    叩きたいだけのクセに

    • 7
    • 19/06/11 21:07:24

    なんかのテレビでやってたけどキャベツって意味ないみたいだね。
    てか吉川ひなの、自然派にこだわりすぎてて気持ち悪い。
    ちゃんと検診とか連れてってんのかな?

    • 25
    • 19/06/11 21:07:34

    これ、意味ないって最近話題になってなかった?

    • 8
    • 19/06/11 21:08:14

    ヤバイね

    • 4
    • 19/06/11 21:08:43

    初めて見た
    シュールだね(笑)

    • 7
    • 19/06/11 21:10:46

    オーガニックとかマクロビとかハマってそうね。

    • 2
    • 19/06/11 21:10:50

    頭大丈夫かよw

    • 10
    • 19/06/11 21:11:35

    何年か前にこれやってる人のブログがママスタで話題になったね
    衝撃的だったけどあれ以来あの人のファンになってブログよく読んでる

    • 3
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/06/11 21:13:35

    他に何もない場合、キャベツは熱を吸収するから効果ある

    • 3
    • 19/06/11 21:14:28

    授乳期に胸が痛い時キャベツがいいと助産師さんに言われたけどその類いかな?

    • 16
    • 19/06/11 21:14:45

    首にネギは本当に効果あるの?

    • 4
    • 19/06/11 21:14:46

    息子が可愛すぎてビックリした

    • 1
    • 19/06/11 21:15:06

    真面目にやってるところがね(笑)

    • 3
    • 19/06/11 21:15:51

    日本じゃビックリするけど、向こうじゃ当たり前みたいな感じなんじゃない?

    湯シャンとかも日本みたいに湿度高くないしハリウッド女優とかもよく言ってるし、別におかしい事じゃない様な気がする。

    熱が出ても日本みたいに医療費安い訳じゃないし病院なんて余程の事がないと行かないだろうし。

    • 5
    • 19/06/11 21:18:45

    キャベツで何とかしなきゃいけないなんて苦労してるんだね

    • 1
    • 19/06/11 21:19:08

    https://www.sankei.com/premium/news/181122/prm1811220005-n1.html

    はい、どうぞ読んでください。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/06/11 21:19:15

    乳腺炎にはキャベツ湿布がいいっていうもんね!!

    • 7
    • 19/06/11 21:19:51

    どうせ自分はキャベツで冷やさないくせに

    • 14
    • 19/06/11 21:25:21

    >>12
    焼いたネギまかれるとね………臭くて吐きそうになるんだよっ!!

    • 2
    • 19/06/11 21:26:34

    乳腺炎で熱持って辛い時にやったことある
    ひんやりして気持ちいい

    • 5
    • 19/06/11 21:28:58

    熱出た時頭冷やして意味あるの?
    脇の下とかの方がいいんじゃないの?
    たしかに気持ちいいのかもしれないけど。

    • 3
    • 19/06/11 21:30:29

    ひなのどうした?

    • 1
    • 19/06/11 21:31:40

    胸が張り過ぎた時に、お乳の出を抑えるためにキャベツ張る療法はあるみたいだね。冷やすのかな

    • 3
    • 19/06/11 21:31:50

    何年も前にテレビで女性タレントが言ってた。

    • 1
    • 19/06/11 21:34:08

    >>8
    わたしもなんだかんだここであの人話題になって、ブログ見てるわ笑
    感心する部分もある。

    • 2
    • 19/06/11 21:36:21

    子どもが熱出してるのに
    インスタ用の写真を撮るのに必死な
    バカ親

    • 27
    • 19/06/11 21:37:04

    何の療法?
    私もこれ実母にされたことあるよ

    • 1
    • 19/06/11 21:38:27

    >>22
    私もやってみたことあるけど、秒で温くなって全然効果なかった。

    • 0
    • 19/06/11 21:39:24

    えっ?って思ったけど、よくよく見てみると息子さんの頭の形にキャベツのカーブがフィットしてて意外にありかもしれないね!

    • 1
    • 19/06/11 21:40:11

    ホメオパシーとか自然派のナチュラルママがよくやってるの見る。ブログとかで。

    • 11
    • 19/06/11 21:40:43

    キャベツで冷やすのはアリなんじゃない。日本だとすぐ病院かかるからしないだろうけど。
    乳腺炎でキャベツはやめたほうがいいよ。菌や虫のいるキャベツ置いたところを赤ちゃんの口に咥えさせるわけだから。

    • 3
    • 19/06/11 21:40:51

    これかなり昔からあるよね
    あと凍らせたおむつを被らせるとかね(笑)
    やらないけど

    • 1
    • 19/06/11 21:41:08

    >>8
    神人さんファンのやつ?

    • 0
    • 19/06/11 21:41:46

    >>16
    なんか笑った

    • 1
    • 19/06/11 21:43:25

    >>34凍らせた紙おむつ、
    ママスタ始めた14年前に話題トピあったよ!

    • 4
    • 19/06/11 21:45:05

    爪長くて危ないな~

    • 8
    • 19/06/11 21:51:16

    持続性はあるの?

    • 0
    • 19/06/11 21:51:48

    >>38
    それな
    キャベツより爪の長さのが気になるわ
    洗わない育児といいキャベツといい
    子供にはナチュラル生活させてるのに
    自分はネイルやマツエクという不自然なことするんだなっていう矛盾

    • 20
    • 19/06/11 21:52:29

    子育てしてる爪じゃないね~。
    こわーい

    • 5
    • 19/06/11 21:54:12

    もともとこの方、昔からお風呂に週1回くらいしかはいらない汚ギャルで有名だったでしょ。

    • 3
    • 19/06/11 21:54:19

    アメリカ在住だから医療費払いたくないんじゃない?
    高額なんでしょ?

    • 6
    • 19/06/11 22:00:18

    前からあるじゃん
    民間療法

    わざわざキャベツ使って馬鹿だと思うけどね

    • 5
    • 19/06/11 22:04:28

    そもそも熱があるときに頭を冷やすのは熱を下げるためではない。
    本人が気持ちよいだけのことで,本当に熱を下げたいなら動脈が通っているところ、脇とか鼠径部とか、そこを冷やさなければ意味ない。
    キャベツを頭に乗せて気持ちいいと思う??

    • 3
    • 19/06/11 22:05:08

    >>40
    洗わない育児してるんだ。ならマツエクとネイルもおかしいね。自然じゃないから。

    • 4
    • 19/06/11 22:05:34

    >>45
    熱が下がるかは知らないが気持ち良さはあった

    • 0
    • 19/06/11 22:07:58

    なぜキャベツなの?キャベツにどういう効果があるの?
    市販のアイスノンや冷却ジェルシートみたいなのはダメなの?

    • 3
    • 19/06/11 22:09:18

    写真は誰が撮ってるの?
    子供熱出してるのにストーリーズ上げるとかアホ

    • 2
    • 19/06/11 22:11:08

    まぁ私も熱出したら首にネギ巻かれたけど。
    ばあちゃんに。

    • 1
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ