女の子が欲しい理由

  • 妊娠・出産
  • 長元
  • 19/06/11 14:56:41

一般的に女の子がいいっていう人が多い気がします。
女の子が欲しくて育ててる方、欲しかったけどいない方、理由はなんですか?

私は男の子が良かったんですが、
お腹の子は女の子でした。
勿論、健康に生まれてきてくれればそれでいいのですが☺

単純に女の子を希望してた理由を聞いてみたいです★!

私が男の子が欲しかった理由は
自分の先入観で異性子供は可愛い。
自分の生い立ちから実母とあまり仲良くない、姉とは普通に仲良いけどお兄ちゃんが欲しかった笑、自分自身男に生まれたかったし幼少期はスカートやピンクが嫌い、女に生まれてきた事で遭わなくていい被害に遭ったことがある。

こんな感じでした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/15 11:15:28

    >>160
    それって性別関係あるのかな?
    わたしも男女いるけど自分の子供だからもちろん可愛いけど男の子だから可愛い、女の子だから可愛いって性別で思ったことないな。

    • 0
    • 19/06/15 09:45:13

    男の子、ハイスペックに育てる自信ないわ。

    低スペックだと奥さん来てくれるのかな?

    例え結婚できなくてよしとしても、ニートコースが1番怖いわー。

    ハイスペックに育たなくとも、
    自立し、できれば結婚して欲しい。

    ハイスペックに育てあげるお母様は
    本当頭上がらない!

    • 1
    • 169

    ぴよぴよ

    • 168

    ぴよぴよ

    • 19/06/15 08:48:43

    女の子しかいらない!!って人は少数派だと思う。
    どちらも欲しい!!でもどちらかしか産めないなら女の子がいいって人は多いよね

    • 4
    • 19/06/15 03:30:00

    自分が兄のお下がりばかり着てたから可愛い服着させたかった・・・。
    でも男の子産んで義父義母の親族共に女の子ばかりだから祭り上げられてるし、皆が喜んでるならおk。

    • 0
    • 19/06/15 03:28:44

    >>164
    3は私じゃ無いけどね。

    • 0
    • 19/06/15 03:27:32

    >>4
    でも実際そうだよ!綺麗事なしで。
    母親が遠慮なく甘えられるのは実娘。
    自分の親見て思うもの。

    • 0
    • 19/06/15 02:59:53

    女の子いると離婚率あがるよ。

    • 1
    • 19/06/15 02:50:33

    >>160そうかな?私は真逆だわ!子供の正確にもよるんじゃない?

    • 0
    • 19/06/15 02:09:53

    >>155
    口先だけじゃなく本当に娘のように扱ってるならひねくれてるって言われるのもわかるけど、そうじゃないから。
    自分に都合のいいように嫁をしはいしたいだけで、娘って言う人だよ。勘弁して欲しいわ
    そもそも実母と同じようには思えないし娘とか寒い

    • 1
    • 19/06/12 23:09:31

    男の子は想像を絶する可愛さだった。

    女の子は想定内に可愛い。
    がっ!うちの娘だからなんだろうけど女の子産んでしみじみ思ったのは「あー、色々めんどくさい」(笑)
    それにみんな女の子にどんだけ夢見てんだよって思うようになった。

    • 7
    • 19/06/12 09:59:48

    男の子はなんでも雑だし元気ありすぎるし服はすぐ破ける、汚れる、大きくなるにつれ金と手がかかる。と母が言っていたから。
    確かに弟見てると体だけ成長して中身は変わらないから母は大変そうだった。
    思春期は帰ってこないし補導されるし...
    私自身は男の子3人と末っ子長女がいるけど
    女の子って雰囲気からして男とは違う脆さ?か弱さ?がありつつしっかりしてて手がかからないから育てやすさと可愛さは男の子よりも断トツ。
    男の子はいつまでも子ども。
    食べる量もかかる金も大人と変わらないのに精神年齢幼稚園児で何から何までしなきゃいけないから大変。娘と同じように育てても同じように育たない。笑

    • 1
    • 19/06/12 09:25:27

    >>156私男女産みましたが、やっぱり姉妹が可愛いです。守りたいってなります。私男だな笑

    • 1
    • 157

    ぴよぴよ

    • 19/06/12 09:12:01

    一人目はどちらでも良かったけど、女の子産んでめっちゃ可愛くて二人目も女の子がいい!ってなって結果、姉妹。
    男の子は、友人の子とか見て可愛いねって思うけど、今更育てられないなぁと思う。

    • 0
    • 19/06/12 09:06:34

    >>135
    捻れてるね。娘のように扱ってもらえてありがたく喜んだらいいのに

    • 3
    • 19/06/12 09:04:43

    私は実母と仲が悪いから女の子の扱いがわからないし、もし生まれたらどうすりゃいいんだと。
    健康ならばありがたいけどね。
    主さんと一緒。むしろ男になりたかったし、ピンク感が苦手。
    最初から男子希望。本当に何で女子産みたいんだろ??

    • 1
    • 19/06/12 09:01:13

    子供3人いて、上2人男、10歳離れてできた女の子。上の子達も可愛いかったけど、やっぱり女の子はもっと可愛い!しぐさとかやっぱり男の子とは違うね。

    • 3
    • 19/06/12 08:55:58

    姑嫌いだから。
    1人目男の子だったけど、2人目は子作りの段階から緊張した。
    女の子と分かった時は本当に嬉しかったよ。
    もちろん介護だなんて思ってないし将来的に遠くに住んでも構わない
    でも連絡取りやすいのはやっぱ娘だと思う

    • 2
    • 19/06/12 06:21:57

    産んでみてわかったこと、何より可愛い。
    同性として気持ちを共有出来るし色々アドバイスも出来る、女の子とわかったときは自分の味方、仲間が出来るんだと思ってすごく嬉しかったし心強かったな

    • 6
    • 19/06/12 03:21:34

    >>147
    あとちょっとズレるけど、要介護の実母を姉妹3人でサポートしてる時、自分や姉たちが女で良かったと思う。女性からの介護の方が受けやすいだろうから。母に愛されたし姉妹で協力しあってるから頑張れる。将来自分の娘に側にいて欲しい、介護してもらいたい気持ちはない(母も思ってなかったはず)から、娘いて良かったーには全く繋がらないんだけどね。

    • 0
    • 19/06/12 03:16:41

    旦那の両親にとっては男、自分にとっては女、だから両方いると安泰!


    ってイメージ

    • 1
    • 19/06/12 03:14:08

    絶対女がいいとかじゃなかったけど、
    姉が男3人産んでるからこっちは女かなーってくらいな軽い気持ち。

    • 0
    • 19/06/12 03:11:01

    女の子が欲しい理由は、
    1、私自身が姉たちと仲が良い
    2、自分が女なので、悩みを理解して力になってあげられそう。
    3、男の子だったらわからないことあってもどかしくなりそう。娘相手に夫がそういう気持ちになるかも知れないから、私のワガママだけど

    • 1
    • 19/06/12 02:56:52

    >>136
    うん、むしろ男は一人でいいかな

    女男のきょうだいだけどもう一人女の子欲しかったなー

    特に女子の同性きょうだいは将来助け合えることが多いと思うし

    息子は自分そっくりな容姿と中身で子供ながらに話も楽しくて想定外の可愛さだけど

    • 2
    • 19/06/12 02:40:53

    >>3
    ママスタの腰ババアのトピ見てごらんよ。
    娘に執着しすぎて、自分の見舞いや入院の世話もしてくれない、孫に会わせて貰えない。
    娘はそれをして当たり前なのに…ってトピ立てまくってたよね。

    やって貰って当たり前じゃないから。
    私も実家は遠方だし母親と買い物や旅行なんて行かないよ。仲は普通に良いけどね。
    前に歩いてた時に腕組まれた事があって、正直鳥肌立ったわ。

    • 6
    • 19/06/12 02:33:15

    >>131

    全く同じ意見です。
    やっぱり頼りたいのは実母。
    男の子と分かった時点で、孫の楽しみは諦めました。

    • 0
    • 19/06/11 20:14:23

    >>129わかる
    娘の事を溺愛してる
    上の子の事も可愛いがってはいるけど怒るときはちゃんと怒る
    けど娘に対しては一度もない
    娘好き率高い気がするw

    • 0
    • 19/06/11 20:00:01

    私は妊娠当初は性別どっちでもいいと思ってたんだけど性別判明して女の子と分かってからは女の子がいいって思うようなったし性別変わらないでと強く思った。で、女の子だったんだけどもう一人欲しくてまたできれば女の子がいいなと思ってる。
    服が全部お下がりが使えるからってのもあるけど自分自身が兄妹で育って異性だし小さいときはよくてもやっぱり性差を意識して疎遠になったから。同性の兄弟に強い憧れもってたから姉妹が一番理想だなって思うんだよね。

    • 0
    • 19/06/11 19:45:55

    ハートが少ないね笑
    同じ人が書いてんのかな

    • 1
    • 19/06/11 19:44:55

    ココもイエローおばさん?

    • 0
    • 19/06/11 19:44:34

    ココもイエローおばさん?

    • 0
    • 19/06/11 19:44:16

    ココもイエローおばさん?

    • 0
    • 19/06/11 19:28:20

    女の子のベビー服が可愛いから!
    私はもうフリフリとか着れないし。
    あと大きくなったらショッピング一緒に行きたい!

    • 3
    • 19/06/11 19:27:29

    1人は女の子欲しいって人が多いよね。
    やっぱ大きくなっても付き合いやすいからじゃない?
    息子だとお嫁さんに気を使うからね。
    私の母も男女産んだけど、やっぱお嫁さんは気を使うよって言ってる。
    うちは上が男の子だけど、2人目女の子って分かった時は受験の合格発表の時なんかよりずっとドキドキしたし嬉しかったよ。
    男女1人ずつ欲しかったし

    • 3
    • 19/06/11 19:22:43

    >>133
    女の子欲しかった姑が男二人産んだけど、いまだに女の子への未練タラタラで嫁の私を娘とか言ってる姑見てると、産み分けでもしたら良かったのにって思うけどね

    • 1
    • 19/06/11 19:21:40

    女の子いいね~
    家は一人っ子で男子、つまんない。
    女の子がいたら立派なスケバンに育ててみせるわ!

    • 0
    • 19/06/11 19:09:39

    必死に産み分けしようとしてる親が
    自分は不愉快かな
    授かりものやん

    自分の理想とちがう異性だったりしたら
    雑に育てそう
    思うように行かないとキレそうなワガママなイメージ

    • 5
    • 19/06/11 19:06:01

    >>128
    不細工と低所得は比例しないよ。

    • 0
    • 19/06/11 19:05:57

    男2人の母です。
    将来姑にしかなれないのは寂しい。
    娘がいたら遠慮なく孫に構えるし。そこだけかな。

    • 1
    • 19/06/11 19:05:00

    主来ないねw

    • 1
    • 19/06/11 19:04:36

    >>119
    でもお父さんは息子より娘の方が可愛いと思うよ。

    うちはとりあえず娘には凄く甘い!息子とも仲は良いし良く話すのは娘より息子なんだけど、娘には甘いのよ。叱らないの。

    娘に使われる旦那、、アホだなーと思うわ。でも旦那は嬉しそうなんだよね。

    • 1
    • 19/06/11 18:54:58

    >>58
    男の方が悲惨では?女は化粧やらプチ整形があるし。不細工でも高所得ならまだ救いようがあるけど、不細工は低所得とかオタクとか、引きこもりになりそう。

    • 3
    • 19/06/11 18:48:53

    >>21
    私、古い考え方なのか(笑)相手の名字になるんだし、そうなったら娘に旦那さんの両親を優先するように言うわ。私も親に、義父母との付き合いを大事にするよう言われてきてるし。

    • 0
    • 19/06/11 18:47:22

    第一子は女の子が良かった。
    下の面倒みてくれたり、手伝いするイメージ。
    自分が姉妹だったから、当たり前に女の子が生まれるもんだと思っていた。

    • 0
    • 19/06/11 18:42:29

    姉妹が理想だった
    大人になっても仲良くできそうで。

    実際は兄妹
    人間関係とか男は楽だしいい意味で適当なのに、娘はなんか人間関係がめんどくさいし陰険な子が多くてこっちまで悩む。

    • 1
    • 19/06/11 18:35:03

    ママスタ見て女の子は実母の味方だとか姑は生きてる価値ないとか書かれるから。
    自分が女ばかりの中で育ったというのもある。

    • 0
    • 19/06/11 18:24:30

    私が母と仲良いからかな。
    喧嘩もするけどね。
    第1子は男の子。でもめちゃめちゃ可愛い!
    そして第2子はお腹だけど女の子確定もらってる。
    性別聞く時ドキドキしたよ。

    ちなみに老後の下の世話とか言う人無理。
    私は娘にも息子の奥さんにもそんな迷惑かけたくない。
    子供は2人で終わりの予定だから、
    しっかり老後プロに頼めるようにお金貯めるよ。
    娘とは大きくなっても買い物したり
    くだらないLINEしたり、私が今実母としてるようなことが出来たら嬉しいなとは思ってるけどね

    • 5
    • 19/06/11 18:15:36

    >>96
    婚活では、男より女余ってるよ。
    専業主婦したい!とかパート程度で…とかいうのが多いから。
    ハイスペックじゃなければ男も女も選ばれない。

    • 3
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ